Posted on

みなさまこんにちは。
2月に入り、ワンフェス直前であることが
ようやく実感できてきた、
企画部のちーちゃん@gsc_chiiです。

さて今回も、ワンフェス当日2月7日に、
朝から朝まで生ワンホビ、がニコニコ生放送にて放送されます!
幕張メッセワンホビブースに豪華なゲストをお呼びしてのステージ【昼の部】
だけでなく秋葉原オフィスからお届けする
【夜の部】がございます! 

【昼の部】詳しくはコチラ→ http://whl4u.jp/stage/hiru/
【夜の部】詳しくはコチラ→ http://whl4u.jp/stage/yoru/


本日は、朝から朝まで生ワンホビ19夜の部

25:30 ~ 25:40に放送予定の
ポージングの”ポ”のコーナーの
制作の裏側をご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポージングの”ポ”番組内容

「アクションフィギュアを買っても
ポージングが上手くできなかったらどうしよう・・・。」
これを見ればそんなお悩みとはおさらばよ!!
グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーの
ポージングのプロが「ねんどろいど」「figma」の
カワイイ/カッコイイポーズを
わかりやすくご紹介する動画版ポージング講座!

出演
■チャン・シュウ(グッドスマイルカンパニー)
■ゆん(グッドスマイルカンパニー)
■金子二等兵(マックスファクトリー)
■枡(マックスファクトリー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の会議室で撮影開始!
・・・の前にまずはスタッフ用のお昼ご飯をセッティング。

▲空いた時間に手軽につまめる
サンドイッチ、軍艦巻、お菓子が中心です。

お次はカメラの撮影位置を決めます。

▲部屋の照明のついている位置も考えながら
撮影位置を決めていきます。

▲もともとここは会議室なので
机や椅子を移動し撮影スペースを確保します。


▲グッスマのメイクアップアーティスト
ヨシイ先輩によるメイクが行われ・・・


 撮影スタート!!

出演している人が今どんなふうに映っているのかを
確認出来るように返しモニターを設置しました。

▲おやおや・・・皆さんの衣装は一体どういうことなのか
とっても気になります・・・。
詳しくは放送をお楽しみに・・・!

朝から朝まで生ワンホビ19では
この他にも様々な番組がございますよ~
詳しくはコチラ→ http://whl4u.jp/stage/yoru/

本日は、ここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。

=本日の一枚=

▲この間、とっても可愛いパッケージの
ペッドボトルを見つけました。
飲むたびに可愛いイラストに癒されました~

企画部ちーちゃん@gsc_chii

—–