Posted on

みなさま、こんにちは。
2015年入社のヨッシーです!

さて、総務部・経理部・企画管理部・制作部・サポート部・製造部・
企画
・営業部・宣伝部・楽月工場での半年間の研修が終了しまして、
ついに我々2015年入社組の配属部署が決定しました!

私ヨッシーの配属部署は…

営業部です!

思えば初めて書いたブログ記事も、営業部研修中に書いたものでした。
※私ヨッシーの初めての記事はコチラ
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12039967605.html

配属から1週間経って、仕事にもやっと慣れてきました。

というわけで、本日は営業部のお仕事を簡単にご紹介したいと思います。

=======================================


【営業部で今私が行っている仕事】

様々なデータを入力したりWebページの文章をチェックしたりなどの研修中に行っていた仕事の他、
新しく発売する商品の案内メールを
お取引先様に送る仕事を行っています。
少しでも間違いがあるとたくさんの方にご迷惑をおかけすることになるので、
絶対にミスが許されません。部署の先輩にも確認してもらい、
助けていただきながらなんとかこなしております。

▲私ヨッシーのデスク。電卓とテンキーは営業部の必需品です。

このような「内」の仕事のほかにも、「外」の仕事もあります。


例えば、本日行われている
「カフェレオ キャラクターコンベンション2015秋」
の準備を昨日してきました。
「カフェレオ キャラクターコンベンション2015秋」とは、
我々メーカーやライセンサー様、問屋様や小売店様が交流や商談を行う展示会
です。

以前私が記事を書かせていただいた2015夏 ホビーメーカー合同商品展示会」に近いものです。
※記事はコチラ
⇒ http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12057977474.html

我々グッスマはこのコンベンションに毎回出展させていただいております。
今回の「カフェレオ キャラクターコンベンション2015秋」のレポート記事も、
私ヨッシーがブログで書かせていただく予定です。

お楽しみに!

▲準備中の様子。フィギュアの展示が主となっています。



【今後の目標】

今後の目標としては、社内的にも社外的にも「営業部の顔になることです。
現時点ではかなり大それた目標ではありますが
日々小さなことからコツコツとやっていきたいと思います。

いずれは「グッスマの顔」になることができればいいな、なんて思ったりもしています。< /span>


▲私はいつ外を回ることになってもいいよう、ジャケットを常備しています。

====================================

それでは、本日はここまで!



【本日の一枚】

▲グッスマの玄関にいるぐま子。ハロウィン仕様になっています



2015年度入社:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–