Posted on

花粉の脅威が忍び寄っていますね・・・!宣伝部ヨシイです。
くしゃみと鼻水が・・・(辛)

さて、みなさまお待ちかね(!?)「面相チャレンジの顔で遊んでみた!」記事をお送りいたします!

過去の「面相チャレンジの顔で遊んでみた!」記事はこちら
面相チャレンジの顔で遊んでみた【前編】
面相チャレンジの顔で遊んでみた【後編】
【チームグッスマの犯行】面相チャレンジ番外編!

今回はワンホビ23ブースでも展示されていた14年入社らぼメン3人の面相を使って
いろいろなねんどろいどと遊んでみました!

営業部:ヨッシーによるワンホビ23の面相チャレンジ!コーナーの紹介記事はコチラ
【ワンホビ23】面相チャレンジレポート!!!

ウエダはワンホビ23で配布したくまのパーツケースを、
スワベは「SHOW BY ROCK!!」シアンをイメージして、
わたくしヨシイはワンフェス前で焦る自分を面相にしたためました。

まずは、製造部ウエダの面相!
描くときの参考にしたという、
ワンホビ23ブースで配布したパーツケースにセット!

ふぇえええ!かわゆい!
ゆるふわな表情とパーツケースが大変マッチしておりますね!

そして、ウエダのすごいところは、ちゃんとパーツケースのお顔に似せているところ!

実は、私たち14年入社組使っているアイコンもウエダが描いたものなのですよ~

▲「ねんどろいど ノエル」に付属していたキリゴンパネルにもつけてみました!ウエダ面相の汎用性!

さて、お次は企画管理部:スワベの面相!
スワベがねんどろの企画担当を務める、「SHOW BY ROCK!!」シアンをイメージして描いたという面相と
ねんどろいど 八九寺真宵」を合わせてみました・・・!

\頭がぐるぐるする~・・・/

何があったかわかりませんが、
頭がぐるぐるしてしゃがみこむ真宵ちゃんをイメージしました。
実は、スワベ面相の目がカタツムリに見えたから、この組み合わせにしてみたり・・・!

▲ねんどろいど真宵ちゃんは大きめリュックがかわいいと思います!

そして、最後はわたくしヨシイが描いた面相で遊んでみました!

今回私の面相と合わせたのが、こちら!

\ねんどろいど ヨシイ!/

これは昨年、製造部ウエダに、PCで面相を描くデジタル版面相チャレンジで作ってもらった
ヨシイに似せてつくったという面相と、ヨシイっぽい髪型のパーツで完成した、
まったく似ていないと評判の「ねんどろいど ヨシイ」!

「ねんどろいど ヨシイ」制作の裏側はこちら!
【WFまであと4日】面相チャレンジNEXTに挑戦!!

今回は、小道具として、ヨシイのデスクに生息しているこの子たちにも登場していただきました!

題して!
「突然の動物の出現に驚くヨシイ」です(そのまま)

「突然の出来事に立ち尽くすねんどろいどヨシイ。彼女の運命やいかに。次回、衝撃のラスト・・!」
的なナレーションが撮影中頭の中に流れてきました・・・!

しかし、この面相をもともとのヨシイに似せて作ったウエダ作の面相に変えてみると・・・?

\むしろ手なづけている・・・!?/

▲余裕綽々な顔でこちらを見ているねんどろいどヨシイに何故かイラっと感が・・・。

さてー!本日は、14年入社らぼメンの面相を使って遊んでみましたが、
いかがでしたでしょうか~?

私たち3人以外にも、15年入社、カホタン、そして伝説の”あの人”まで
みなさんに面相チャレンジしてもらっておりますので、次回の遊んでみた記事をお楽しみに~♪

それではまたお会いする日まで!
宣伝部ヨシイでした。

—–