Posted on

みなさまこんにちは。
「♪ありがとう サヨナラ 泣いたりしないから~」がまさに青春時代の思い出の曲。
企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。

普段はオフィスワークが多い私ですが
アニサマに引き続き、先週末はマジカルミライ2015に参加させていただきましたので

本日はその様子をみなさまにお届けしたいと思います。

▲入り口でお迎えするミクさん。
2015年バージョンの衣装も素敵です。

日本武道館ではライブが、そして科学技術館では企画展が実施され、
グッドスマイルカンパニーは企画展の5号館に出展しておりました。


▲グッドスマイルカンパニーのブース。
様々なところに潜むダヨーさんの存在感たるや…。

★グッズ・フィギュア販売★
先行販売、イベント限定商品のほか、
懐かしのあのねんどろいどなど、多数のラインナップでみなさまをお迎えしました。

▲2日目開始時の販売リスト。おかげさまで3日間通して完売商品多数でした!
お買い求めいただいたみなさま、ありがとうございました!

当日、レジや商品のお渡しを担当していたのですが
ねんどろいどを手にとってくださった方にはとくに強く、
「かわいがってあげてください!いろんなところに連れて行ってあげてください!」
という思いを込めて手渡しました。

★フィギュア展示★
3台のショーケースにマックスファクトリー、グッドスマイルカンパニーのフィギュアを展示しました。


▲両端がグッドスマイルカンパニー、
真ん中がマックスファクトリーの展示です。

普段の仕事では、原型やデコマス(彩色原型)を見る機会が少ないので
たとえ自社のイベントでもそれらを目にすることができるとテンションが上がってしまいます。
各ショーケースから個人的なお気に入りをご紹介させていただきますね。

☆レーシングミク2015Ver.☆


▲旗の翻りとミクさんのおし…ゴホンゴホン。

☆初音ミク ウィンターヒロインVer.☆


▲天真爛漫を体現したかのようなこの姿。
個人的には顔が好きです。超好み。

☆初音ミク グレイテスト・アイドルVer.☆


▲今にもあの曲が聞こえてきそうな躍動感。
この楽器弾けたらすごいよなぁ…。

現在予約受付中です!商品ページはこちら


▲ショーケースの横では現在放送中のCMも流していました。
そのCMはこちら!▼

フィギュア展示といえば、主催社展示が行われていた10号館にも…

☆初音ミク「マジカルミライ 2015」 Ver.☆


▲儚さと力強さって共存するんですね…。
大きなショーケースの中でも圧倒的な存在感を放っていました。

こちらも現在予約受付中です!商品ページはこちら

そして、同じく10号館のピアプロさんブースでは…

\2015年のねんどろいど&figma雪ミクが/

今年みなさまの投票によって選ばれ、
来年のワンダーフェスティバル2016冬にて販売される
2016年バージョンの雪ミクさんも鋭意制作中ですのでお楽しみに!

グッスマが出展するイベントでは、
様々なコンテンツのフィギュアを展示したりグッズを販売したりすることが多いのですが、
マジカルミライでは、会場が「初音ミク」一色に染まり、
来場者も出展者も「初音ミク」によって一つになっているような感覚になりました。

現在は500番以上あるねんどろいどの中でも
33番をつける「ねんどろいど 初音ミク」が売れていく様子を見て、
「初音ミク」と共に歩んできたグッスマの歴史を肌で感じました。
グッスマに入社して1年半弱というまだまだ未熟者な私ですが
これからもその歴史を担っていくような存在になれたらいいなと思いました。

イベントが違えば、感じることもさまざま。
いろんな経験をすることはとてもいいことですね。
では本日はここまで。
また会う日まで、ごきげんよう!

~マジカルミライ2015で気になった一品~

レジをしている私の視界に入っては、心の隙間に入ってこようとしました。

企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe)

—–