Posted on

皆さま、こんにちは!
製造部のホウちゃん(@gsc_geです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

室外は寒いですが、
天気のいい日に暖かい日差しを浴びながら少し散歩をすると、
ちょっといい気分になりますね♪

というわけで、
本日皆さまにお届けしたい記事は。。。
本日3月13日(月)に出荷となった「ねんどろいど 凜雪鴉(りんせつあ)」とのちょいお散歩です!

 

商品ページはこちら→http://www.goodsmile.info/ja/product/5947

 

早速ですが、本日の仲間をお迎えに行きましょう♡

 

 

会えました!
煙管を手にしている謎の美男子がいます!

 

▲布袋劇人形をイメージした見目麗しい「人形顔」

凜雪鴉は初めての方がいらっしゃると思いますので、
簡単に紹介ご紹介します!

 

凜雪鴉は武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の登場人物です。
初めは身分を伏せるために「鬼鳥」という偽名を使っていました。
しかし。。。

 

「我が魂の愉悦は偽りと欺きの中にこそある」 ----劇中セリフ

 

▲優雅さを感じる「通常顔」

 

立ち振る舞いは常に優雅な「鬼鳥」様、
実は、あの掠風竊塵(リョウフウセツジン) という通り名で
世間によく知られる大盗賊、凜雪鴉でした!

 

▲イラストレーターゆーぽん氏のデフォルメキャラクターをモチーフとした「ちみキャラ顔」

 

手段を選ばず、狙った獲物は必ず奪います!!
ずる賢い方ですが。。。
美貌と知略に優れたところに魅力を感じますね♪

 

 

ではでは、お散歩へ。
今日は小山を登ります!

 

 

今回の目的地は京都市北区にある史跡・船岡山です。
階段を登って登って。。。
 

 

最初到着したのはここです!
船岡山の東南側に、建勲神社という
織田信長公をお祀りする神社があります。

 

 

ここで、余裕と優雅さを絶やさない凜雪鴉さんのために
記念写真をします!

 

 

その後、神社境内で、「人間五十年」の詞章が書かれた石碑を発見!
こちらは信長公が桶狭間の戦いの前夜に謡い舞った「敦盛」の一節だそうです。
短い文書ですが、天下を取る大将の器量を感じます!

 

 

建勲神社から少し歩くと船岡山の頂上展望台に到着!
最後に凜雪鴉さんと一緒に大文字山の眺望を楽しみました!

 

 

「幽夜匿形不謂隱,明光伏影是迷觀。虛實由來如一紙,誰識幻中吾真顏?」
(闇に潜っての画策は忍びの技とは言えぬ、光の中で人の目を惑わせてこそ真の力なり。虚実の境は紙一重、幻惑の裏の我が素顔を誰が見抜けるだろうか?)  ----劇中念白

                                                   

凜雪鴉さんの劇中での台湾語念白もかっこいいですね♥

では、光と影の中、凜雪鴉さんの素顔と優雅な気品をチェック!

 

愛用の煙管から上がる煙パーツは透明感のある素材で作られ、
ライトの色によって色が変化します!
幻術をかけられたような、幻想的な雰囲気を感じますね!
皆さまもぜひお好きなように飾ってみてください♪

 

以上「ねんどろいど 凜雪鴉」とのちょいお散歩でした。

 

♪♬♪♬♪♫♬♪♫♬

 

そして、皆さま!
武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」今絶賛再放送中です!!
こちらもぜひお見逃しなく!

 

◆再放送情報◆
2017年2月22日(水)よりAT-Xにて再放送
初回放送:2017年2月22日(水)より 毎週水曜日 25:00~
リピート放送:毎週金曜日 17:00~
毎週火曜日 9:00~

http://www.thunderboltfantasy.com/

 

◆商品情報◆
「ねんどろいど 凜雪鴉」商品ページ→
http://www.goodsmile.info/ja/product/5947

 

次回はりさこのホワイトデーについての記事です。
お楽しみに!

 

本日の一枚~
京都妙心寺・大雄院のお庭です。

 

ホウちゃん(@gsc_ge

 

©2016 Thunderbolt Fantasy Project

 

 

—–