Posted on

みなさまこんにちは。
今年は年女の企画部のちーちゃん
@gsc_chiiです。

あけましておめでとうございます!
2016年になりました。

・・・2016年一発目のブログ。
お正月らしいことがしたい!ということで、
書初めで
今年の抱負を漢字1文字したためてみました!
本日はその抱負を発表したいと思います。

まずは、2015年度入社組のヨッシーと私ちーちゃんからスタートです!

~営業部 ヨッシー~

2016年の抱負は「為」です。
常に何の”為”にやっているのかを
考えながら行動していきたいと考えています。
また、いま何を”為”すべきなのかを自分で
判断できるようになりたいです。

自分で判断するということは責任が増えること。
営業部のヨッシーとして責任のある行動を心がけていきます。

今年もよろ
しくです!!

常に何の”為”にやっているのかを

考えながら行動する・・・私も実践していきたいです。
ヨッシーは15入社組たった一人の同期!
今年もよろしくお願いいたします。

~企画部ちーちゃん~

2016年の抱負は「力」です。
去年は、初めて自分でグッズをデザインさせていただいて、
もっと企画力・デザイン力を高めたい・・・!
物を企画する上での判断力、決断力をもっと高めたい・・・!
と、思うことが多々ありました。

なので今年は、何事においても力をつけて能力を高める一年にしたい!
という思いをこめて「力」という漢字を選びました。

それと、もう一つの意味もこめて「力」という漢字を選びました。
もう一つとは、イベントでの仕事においてなのですが、
体力勝負なところもあるのでよくばりですが、体力・筋力もつけたいです。

今年もよろしくおねがいします!

~製造部 ウエダ先輩~

あけましておめでとうございます!
今年の抱負を一文字で表すと「切」です。
一日一日、一分一秒を「大切」にして過ごしたいという意味をこめました。
社会人になり、時間がすぎるのがとてつもなく早く感じるようになりました。
今年は時間を大切に、無駄なく過ごしたいです! ぐーたら卒業!
そしてグッスマ製造部の「切り札」として仕事をこなせるように成長したいです。
らぼメンとは「切磋琢磨」しながら、お互いを高められればと思っています。
今年も宜しくお願い致します~!

ウエダ先輩のさらなる飛躍を期待しております!

らぼメンバーは、全員が異なる部署に所属しているので、
お互いの得意分野を活かしつつ、励ましあって、
向上していきたいです!

~宣伝部 ヨシイ先輩~

「活」です。
2016年のなりたい自分を考えたとき、
活動、生活、活躍、活かすなどの言葉が浮かんできたので、
この一文字にしました。
入社以降さまざまな業務を経験することができましたので、
今年はその経験を活かして、
これまでの自分を打ち破るべく、精力的に活動していきたいです!
あと・・・毎日の生活をきちんと過ごしたいです。
時間は有限で、明日はどうなるかわからないということを胸に刻んで
一日一日大事に、ご飯を作ったり、友人と遊んだり、掃除をしたり・・・
そんな何でもない事も全て大切にするのが目標です。
飛躍の一年になるよう頑張ります!


仕事でもプライベートでも充実した日々を送ってもらいたいです。
わたしも・・・ヨシイ先輩を見習って少しずつ業務の経験を活かして
自発的に動いて活動できるようになりたいです!

~企画管理部 スワベ先輩~

2016年の抱負はズバリ「決」
「常に悩み続けていた」と2015年を振り返ったように、
今の自分に足りないものは「決断力」だと感じています。
昨年より企画担当としてお仕事をさせていただいていることもあり
ねんどろいどシアンをよろしくお願いします!)
正解がないなかで責任を持って判断できる「決断力」の大切さを痛感しております。
・・・ということで、暴走だと言われない程度に
今年はなんでも決めてやるぜ!という覚悟で仕事をしていきたいです。

私も業務をする上で、「判断」「決断」の大切さを改めて感じることも多々ありました。
今の状態でも、しっかり者で頼もしいスワベ先輩ですが、
今年は
、より「決断力」のアップしたより頼もしい先輩に期待しております!


以上、らぼメンバーの2016年の抱負発表でした。
今年は
グッスマ15周年、ねんどろいど10周年
みなさまに楽しんでいただける情報を、どしどしお届けしてまいりますので
どうぞ、らぼブログをよろしくお願いいたします!

~本日の一枚~

▲鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました!
大混雑でしたが、天気も良くて心地よい日でした◎

企画部ちーちゃん@gsc_chii

—–