Posted on

企画部グッズチームのちーちゃん(@gsc_chii)です。
本日は、アクリルキーホルダー用の版下データの作り方をご紹介したいと思います!

▲ちなみに・・・、アクリルキーホルダーとはこんな商品です。
アクリル板にイラストがプリントされた、キーホルダーになります。

①まずは、使用するイラストを用意します。

▲今回は、グッドスマイルカンパニーの社名ロゴを使って、

アクリルキーホルダーの作り方をご紹介をさせていただきます!

②アクリルキーホルダーの型を作ります。

▲ロゴの周りの青い線が
アクリルキーホルダーの形になります。


③白版を作ります。

▲イラストがきれいに印刷されるよう、
白版と呼ばれる、白い印刷部分を作ります。
アクリル板は透明ですが、
白を印刷した上にイラストを印刷することできれいに印刷されます。

▲白版とはアクリルキーホルダーの裏面のこの白い部分です。

▲この白版があることで、イラスト部分も透けません!

PKGの作成、PKGデザインやアクリルキーホルダー本体のサンプルを
使用するキャラクターの版権元に監修に出します。



⑤そして・・・完成!!!

▲完成イメージを湧きやすくするために、
キーホルダーを上につけてみました!!


こういった過程を経て、もうすぐ発売予定のアイテムがこちらです!!

▲ねんどろいどぷらす アクリルキーチェーン
らぁら&ファルル プリパリVer.
『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』より、
らぁらとファルルが可愛い“ねんどろいど イラスト”仕様の
アクリルキーチェーンになりました。

こちらの商品は、
3月12日(土)
より上映劇場にて販売いたします!

※お取り扱いにつきましては、各上映劇場にお問い合わせください。
劇場販売商品についてはこちら→ http://www.goodsmile.info/ja/post/42
65/


本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

~本日の一枚~

▲こないだの、土曜日に人生初のメイドカフェに行ってきました~!
メイドさんが可愛くて、幸せなひと時でした。

企画部ちーちゃん@gsc_chii


© T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
©Project wooser 3

—–