Posted on

先週末、友人の結婚式のために地元である京都に里帰りしてきました!
幸せな気分の広報宣伝課のヨシイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさまは、グッスマ公式サイト内の商品ページに
新しいコンテンツが追加されていることに
お 気 づ き で  し ょ う か ! ?

▲「ねんどろいど 朝吹黄金+右手ちゃんセット」絶賛ご予約受付中です!

そうです!紹介動画です!

これまでは「リリースカット」と呼ばれる商品写真のみでのご案内でしたが、
この度新たに、動画で実際遊んでいるところを見ていただける紹介動画を
公開することになりました!

※すべての商品で動画を公開しているわけではなく、現段階では一部の商品を動画でご紹介しております!


というわけで本日のらぼブログでは、
好評ご予約受付中の「ねんどろいど 松野チョロ松」の
撮影風景をご紹介したいと思います!

撮影は社内のとある部屋にておこなわれています・・・!

▲グッスマ星人のぬいぐるみが放つ強力な存在感・・・!

机の上にあるのが回転台です。
360度くるっとまわっている様子を見られるのが動画の醍醐味ですよね。

まずは打ち合わせ!

▲手前が企画担当の浜子せんぱい。奥がおなじみカホタンです。

▲撮影するシーンや動きをまとめたシート。
こちらをもとに打ち合わせを進めます。

▲打ち合わせ終盤、カホタンのメモをのぞいてみました・・・
まさにカホタンワールド・・・!

いざ撮影へ!その前に・・・・?
背景紙選び!

\こっちかな?/

▲左側に映っているのは・・・そう!WFの「朝から朝まで生ワンホビ」でもおなじみ!アキ山さん!

\それともこっち?/

今回は写真下の抹茶色に決定!
画面に映ったときの色なじみがいいという理由です。


次はカメラテスト!

▲撮影するのはこちらのカメラ。

▲「ねんどろいど チョロ松」を回転台に乗せて・・・

▲面相の影になる部分を明るく撮影するため、白い板を当てます。

▲よし良い感じっ!!!!

いざ本番へ・・・!

▲カメラマンはウェブ部やーともさん!グッスマらぼでもご紹介しております
記事→http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12097271190.html

▲チョロ松側からみるとこんな感じ。
静止画なのでわからないのですが、このときチョロ松さん、くるくる回されています。

こうして、「ねんどろいど チョロ松」紹介動画の1シーンが撮影完了!

ポーズ変えをして、撮影はこの後も続くのでした・・・!

そして、完成した映像はこちら!

ちなみに、撮影担当のウェブ部・やーともが編集も担当しています。

さて、ここからは現在公開中のご予約受付中商品の動画を一挙のご紹介!


★ねんどろいど 時雨改二


▲動画はほかにもありますので、グッスマチャンネルにてご覧くださいませ!
https://www.youtube.com/c/GoodsmileJP/

★リンク

★ねんどろいど 朝吹黄金+右手ちゃんセット



★ねんどろいど アインズ・ウール・ゴウン


動画は今後も随時追加予定です!
どうぞご期待ください・・・・!

動画はこちらから↓
グッスマチャンネル:
https://www.youtube.com/c/GoodsmileJP/

~本日の一枚~

冒頭でも書きましたが、
週末、友人の結婚式に参列するため、地元である京都に帰省しておりました!
京都は路地がたくさん!ふらっと入った路地に素敵な光景が広がっていたりして、
散歩好きとしてはたまりません。

結婚した新郎新婦とは幼稚園から中学校まで同じ、実家も徒歩3分圏内という究極の(!?)幼馴染で、
ずっと見てきた2人なので感動もひとしおでした。
約20年後に2人が結婚してるなんて、幼稚園の私が知ったらびっくりすることでしょう・・・。
ながーいドラマを見ている気分です。とても幸せな週末でした!

それではまたお会いする日まで。
宣伝部ヨシイでした。

—–