Posted on

みなさん、こんにちは!
ヨッシーです。

本日は4月に入社した2016年度入社組のご紹介をしたいと思います!
名付けて「グッスマに新しい仲間!!新入社員をご紹介~Part4~」

さて、本日ご紹介するのは本日からサポート部で研修中の

りさこです!

▲とっても柔らかい雰囲気のりさこちゃん。話をしているとこっちまでほんわかしてきます。

【自己紹介】

ヨッシー(以下ヨ)お疲れ様です!

りさこ(以下り):お疲れ様です~!


:早速ですが自己紹介をお願いします。


:はい、2016年度入社のりさこです。美術大学時代は油絵を専攻していました。


:油絵…見せてもらってもいいですか?


:いいですよ!これが大学時代に描いた絵です。

▲まるで写真のように精密です!

:なんと…めちゃくちゃ上手いじゃないですか!


:そんなことないですよ~。


:いや、そんなことありますよ!普段から休みの日は絵を描いたりされるんですか?


:休みの日はのんびりお出かけすることが多いですね~。

  特に行くところも決めずにふらふらしていることが多いです。


:確かにふらふらしてそうですね!


:ヨッシーさん失礼ですね!(笑)

【志望動機】

:さて、話は変わりますが、りさこちゃんはなぜグッスマを志望したんですか?


:そうですね~。まず私は「モノづくり」がしたかったのが1番ですね。


:モノづくり… 絵を描くとか、デザインとかの方ですかね?


:もちろんデザインにも興味はあるんですけど、造形にも興味があります。


:なるほど、造形に興味を持ったきっかけなどあるんですか?


:実は大学の時に立体物に関するゼミに入っていたんです。


:ほう!美大にはそんなゼミもあるんですね。


:そうなんです。そこで興味を持ったんです。

▲ゼミ室の様子。アーティスティックな雰囲気です。

:あと、グッスマはイベントにたくさん出展しているので、それも理由の一つですね。


:イベントが好きなんですね!


:はい、好きです。そもそも接客が好きなんです。


:接客をしていると普段なかなか関わらない人と関わりますからね~


:そうなんです。いろいろな人と話をして、いろんな話を聞くのが好きで…
  とにかく人と話すのが好きなんです!


:それってすごくいいことだと思います!(上から目線)
  でも、混んでるレジではお客さんと話すのはほどほどにね…!


:もちろんです!

【入社してみて】

入社して1か月、会社には慣れましたか?


:そうですね…実は私、入社してすぐに鳥取県の楽月工場で2週間研修を受けていたんです。
  なので正直あまりまだ出社した日数は多くないんですよ。

▲楽月工場での研修中に撮ったというりさこちゃんお気に入りの一枚

:なるほど。これから慣れていく感じですね。


:そうですね~。これからどんどんコミュニケーションを取っていきたいです。


:りさこちゃんなら大丈夫だと思います!

【今後の目標】


:最後に、今後の目標があれば教えてください!


:はい。フィギュア事業だけでなくレッドブルエアレースやGTなどの様々な事業に関わり、
  経験を積んでいきたいと思います。そこで得た経験を積極的にアウトプットして、
  世の中に面白いものをたくさん届けられるようになりたいです。


:なんと立派な心掛け…これは私も初心に帰って頑張らねば!
  これから同じグッスマ社員として、宜しくお願いします!


:よろしくおねがいします!


:本日はありがとうございました!


:ありがとうございました~

以上、「グッスマに新しい仲間!!新入社員をご紹介~Part4~」でした!

新入社員紹介記事は次回のPart5でラスト!

お楽しみに~!

【本日の1枚】

▲池袋の店舗回りの際に食べたラーメン。肉厚チャーシューと濃い目の味付けが
ごはんにぴったりでした!


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–