Posted on

あたたかい・・・ねむい・・・!宣伝部ヨシイです。

さて、春と言えば、出会いの季節

グッスマにも新しい仲間が増えましたっ★その数なんと7名!
先週の企画部:ちーちゃんのに続き、今年の新入社員をご紹介したいと思います。

グッスマに新しい仲間!!新入社員をご紹介~Part1~

本日ご紹介するのは!
現在企画部で研修中のもっさんです!

▲研修している企画部の一角にもっさんのデスクがあります。やはりまだキレイな状態・・・。


ヨシイ(以下、ヨ)
:本日はよろしくお願いします!
もっさん(以下、も):こちらこそよろしくお願いします!
:では早速ですが、自己紹介をお願いします。

■自己紹介
:東京都出身、もっさんです。
大学時代は、外国語を勉強していて、専攻はアラビア語でした。

:アラビア語・・・!?面白い選択ですね!でも何故アラビア語・・・?
:マイナーな言語を学びたくて・・・在学中はエジプトへ留学していました。
:ええっ!(←エジプトの古代文明が好きなヨシイ大興奮!)

▲エジプト留学中に撮影した一枚。
これは、アブ・シンベル神殿という場所で、エジプト好きなら必ずわかる名所!

▲この石造りの感じがまさにエジプトっぽい!


:ちなみに趣味は映画鑑賞で、主に洋画を観ています。
最近観た映画だと、「ヘイトフル・エイト」というタランティーノ監督の映画が面白かったです。
:「ヘイトフル・エイト」最高だったよねぇ・・・!

・・・と、私たちの趣味が合うことがわかったところで!

■グッスマに入社した理由を教えてもらえますか?

:もともとはフィギュアに関わらず、立体物が好きでした。フィギュアももちろん購入してました!
あとは、レッドブル・エアレースを主催したり、モータースポーツをやっていたり・・・
とにかく多種多様な事業内容に面白さを感じました。

▲今年もグッスマ主催で6/4(土)6/5(日)に開催いたします!
らぼブログでも続々と情報お伝えしておりますので、どうぞお楽しみに!


:たしかに、多彩な事業展開はグッスマの魅力のひとつだと思います!

■では、実際入社してみてどうですか?

:いろいろなことにアンテナを張った人が多い、という印象です。
アニメやおもちゃはもちろん、映画やゲーム、はたまたアイドルなどエンタメ全般に
興味があって、しかもみんなかなり知識が深いっていう・・・笑
:ほんとに!グッスマ社員の幅広い知識には私も入社当初びっくりしました。

:あとは、みなさん面倒見がよくて、やさしいことですね。今企画部で研修しているんですが、
部署のみなさまに色々なことを教えていただいております。
:宣伝部の研修はこれからですね!わたしも先輩として、もっさんに色々と教えられるようがんばります!
そんなもっさんから、これから就職活動をする学生さんたちに何かアドバイスがあれば!

:とにかく、周りを気にしないことでしょうか・・・。「自分の軸をズラさずがんばる」この一言です!
:おお~かっこいい~!私の就職活動時代を思い出します・・・(遠い目)

▲企画部の研修では、電話対応や先輩の打ち合わせに出席しながら、
フィギュアの企画書を作って、先輩社員にチェックしてもらったりしているそう。

では最後に、
■グッスマでこんなことをがんばりたい!
というのがあれば教えてください!

:はい!フィギュアはもちろんですが、その枠を超えて色々なエンタテインメントに関わりたいです!
海外でのお仕事にも興味があるので、経験を積んで様々なフィールドで活躍できるようにがんばります

:立派・・・!新卒入社同士、お互いにがんばりましょう。
本日はありがとうございました!これからよろしくお願いします。

:ありがとうございました!

▲留学していた学生時代のように、国内外で活躍できる日を目指して!

さて、本日は2016年新入社員のもっさんインタビューをお送りしました!
残りのメンバーもどんどんアップしていきますので、どうぞお楽しみに!

それではまたお会いする日まで。
宣伝部ヨシイでした。

—–