Posted on

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは!

もうすぐWFが近づいてきて、そわそわがとまりません。

製造部しほぴー(@gsc_stanaka)です。

今月のらぼブログはWF情報やアイテムなどを中心に皆さまにお届けしておりますが、私からも皆さまにWF情報をお知らせいたします☆

もうすでにご存じの方もいるかもしれませんが…
 

面相チャレンジコーナーがパワーアップします!!!

★面相チャレンジとは?
ねんどろいどのオリジナル表情パーツを作成できる体験コーナーです!
特製「のっぺら顔」(おひとつ100円)をご用意いたしましたので、思い思いの顔をお描きください!会場には油性ペンやハイライト用の白ペンなどもご用意しておりますが、道具の持ち込みもOKです!(ただし、シンナーなどの有機溶剤はNGです)

さてさて、一体何がパワーアップしたのでしょう!?

さっそくご紹介いたします…!!!
 

面相シールが追加されました!

「うまく可愛い目が描けない…」
「いつも同じ感じの顔になってしまう…」
「もっといろいろな顔にしてみたい!」

面相チャレンジを経験したことがある方の中にはこのように感じた事がある方がいらっしゃるのではないでしょうか??

ということで、
眉、目、口、そして様々な表情にできる飾りパーツが一枚になった面相シールをご用意
普段ねんどろいどの表情を制作している制作部のらんらんさんが担当!プロ仕様!
 

▲これ1枚で、男の子の顔も女の子の顔もできてしまいます。

各パーツが分かれているので、自由に使い分けることができます!
自分で描いたものに装飾としてつけるのもよし、目だけ使って口は自分で描くのもいいですね!
ぜひいろいろな組み合わせを楽しんでいただきたいです♪

ちなみに…
お持ちのねんどろいどにも使うことができます☆余ったシールは他のねんどろいどにも使えちゃいますよ!

◇面相シール
価格:1枚300円
(おひとり様2枚まで)
※数に限りがあります。売り切れの際はご了承ください。

もうひとつは…!

新企画!
パーツケースチャレンジがスタート!!!

今回のWFでオリジナルの無地のパーツケースをご用意致しました!
お好きな色で塗ったり、絵を描いてみたり、自分だけのオリジナルパーツケースを作りましょう☆

ちなみにかたちはパーツケースの中でも人気の高い「ねこ」ですよ。
 

◇パーツケース(無地)
価格:800円
(おひとりさま1個まで)

まだあります…!

新画材投入!
アクリル絵の具が使えます!!!

そろそろ新しい画材をいれられないか、とらぼメンバーで協議した結果、乾きがはやくよりいっそうユーザーの皆さまに様々な表現を楽しんでもらえるかもということから今回から絵の具をご用意しました☆

面相にも、パーツケースにもぜひ使っていただきたいです。

ユーザーの皆さま、パワーアップしたWFユーザーコミュニケーションコーナーにぜひ遊びにきてくださいね♪

☆WFユーザーコミュニケーション詳細☆

■内容
〇ねんどろいど面相チャレンジ
〇ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケースチャレンジ
■実施時間
12:00~16:30(予定)
※当日の混雑状況により、実施時間(開始、終了)を変更する場合があります。
※多数お並びの場合、16:30以前に受付を終了する場合があります。

■参加料金
ねんどろいどのっぺら顔:1個100円(おひとり様2個まで)
ねんどろいど面相チャレンジシール:1枚300円(おひとり様2枚まで)
ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース(無地):1個800円(おひとり様1個まで)

※購入のみも可能です。
※より多くのお客様にご参加いただくため、コーナー内での作成は、面相/パーツケース合わせて合計2個までとさせていただきます。あらかじめご了承ください
 

 

===================================

せっかくなので…!

◎らぼメンで面相&パーツケースチャレンジやってみました。
 

▲和気あいあい、思い思いのデザインに!
 

ありぞん、もえぴーは面相シールにも挑戦!
 

▲当日はピンセットもご用意しておりますが、指でも簡単に貼れます!
 
▲ちらっと見せてもらいました。可愛い!


▲速乾性のあるアクリル絵の具なのですぐに乾きます!

完成◎

完成しました~!それぞれにタイトルとコメント、アピールポイントを聞いてみましょう☆

◆ヨッシー先輩
 

「鼓動」
思いのままに筆を走らせてみました!

ヨッシー先輩の暑い(笑)魂の鼓動が表現されています…!
 

◆ちーちゃん先輩
 
「迷彩」
迷彩柄を描きたい気分だったので!
ちなみに、面相シールは重ね貼りしています☆

 

可愛い迷彩柄もさることながら、面相も素敵です!
なるほど!重ね貼りすると、さらにオリジナル力アップですね!

 

◆たかみー
 
 
「ねこだるま」
適当に赤色に塗っていたら、
恐怖の指摘をうけたので幸福な赤のイメージにつなげたかみー!

赤が大好きで、お祝い好きなたかみーらしい!ちなみに、おなかの文字は「寿」ですよ。
 

◆もっさん
 
 
零戦風
横から見ると日の丸も書いてあります。
わざと筆ムラを残してみました!

プラモ大好きおじさんお兄さん、もっさん。今はやりの汚し塗装というやつですな…!

 

◆ありぞん
 
 
2日遅れのバレンタイン

茶色に塗ってから考えようと思って塗ったのだが、
   結果ショコラっぽくなったのでこれで行こうと思ったため。
   面相シールを施した面相もチョコを食べて満足!
 
   ※決して時間が足りなかったわけではありません。
   ※この面相は決して絵具のパレットに落として、こんなになっちゃったとかではありません。

時間も足りなかったし、落としちゃったんですね…
でも!愛があれば大丈夫です!「本命」って書いてあるし!

 

◆もえぴー
 
「7:3」
飲みすぎ注意!
 
 
もえぴーらしい、ポップで可愛いパーツケースです~!ビールのあわあわがや少し頬が赤らんでいて工夫がいっぱいです。
◆りさこ
 
「ぎゃるねこ」
ヒョウ柄を描きたかったので!めんそうはギャル子ちゃんです!

おしゃれ好きなりさこらしいデザイン!目がいい感じにヒョウ柄に見える…!

◆ホウちゃん
 

「データ化ねこ」
肉体を捨て、データ化された異世界で暮らしていたい。

独特な世界観がある…。肉体を捨て、データ化された異世界で暮らしていたい…って(笑)
 

◆しほぴー
 

「刺繍風」
刺繍好きなので、この柄にしました。
こういう細かい系も可愛いですよね!
 
 
いかがでしたか?
WF当日はUCコーナーで自分だけのオリジナルなお土産を作ってかえってくださいね♪

そして、本日のWF情報はこちら!

◆◇◆本日のWF情報◆◇◆
「待ってました!」があるはず!
新作展示エリア

各参加メーカー選りすぐりの新作を展示!

特設展示コーナーとして、「初音ミク」「Fateシリーズ」「艦隊これくしょん -艦これ-」「冴えない彼女の育てかた」「Re:ゼロからはじめる異世界生活」にフィーチャーした展示を実施します。 ねんどろいど700番も会場にて発表予定です。

ワンフェスにて初公開の情報も盛り沢山で、皆様のご来場をお待ちしております!
 

※展示エリアはより多くの皆さんに展示品をご覧いただくために、16時30分以降撮影禁止となります。

グッスマブース内情報にもアクセス!:
http://whl4u.jp/booth/

皆さまのご来場、心よりお待ちしております♪

○次回のらぼブログは?○
その頃、らぼめんは…。

しほぴー(@gsc_stanaka)

 

—–