Posted on
グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原
おそ松さんコラボカフェに行ってきました!
本日はそのレポートをお届けいたします(`・ω・´)

おそ松さんコラボカフェについてはこちらをチェック!
https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/3402/?place=61


▲本日案内開始!
ねんどろいど 松野おそ松」「ねんどろいど 松野カラ松」にも同行してもらいました!


いざ、入店!


▲店内の様子。ちらほら見える鮮やかなパーカー姿の女性たち・・・

おそ松さん スウェットを身に纏った店員さんがお出迎え!
▲スウェットはもちろんご購入いただけますよ!(こっそり宣伝)
https://www.acos.me/feature/detail.php?id=103

よし!早速メニューを選ぶぞ!


▲注文はオーダーシート形式。わかりやすくて注文しやすい!
▼今回はメニュー1点の注文につきコースター(全12種)がランダムで1つもらえます。

運ばれてくるのを松!

▲通してもらった席のおそ松の表情がなんと・・・
ねんどろいどおそ松に付属する表情パーツと奇跡の一致(本当に偶然!)
思わず記念にパシャリ☆


ドリンクは3種をセレクト!

▲写真写りを意識した3種をセレクト。

飲むと意外!野菜の味を感じる「一松とエスパーニャンコの野菜ソーダ」
目に鮮やかな「カラ松ガールズに捧ぐソーダ」

コラボカフェに来たら頼まずにはいられない「松チーノ」


▲本日案内開始!ねんどろいど 松野カラ松と一緒にパシャリ。
お揃いのサングラスがイカしてます。

おそ松さんといえば(?)おでん!
「チビ太のハイブリッドおでん」


▲おでんといえばからし・・・


▲同行した浜子(https://twitter.com/gsc_hama)センパイに挑戦してもらいました!


▲完成!さすが浜子センパイ!
おでんを持ったねんどろいどおそ松にも恥じることのない松マークです。

なんの肉なの~!
「ハタ坊がくれた謎の肉のケバブ」


▲この姿がダヨーンに見えたのは内緒です・・・。

スイーツも抜かりなく!

「トト子の魚類アイドル♡スイーツピザ」
「トッティ作のあっま~いストロベリーパフェ」


▲トッティのバイト先のあのストロベリーパフェ!あっま~くて食後にぴったりです。
スイーツピザもあっま~くてとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!


▲これぞ写真映え!
順番を考えず一気に持ってきてもらったので集合写真を撮ることができました。

テーブルシートは運まかせ!

どの席になるかは当日までのお楽しみ!
推し松さんの席になれなかった・・・という方のために全種写真におさめてきました!
全8種ですが、なんと5月より絵柄が変わるそうですよ(小声)。

パネルを眺めたり・・・

タペストリーと一緒に記念撮影したり・・・

場面写とともにあの回に思いを馳せたり・・・



交流ノートにあんな思いやこんな思いを綴ったり・・・


▲いつも思うのですがなんでみなさん絵があんなにも上手いんですか!

オリジナルシールを作ったり・・・


▲限られた文字数の中での表現・・・悩ましいです。

推し松さんとツーショットを撮ったり・・・

▲こういった類のもので数年撮っていません。時代に置いて行かれる・・・。

買い物を楽しんだり・・・

▲トレーディング商品は運が試されますよね…(ない派)。

▼トレーディングアクリルキーホルダー

▲サンプルをお借りしてコンプリート!
フィギュアもそうですがやはり実物を見るのが一番嬉しい瞬間です。
▼かわいい手のひらサイズ!


▼アクリルファスナーチャーム 6つ子セット


▲トレーディングではなく全種コンプリートしたい!小さめがいい!
という方には6つ子セットもおすすめです。

▼トレーディング缶バッジ


▲無限につけたい!缶バッジ!
こちらもサイズは大きめの手のひらサイズです。


▲特典のコースターを収納できるフォルダーも!
これを見てにやにやしたいです。

コラボカフェの楽しみ方はたくさん!
利用時間は90分ですが、あっという間に過ぎてしまいます!(´;ω;`)
がしかし!さらにその時間を短く感じさせる催しが開催決定!

面相チャレンジがさらにパワーアップしてカフェに登場!
通常の面相チャレンジに限定デコレーションシール付きでなんと税込300円

みなさんが描いてくださった面相をご紹介:http://event.goodsmile.info/menso
Twitterで「#mensou_c」を付けてつぶやいていただくとこのページに追加されます♪


▲店内には通常の面相チャレンジ通り、マニュアルや道具もご用意しておりますので
カフェでのお食事後にぜひお楽しみください(*´▽`*)

では、最後に情報をおさらい!

◆開催期間◆
2016年04月01日(金)~2016年05月30日(月)

◆入場方法◆
全日程抽選予約(web受付) 
https://cafe.animate.co.jp/reserve/

◆開催店舗◆

~カフェ秋葉原~

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-6AKIBAカルチャーズZONE 5F
営業時間:11時~21時30分(ラストオーダー21時)
※上記はコラボ内容や時期によって変更する場合がございます
電話番号:
03-3526-3761

~カフェ大阪日本橋~
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 2F
営業時間:11時~21時30分(ラストオーダー21時)
※上記はコラボ内容や時期によって変更する場合がございます
電話番号:
06-6630-6481


予約が取れない!そんなときは!
キャンセルなどで空きができた席を予約できる空席予約システムがあるんです!
https://cafereserve.animate.co.jp/store?fair_id=29

すぐに空席がうまってしまう場合もありますので、
ぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

では本日はここまで!またお会いしましょう~( ˘ω˘ )

★おまけ★

店員さんが「シェー」をしてくださいました。みなさん笑顔がステキです!
サービス精神に感謝。

企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

—–