Posted on

みなさま、こんにちは。デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です!

 

みなさまはもう衣替えはしましたか?
毎年衣替えになると着る服がない現象に襲われるのはいったいなぜなのでしょう…。

さてさて本日の記事は…!

先日9月21日に出荷されたばかりの
 

「ねんどろいど ギャル子」

を紹介したいと思います!!!

 

商品ページはこちら

 

 

♡・☆・♡・☆・♡

 

 

 

\見た目ではんだんしな〜い♪/

 

▲まずはスクールバッグを持って決めポーズばっちりのギャル子ちゃんをぱしゃり!
 

見た目はギャルでも中身は純情なギャル子ちゃん。
そのギャップにハマっている人も多いのではないでしょうか…!
 

アップで見てみるとさらにギャル子ちゃんの魅力が伝わってきます。
チャームポイントのちょこんと見えた八重歯もかわいい☆

ギャル子ちゃんの グ ラ マ ラ ス ボ デ ィ もちろん

ねんどろいどになっても健在です!!
 
 

\後ろ姿も♪/

ギャル子ちゃんのボリュームたっぷりなふわふわヘアーもしっかりと造形されています!
毛先にかけてピンクになっていくグラデーションも素敵…♡
 

毎朝ヘアアイロンでセットしているんだろうなあと思うと、愛しさもまたひとしおです(?)

 

 

他の表情パーツでもあそんでみましょう!
 

まずはこの「ねむ〜い」と言わんばかりの「あくび顔」!!
無防備な表情に思わずきゅんとしてしまいます…!

 

つづいてはギャル子ちゃん最大のギャップ萌えを再現できるこの「照れ顔」!!

友達にからかわれて頬を赤らめつつもちょっとムキになって言い返しているようなこの絶妙すぎる表情…完璧です!!

 

照れ顔を真正面から撮るのっていいですね……
なんだかギャル子ちゃんとお話してる気分になってきました。
(後ろのイスが教室のイスに見えてきた…幻覚でしょうか…)

 

個人的にこの「照れ顔」に、 両腕に「伸ばし腕パーツ」を使ってもかわいいと思いました♪
鞄が肩からずり下がっていることで少し驚いたような顔にも見えます。

 

またここから「本」のパーツを持たせると…!

 

 
例の本
にどぎまぎしちゃっているギャル子ちゃんを表現できます!!
口元を隠すだけで表情がガラっと変わるのが面白いですね。
 

またこの本のパーツ、
さきほどの「あくび顔」に合わせると。。
 

今度は例の本教科書に見えてくる不思議…!
授業中の居眠り常習犯のギャル子ちゃんができちゃいます

 

♡・☆・♡・☆・♡

 

 

さまざまな付属パーツがあるギャル子ちゃん。

でもこの髪のボリューム感ゆえ、ちょっと付け替えが大変そう…

 

…なんてことはありません!!
 

ギャル子ちゃんの肩にかかるこの髪はと〜ってもやわらかいので、
ストレスなく腕の付け替え・ポージングができちゃいます!

ぜひ思い思いのポージングを楽しんでください♪

 

 

♡・☆・♡・☆・♡

 

 

ギャル子ちゃんの写真もたくさん撮れたし、たのしかったなあ。。

と思ったら あれ、まだひとつパーツが残ってる……?
 

存在感大の「ギャルルン」の文字。
これを支柱につけ、パッケージの中台紙と組み合わせると…

 

 

\ギャルルン♪/

アニメのギャル子ちゃんの登場シーンが再現できますっ!!

 

しかもこの「ギャルルン」の文字、アクリルから少し立体になっているのです。
芸の細かさに驚きです…!

 

ぜひみなさまも中台紙と合わせて「おしえて!ギャル子ちゃん」の世界観をつくってみてください♪

 

ねんどろいど ギャル子ちゃん

 

現在発売中!!

要チェックです☆

▲最後に上目遣いのギャル子ちゃんを

 

本日はここまで!お付き合いくださりありがとうございました◎

 

 

 

*本日の一枚*

▲野外撮影で撮った「ねんどろいど 島風」です!
自然の中で撮るのも楽しいですね

 

りさこ(@gsc_risako

—–