Posted on

みなさんこんにちは!
営業部のヨッシーです!

本日2月17日は天使の囁きの日」だそうです。
めちゃくちゃカッコイイです!

というわけで、本日は昨日の着ぐるみレポートに引き続き、
ワンホビ23内にて行われた面相チャレンジのレポートをお届けしたいと思います!

ちなみに私ヨッシーは当日、面相チャレンジのスタッフをしておりました。

ワンホビ23って?という方はコチラ
⇒ 【ワンホビ23】WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23~昼の部編~
⇒ 【ワンホビ23】WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23~夜の部編~
⇒ 【ワンホビ23】着ぐるみレポート!!

面相チャレンジって?という方はコチラ
⇒ 【WHL4U23】面相チャレンジ開催決定!!【デジタル面相チャレンジ】

それでは、スタートです!

今回の面相チャレンジは、販売コーナーAの商品完売後に、
待機列跡で開催しました。

▲前回の約1.5倍の広々としたスペースでの開催でした。


▲大人気のデジタル面相も復活!
たくさんの方が事前にデータを作ってきてくださり、
デジタル面相を楽しんでいました。

▲開始後すぐにほぼ満員に。

▲私ヨッシーは途中、のぼりを持ってワンホビブース内で
面相チャレンジを宣伝して回りました。

▲面相コーナーの
外に設置したモニターとコルクボードには列が絶えませんでした。


▲モニターには面相チャレンジのサイト
http://event.goodsmile.info/menso/)を映し出しました。


▲コルクボードには前日のねんどろいど10周年ライブの出演者の方々や
原型師さん、らぼメンの描いた面相なども展示しました。
(赤丸で囲ってあるのが私ヨッシーの描いた面相です。)

というわけで、最後にらぼメンの描いた面相をご紹介!

★14年度入社組

▲ウエダ先輩の面相はワンホビで配布したパーツケースのデザインです。
スワベ先輩の面相はSHOW BY ROCKのシアンをイメージしたそう。
ヨシイ先輩の面相はワンフェス前で焦る自分だそうです。

★15年度入社組

▲ちーちゃんの面相、左目のハートマークが素敵です。
私ヨッシーは「ねんどろいど 鹿目まどか」の面相を参考にアレンジしてみました。

★オマケ

▲カホタンブログでもおなじみ、企画部のカホタンの描いた面相。
右目が「カ」、左目が「ホ」、口元が「舌(タン)」で「カホタン」になっています。


インフォメーションに「面相チャレンジっていつ始まりますか?」といった内容の質問が
多く来ていたようでしたし、ワイワイとチャレンジしているお客様も多く見受けられ、
面相チャレンジはたくさんの方に愛されているんだなと改めて実感しました。
今回そんな面相チャレンジに関わることができて、
とても嬉しかったです!!

足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました!!!


【本日の1枚】

▲社内でもらった手作りチーズケーキと手作りブラウニー。
美味しかったし、なによりおしゃれな感じでした。
もちろん義理です!


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)
—–