Posted on

みなさま、こんにちは。
2015年入社のヨッシーです!

夜の風が冷たくなってきて、半袖では厳しい季節となってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私ヨッシーは至って元気です。

さて、本日は2015年度入社企画を発表!!

…といきたいところでしたが、
実はまだ私たち2015年度入社組の中で企画が固まっていないのです。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

というわけで、今回はアイディア紹介記事第二弾を書かせていただきたいと思います。

※以前ちーちゃんが書いたアイディア紹介記事はコチラ
⇒ http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12069004993.html

※下記でご紹介する案は全て商品化の予定はございません。

==========================================
今回は惜しくもボツになってしまった4つのアイディアをご紹介します!



①名物うーさー&国旗うーさー


「ご当地うーさーを作ろう!」というちーちゃんの発言から生まれた企画です。
しかし、立体的に作ると工程がかなり増えて価格が想定よりも高くなってしまうことから断念…



▲名物うーさー。わかり辛いかもしれませんが東京はマグロが載っています。

▲USAうーさー。「うーさー」と「USA」がかかっています。

▲日本うーさー。わたしはこれが一番お気に入りです。

▲イギリスうーさー。ユニオンジャックが似合います。

②ねんどろいどキット

「夏休みの自由研究」をテーマに、自分だけのオリジナルねんどろいどを
成形工程から作るキットです。成形や塗装を簡単にできるキットというのを目指しました。
しかし「簡単に扱える樹脂や塗料」という条件が難しく、断念…


▲パッケージのイメージです。

▲「ねんどろいど自分」を作ろうという案でした。



③3Dフィギュアペンライト

こちらは私ヨッシーがイチオシした企画です。ライブやイベントなどで使えるペンライトの中に
フィギュアの3D刻印を入れてみるという案なのですが、透明度や耐熱性の問題から断念…

▲光るうーさーのペンライト

④リアルサイズおでかけポーチ
レッドVer.、ブルーVer.をはじめとして様々な形でご案内させていただいている
「ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋」を、実際に人が入れるサイズにしてしまおうという案です。
どう頑張ってもねんどろいどの頭身と実際の人間では合わないことが判明したためボツに…


以上、「2015年度入社企画、ついに始動・・・? vol.2!!」でした!

===========================================

「2015年度入社企画、ついに始動・・・? vol.3」こそは
三度目の正直ということで、らぼ企画の決定案を発表できるように頑張ります!

それでは、本日はここまで!


【本日の一枚】

シルバーウィーク中に訪れた山形で食べた米沢牛の芋煮
本場山形では〆には芋煮カレーうどんを食べるとか…おいしそう!
今回は食べる機会がなかったのですが、ぜひ今度行く機会があれば食べてみたいです。





2015年度入社:ヨッシー(@gsc_yossy)


—–