Posted on

みなさま、こんにちは!

ジャパンセールスセクションのヨッシーです。

あと1週間とちょっとで4月ですよ!

春は出会いの季節、別れの季節。

卒業、入学、就職。

新生活への期待に胸を膨らませ、

ドキドキしている人も多いはず!

でも大丈夫!迎える側も、きっとドキドキしています。

かくいう私ヨッシーも3年目、またまた後輩ができるということで、

ドキドキが止まりません!

そんな中、我らがグッスマでは、 来年2018年4月入社の新卒求人を開始しました!

今回の応募資格は

「2018年3月 専門・短大・大学・大学院 卒業見込みの方

 ※学部・学科不問」です!

さあ、18卒の皆様、ぜひグッスマに、

そしてらぼに、入りませんか???

というわけで、本日は18卒の皆様向けに、役立つ耳寄り情報をお届けします!!

まずはスケジュールのお知らせです!

 

■エントリーシート提出締切
3月29日(水)必着
※必着となります。
※郵送以外の提出は受付けませんのでご了承ください。

■エントリーシートはA4サイズでプリントアウトして提出してください。
カラー・白黒など出力についてはお任せしますので、各自お選びください。

■提出先
〒101-0021
東京都千代田区外神田三丁目16番12号 アキバCOビル8F
株式会社グッドスマイルカンパニー 新卒採用担当 宛

締め切りまであと6日しかない…!と思うのか、

6日もある!!!と思うのかはあなた次第!!

まずはエントリーしてみましょう!

↓エントリーはコチラから!↓

【マイナビ2018求人情報】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp107424/outline.html

ところで、先日3月18日(金)にベルサール秋葉原にて、

グッスマの説明会を開催しました!

 

ここからは、当日の様子を振り返りながら

説明会で書いていただいたアンケートの一部をご紹介!

また、当日多かった質問にバシバシ答えていきたいと思います!!

 

 

●アンケート①

 

・知りたかった情報がつまった説明会でした。さまざまな事業について

知ることができ更に貴社への興味が増しました。

 

・まず最初に「カ、カホタン!!」と思いました。まさかカホタンさんが司会とは。
普段はフィギュアばかりに目が行きがちですが幅広い分野に

チャレンジしている会社ということがわかりワクワクしました!!

 

フィギュアだけでなく、レースやアニメ、ゲーム開発など、

色々な事業をやっていますからね~。

カホタン先輩も、元らぼメンなんですよ!

 

 

 

▲15年度入社企画、16年度入社企画を並べるありぞんとしほぴー。

 

●アンケート②

 

・緊張することなく説明を楽しく聞くことができました。説明会であっても

人を笑顔にし、楽しませることを忘れない姿勢を感じた。

 

・社長と社員の仲が非常に良いなと思いました。

 

・知っているメーカーが説明会をやっているからという軽い気持ちで

参加しましたが、予想を大きく超える事業展開をされていて圧倒されました。
世の中を楽しくする仕事というキーワードを中心に
就職活動を行っているので、大変心が昂ぶりました。

 

・本音で話してくれているのが良くわかり、社長の
お人柄を通して会社の楽しげな雰囲気まで伝わってきました。

 

説明会にいらっしゃった未来のらぼメンたちも、今はまだお客様。

すべての人を笑顔にするために、グッスマは頑張っています!

社内の雰囲気は楽しく厳しく。メリハリをもって仕事をしていますよ!

 

 

▲グッスマらぼの紹介も展示しましたよ!

 

●アンケート③

 

・社員の方から直接お話を伺えて、ネットでは得られない
情報を得られて大変充実した時間となりました。

 

・会社の方針や各部署の仕事内容に関して魅力的に伝わる
説明をしていただけたので、自分自身の将来の展望や
就職活動に対して、前向きに考えられる時間
になりました。

 

・グッドスマイルカンパニーの社風が見えた気がしました。社長をはじめ

社員の皆さまが私たちの就職活動を親身に考えてくださっている点、

仕事に対しての熱意、ご丁寧な説明、全てにおいて感動しました。
「来てよかった」と思える笑顔になれる説明会をありがとうございました。

 

就職って、人生の一大イベントの一つだと思います。

グッスマに来てくれることが一番なのですが、

皆様には自分に合った会社に入ってほしい。

ですので、グッスマ以外の就職活動でも活かせるような説明会を目指しています!

 

 

 

▲過去のらぼ商品を眺めるアキさん。

 ポケットから顔をのぞかせているのはグッスマ営業の鬼、ナガイズミさんです。

 

ここからは質問に答えていきます!!

●Q&A①

 

Q:研修の内容について

A:新卒社員は、外部研修にてビジネスマナーなどを学び、座学にて組織や

会社についての研修を受けた後に、

各部署にて1日~2週間程度の研修を実施します。

いわゆるOJTです!

 

Q:配属について

A:基本全ての部署の研修実施もしくは説明を聞いた後に

配属ヒアリングを実施いたします。
本人の希望を伺った上で、役員・マネージャーにより適性や
キャリアプランを考えて配属を決定します。

本当にやりたいことを、実際に各部署を周ったうえで検討できます!

 

▲当日はらぼ商品以外も展示しました。

 

●Q&A②

 

Q:異動について

 

A:1年に2回、各マネージャーとの面談が実施されます。
その中で日々の仕事や今後についても話す機会がありますので
会社や部署の状況や、本人の適性等含めて検討をします。
異動としては過去に、製造部から企画部へ、サポート部から製造部へなどがあります。

 

Q:男性と女性の割合

A:6:4で男性が多い状況です!

ちなみにらぼメンは4:5で女性優勢!

 

Q:グッスマならではの福利厚生

A:ここ数年は年に1回社員研修旅行を実施し、
各国の文化やエンタメを学んでいます。
また、社員の誕生日には会社からささやかですがプレゼントももらえます!

 

▲ミクさんもいっぱい!

 

●Q&A③

 

Q:実際の仕事内容について

A:部署によってもちろん仕事は違いますが、

新卒採用で入社した方は全員グッスマらぼの一員として、

ブログの更新や商品化企画を担当します。

特に商品化企画は企画、製造、販売、宣伝まで

すべて自分たちで行うことになるので、

とってもいろいろな経験ができます!

 

↓実際の仕事内容については、こちらもご覧ください!↓

http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12252030534.html

 

▲オランジュ・ルージュ商品も展示しました!

 

 

 

以上、グッスマ新卒採用耳寄り情報!でした!

 

↓エントリーはコチラから!↓

【マイナビ2018求人情報】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp107424/outline.html

 

 

就活生の皆さん、頑張ってください!

グッスマらぼは、頑張る就活生を応援しています!

 

次回はもえぴーによる、案内直前のfigma2体のご紹介です!

 

ではでは!

 

【本日の1枚】

 

▲当日はらぼの大先輩、浜子先輩も展示をしていました!

 


ジャパンセールスセクション

ヨッシー(@gsc_yossy)

—–