Posted on

みなさま、はじめまして!2016年度入社のりさこ@gsc_risako)です!

はじめてのブログ更新ということで少し緊張していますが、
これからグッスマらぼの一員として皆さまにたくさんのことを発信できるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

それでは早速みんなに引き続き私も自己紹介をしていきたいと思います!

➀趣味
②お気に入りねんどろいど紹介
③研修の感想と目標

以前のインタビュー記事もあわせて読んでいただけると嬉しいです。
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12154523145.html


➀趣味

以前のインタビュー記事では絵画制作やものづくりなどを中心に紹介いたしましたが、

まだまだ好きなことはたくさんあります!

そのひとつが、学生時代から観ている宝塚です!!


▲プログラムやDVDなどのコレクションです。まだまだたくさんあって写真には収まりきりません…!

最近は宝塚に限らずさまざまな舞台を観劇しています。
特にミュージカルが大好きで、お気に入りの作品の歌やセリフなどは全て覚えています。
舞台を観ることは自分の活力になるのはもちろん、エンターテイメントの勉強にもなります!

②お気に入りのねんどろいど紹介

グッスマに入社して早数ヵ月が経ちましたが、
これまで私はあまりフィギュアに触れる機会がありませんでした。
そんな私がはじめて買ったフィギュアが…

ねんどろいどこ~で 
「真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ」
です☆☆


▲お花と一緒に撮ってみました。かわいい…!

作品を好きなのはもちろん、そのかわいいビジュアルに一目ぼれでした。

(商品情報はコチラ
フィギュアって、お部屋に飾って眺めているだけで癒されるんですね…!

▲もう一枚、ステージにいるイメージで撮ってみました。


こちらはねんどろいどこ~で「北条そふぃ ホリックトリックサイリウムコーデ」
の衣装を組み合わせました☆☆(商品情報はコチラ

赤×黒の衣装がカッコかわいいです…!!

まだまだかわいい衣装がたくさんある「ねんどろいどこ~で」シリーズ。たくさん集めて色々なコーディネートを楽しみたいです!

「ねんどろいどこ~で」特設ページはこちら!
http://www.goodsmile.info/ja/nendoro-code

③研修の感想と目標



私はただいま製造部にて研修中です。
これまで宣伝部や企画部など様々な部署で研修をしてきましたが、
毎日新しい発見があり、とても充実しています。

▲企画部研修ではフィギュアのポージングについて学びました。
キャラクターらしさを引き出せるよう頑張ります!

毎日たくさんフィギュアに触れて、今ではすっかりフィギュアの魅力にはまっています。
正式な部署配属はまだ少し先になりますが、今後どんな仕事をしていく中でも

お客様に「買ってよかった」と思っていただけるような商品づくりを目指していきます!

またグッスマはフィギュアだけにとどまらず、様々な分野で活躍しています。
わたしも楽しいことを追求する気持ちや型にはまらないチャレンジ精神を持って、

たくさんのワクワクをお届けできるよう頑張ります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも私のことを知っていただけたら嬉しいです…!
次回はいよいよラストもえぴーの登場です!お楽しみに!!

*本日の1枚*

▲先月末にピクサー展にいってきました。

すごい行列ができるほどの人気ぶりで、とても楽しい展示でした!


2016年度入社 りさこ@gsc_risako)—–