Posted on

わたしの中で艦娘ランキングに変動が起きようとしている・・・!
経営企画室のスワベ(@gsc_suwabe)です。
だって…だってピンク色の髪のあの子がかわいすぎるんだもん…!

ということで本日ご紹介いたしますのは
艦これシリーズねんどろいど23体目、来週6/23(木)出荷予定の
ねんどろいど 明石改」です(*’▽’)

では早速見てまいりましょう。
まずはグッドスマイルオンラインご予約特典のスリーブ!

改修工廠に鎮座する明石さん!

個人的にはその隣でドヤぺろ(←勝手に命名)するねんどろ明石さんもお気に入りです。

パーツはもちろんボリューミー!

ねんどろいど艦これシリーズではもはや定番のブリスター2個分のパーツ数です。
※青色の台座はグッドスマイルオンラインでのご予約特典です。

ようこそ明石さん!
私の手元に来てくれてありがとう(*´▽`*)

▲スカートが短いので足を曲げれば座っているようにすることも可能!


いろんな遊びが捗るオプションパーツ!

艦娘ならではの艤装はもちろん、工作艦の明石ならではのパーツたち。

\どやぁ/

明石さんを改にするにあたり欠かせないのがはちまき。
こちらはどのような仕様になっているかというと・・・。

おや?後頭部の謎の四角が…これはあれだな、製造的な何かだな、見ないフリしとこ…
ではありません!ここがはちまき装着に重要なポイント!

▲後頭部パーツの裏側から凸部分を押して外して…

▲はちまきパーツを差し込んで・・・

▲前髪パーツの内側凸部分に前髪用のはちまきパーツを差し込んで・・・▼

そして前髪、後頭部を合わせると・・・

どやぁ明石さん完成!
せっかくなので大淀さんとツーショット!かわいい!

\おすまし/

艤装を装着するだけでなく、クレーンを持たせられるもの嬉しいポイント。
どうやってこのクレーンを持たせるかというと・・・

▲必要なのは艤装のクレーンと透明な板が付いた手のひらパーツ。

▲クレーンの網目(?)部分に手のひらパーツの板を入れ込みます。
そして曲げ腕に手のひら+クレーンを付ければ・・・

艦娘らしく艤装にまみれた明石さん完成!
せっかくなのでまた大淀さんとツーショット!かわいい!

明石さんは左右で持ち手パーツが付属しており、オプションパーツもいっぱいあるので
いろんな組み合わせを楽しむことができます|д゚)


▲あなたも溶接してあげよっか?的な明石さんをイメージ。

大淀さんに付属する羽ペンと手パーツを使用すれば
なんでもお任せ!的な明石さんにすることも可能。
※右の通信機、テーブルはねんどろいど大淀のオプションパーツです。

ぜひお手元でいっぱいかわいがってください♡
ねんどろいど 明石改

来週2016/6/23(木)グッスマ出荷予定です!

ではまたお会いしましょう(*’▽’)


企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

—–