Posted on

お待たせいたしました!
いよいよ今週4/14(木)にねんどろいど 秋津洲がグッスマより抜錨いたします。

▲パッケージとグッスマオンライン特典の特製スリーブはこんなかんじ。夕陽がまぶしいです。

▲パーツ構成。大きな艤装と大艇ちゃんが目を引きます。

はい、かわいい・・・!

秋津洲を初めて見たときはその前髪が某美少女戦士を彷彿させ興奮したのを覚えています・・・!

かわいいことなんてわかっているんです!!!
ということで!ねんどろいど秋津洲の気になる3ポーズを再現してみましたので
本日はポージングのコツをみなさまに伝授!したいと思います。

▲再現するポーズはこちら


▲どのパーツを指しているかは取扱説明書をご参考くださいね!

まずは、飛ぶかも・・・!ポーズ

▲使用するのは艤装、大艇ちゃん、そしてQの支柱(長い方です)。

①艤装に付いているジョイントを一度外します。
※艤装をそのまま付けるよりも、ジョイントのみの方が安定し差し込みやすくなります。

②スライドする腰の艤装にジョイントを差し込みます。
※両方ともABS製なのですこし固く感じるかもしれませんが、
ジョイントを左右に動かしながら差し込むとスムーズです。

③ジョイントに艤装を戻します。

④艤装に大艇ちゃんのお腹部分のジョイントを差し込みます。

⑤腰の艤装の凸部分に支柱を差し込みます。

⑥支柱を台座に差し込みポーズを整えたら・・・

完成!

かわいいいいいい!かわいいい!


▲オンライン特典のスリーブを後ろに置いてみました。
夕陽がきれいかも!


▲ポーズや角度を変えると空飛ぶ妖精風にみえるかも・・・?!


▲せっかくなのでいろんな角度から!

お次は、乗っているかも・・・ポーズ

①大艇ちゃん用にR(短い)支柱を、
秋津洲ちゃん用にQ(長い)支柱を用意します。

②大艇ちゃんのお腹部分に支柱を差し込みます。
※なるべく低い位置に設置できるよう、
支柱の角度は写真のように緩やかな弧状にするのがおすすめです。

③台座に差し込みます。
※支柱を差す位置は一つ空けて後ろ側にすると、バランスが取りやすくなります。

④秋津洲ちゃんの艤装の後ろに支柱を差し込みます。

⑤大艇ちゃんの支柱の一つ後ろの台座穴に秋津洲ちゃんの支柱を差し込みます。

⑥角度やポーズを調整して・・・

完成!!
はい~これまたかわいい!


▲大艇ちゃんに乗れる=いろんな妄想が捗りますがここでは自粛しておきます。

最後はこちら!
ちょっとキツイかも・・・ポーズ(勝手に命名しました)


①中破顔、曲げ右腕(パーツI)、砲撃エフェクトを用意します。

②艤装を付けた状態の秋津洲ちゃんを台座に立たせます。

③艤装に付ける支柱は写真のように艤装に沿う角度に調整します。

④大艇ちゃんを飛ばせます。
※高さは秋津洲ちゃんの艤装よりやや高めくらいがおすすめです。

⑤クレーンを可動させ、クレーンの先が大艇ちゃんの上にくるように調整します。

⑥①のパーツに差し替えポーズを調整したら・・・

※写真の都合上、最後の手順になっておりますが、
本当は先にパーツを差し替えた方がやりやすいということをみなさまにお知らせいたします。

完成!!!
いやーん!!!


▲中破とか砲撃とか艤装とかもう・・・!(錯乱)

ここまで我慢したので
最後は妄想カットでお別れです・・・!

/朝からがんばって作ったのに\
食べないとかおこかも・・・!

みなさん朝食はしっかりとりましょうね(食べない派)

『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』商品は、

現在「合金島風」がご予約受付中!

特設ページにて商品仕様の詳細や動画なども公開されておりますのでぜひご覧ください☆

では本日はここまで!


企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

—–