Posted on

みなさま、こんにちは!2016年入社のりさこ(@gsc_risako)です。

ワンフェスが終わって2日経ちましたが、まだまだ熱が冷めません…!

改めて会場に足を運んでくださった方々、朝から朝まで生ワンホビをご視聴くださった方々エールを送ってくださった方々…
本当
にありがとうございました!


ということで本日は昨日のヨッシー先輩の記事からバトンを受け取って、

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 24
 〜夜の部〜

の模様をお届けしたいと思います!!

↓↓ちなみに今回の放送メニューはこのような感じでした↓↓

①オープニングトーク:朝までノンストップ!生ワンホビ20!!
②みんなでお祝い!グッドスマイルカンパニー15周年!
③ゴリゴリフレッシュ!『マクロスΔ』情報局
④もっと知りたい!楽しみたいっ!〜Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀〜
⑤映画もグッズも百花繚乱!HOTでCOOLなアメトイ最前線
⑥MAX渡辺アワー 作って遊んでPLAMAX!!
⑦エンディングトーク

と、とにかく盛りだくさんな内容でした…!
生ワンホビスタッフの朝までテンションMAXな放送の裏側
をお見せできたらなと思いますっ!

それではスタート!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ワンダーフェスティバル終了後、私たち生ワンホビスタッフは急いで本社に戻り、
早速準備開始!

まずは放送機材を設置しつつ、グッスマの玄関にあるフィギュア棚に商品ポスターなどを飾っていきます。

▲まるでTV番組のスタジオのよう…!

準備の間に毎回恒例のお食事もどんどん出てきました… !みなさん待ってましたとばかりに吸い込まれていきます。

▲「YOU達のおかし」!!ユーモアも忘れません。

準備も整ってきたところ、「本番3分前!」という声が社内に響きます。会場のドキドキが高まってきました。
ここで本番直前の安藝さんMAX渡辺さんのツーショットをぱしゃり!!

▲とっても素敵な笑顔(ピースつき!)をいただきました!

そしていよいよ本番を迎えます。
本番まで3,2,1……放送スタート!!

▲大きな拍手ではじまりました!!早速オープニングトークがはじまります。


【みんなでお祝い!グッドスマイルカンパニー15周年!】


まずはみんなでグッスマ15周年をお祝いしました◎
お祝いのコメントもたくさんありがとうございました!

▲テーブルにはワンフェスで販売されたフィギュアたちがずらり。

また放送でも発表しましたとおり、グッスマは15周年を記念して
「グッドスマイルカンパニー 15周年記念展示会」
を開催いたします!!

このイベントの詳細は公式HPにて掲載しておりますので、
ぜひチェックしてください!
http://goodsmile15th.jp/15thevent/index.html


【ゴリゴリフレッシュ!『マクロスΔ』情報局】

フレイア・ヴィオン役の鈴木みのりさんとマキナ・中島役の西田望見さんをゲストにお迎えし、
大人気TVアニメ『マクロスΔ』の最新情報などを発表しました。

▲トークも大盛り上がりでした!

『マクロスΔ』といえば…
今回のWF展示では

「ねんどろいどこ〜で フレイア・ヴィオン」
「ねんどろいどこ〜で 美雲・ギンヌメール」

原型初お披露目
がされました!

▲「ねんどろいどこ〜で フレイア・ヴィオン」

▲「ねんどろいどこ〜で 美雲・ギンヌメール」

また、「美雲・ギンヌメール」スケールフィギュア化も大決定☆
 


続報をお楽しみに!


【もっと知りたい!楽しみたいっ!〜Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀〜】


絶賛放送中の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』。
ゲストにはニトロプラス代表の小坂崇氣さん、原案・脚本・総監修を務める虚淵玄さん、
蔑天骸役をつとめる声優・関智一さんにご出演いただきました。

そしてなんとこのコーナーでは皆さんでアニメ第1話を実況するという斬新な企画が!
わいわいおしゃべりしながら見るのも楽しいですね…!

凜雪鴉(りんせつあ)を始めとした人形も登場し、なんとも豪華な空間に!

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の放送情報はこちら!
http://www.thunderboltfantasy.com/onair/

【映画もグッズも百花繚乱!HOTでCOOLなアメトイ最前線】
 
こちらのコーナーでは、
『ベイマックス』のデザインを手がけたコヤマシゲトさんと、
アメリカでも絶大な人気を誇るアニメーションスタジオ・TRIGGERの若林広海さん、『キルラキル』『宇宙パトロールルル子』の監督・今石洋之さんをゲストに迎え
次なるアメコミ系ねんどろいどの企画を生放送でコンペしちゃいました!

▲ドキドキコンペの様子。皆さんのアメコミへの愛が伝わってきます。

はたしてコンペのフィギュア企画は実現するのでしょうか…?!私も期待しちゃいます…!


【MAX渡辺アワー 作って遊んでPLAMAX!!】

生ワンホビ18で大好評をいただいた「MAX渡辺アワー 作って遊んでPLAMAX!!」が再び帰ってきました◎
MAX渡辺さんが未発売製品を題材に、
「みるみるプラモデルがカッコよくなるテクニック」
をあますところなく紹介してくれました!


▲模型好きさんには見逃せないコーナー!

▲MAX渡辺さんによる実演の様子。


【エンディングトーク】

楽しい時間はあっというまに過ぎ…ついにエンディング!
 

▲最後は全員集合!


この時点で時計は24時40分を過ぎています。
「あれ、でもまだ朝じゃない…?」
と思った方……そうなんです…!

ここからは深夜の部がスタートいたします!!

「深夜の部」ではワンフェスの振り返りや、
マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーの新作フィギュアや他社アイテム、
ディーラーブースの気になるアイテムまでディープに語り明かします!

▲テーブル席もソファ席に変わり、アットホームな雰囲気に。

▲放送の横ではこんなデコマスの準備が…!

そして空もだんだん白んできたころ…

夜の生ワンホビ、放送終了!おつかれさまでした!

改めてご視聴くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

以上、夜の生ワンホビのレポートでした。
おつきあいくださりありがとうございました!

また「生放送、見逃しちゃった…」という方でも、
ニコニコ動画プレミアム会員に登録すれば、予約していない番組でも2016/08/23(火) 23:59まで視聴可能です◎

☆詳しくはこちらを参照ください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv266565360
(ニコニコ生放送「朝から夜まで生ワンホビテレビ20 夜の部」の番組ページに飛びます。)

それでは本日はここまで!

グッスマらぼではこのあともワンフェスに関するレポートを引き続き書いていきますので、どうぞお楽しみに!

*本日の一枚*

▲放送中の差し入れにチョコタルトをいただきました。
深夜だけど気にせずペロリでした!

りさこ(@gsc_risako

—–