Posted on

ダージアハオ!

製造部のホウちゃん@gsc_ge)です!

 

最近、会社の近くに新しい台湾スイーツのお店ができて、
お昼になるとテンションが上がって元気になります!
食べ過ぎないように気をつけないと♪

 

ではでは、早速ですが、
本日皆さまにお届けしたい記事はこちら、

4月12日(水)に出荷となった「ねんどろいど 蔑天骸(ベツテンガイ)」とのお散歩&台湾料理グルメです!

 

商品ページはこちら→http://www.goodsmile.info/ja/product/6075/

 

本日、蔑天骸さんと一緒に行ってみた場所は、
東京スカイツリーのすぐ西側にある大横川親水公園です!♪

 

大横川親水公園と言えば。。。
北はスカイツリー麓の業平橋から南は錦糸町まで約1.8kmにわたる親水公園です。
1993年に大横川を埋め立てて作られ、
公園内の所々に花壇や噴水、清流などがあり、自然に癒される散歩コースだそうです。

 

では、本日の主役をお迎えに行きましょう!

 

▲きれいなお池を眺めている蔑天骸

 

続編制作中の日台合同武侠ファンタジー人形劇

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の登場人物蔑天骸さんです!

 

森羅枯骨(シンラココツ)という通り名で
世間に知られるの蔑天骸は、
天然の要害に守られた七罪塔に居を構える「玄鬼宗」の頭目です。

 

元々七罪塔のいち使用人でしたが、
主を殺してその術や塔の支配権を自分のものにしたそうです。。

 

▲初登場時に身に着けていた仮面を持っている蔑天骸

 

無双の剣術と、死霊を操る法術を身につけた蔑天骸は本作最強の敵役という。

目的の手段を選ばない残酷な男ですが、
才能美貌に恵まれた王者でもあります!

 

▲ゆーぽん氏のデフォルメキャラクターをモチーフとした「ちみキャラ顔」

 

七罪塔への移動手段で活躍した魑翼(ミヨク)を呼び出しました!
魑翼は知能の高い魔獣なので、蔑天骸さんによく重用されています。

 

 

 

 

雨の日も、仲良し。

 

▲布袋劇人形をイメージした見目麗しい「人形顔」

 

蔑天骸さんは剣術だけではなく、霊術にも精通!

 

 

「この世において剣こそは力の証。何よりも揺るぎない真理の在り処。」――劇中セリフ
宝剣「瀆世(とくせい)」を持っているポーズも実に格好いい!

 

ここで、東京スカイツリーと記念写真をします♫

 

ではでは、
「ねんどろいど 蔑天骸」とのお散歩はここまで!

 

今日の公園散歩で、緑に囲まれた水路の景観を見つけ、
東京スカイツリーの麓でその迫力ある姿を眺めることもできました。
楽しかったです!!

 

 

♪♫♪♫♪♪♪♪

 

そして、お散歩の後、蔑天骸さんと一緒に美味しい台湾料理を楽しみました♥

 

 

 

最初の一品は台湾の定番!魯肉飯(ルーローハン)です!
しっかり煮込んだ豚バラ肉にごま油と八角の香りが漂っています。
白いご飯との相性は抜群!
 

 

次に、こちら!お手軽庶民料理の米粉湯(ビーフン)です♪
米粉はライスヌードルの一種で、
あっさりした味ながらかつおだしが染み渡り、
シンプルで美味しい!

 

 

そして、ほうちゃん大好きな牛肉麺(ニュウロウミェン)が登場!
台湾牛肉麺の大部分は牛スジ肉を使ってますが、
お肉はトロットロで噛まずにとろける柔らかさで、とっても食べやすいです。(*^^*)

 


▲「ねんどろいど 凜雪鴉」&「ねんどろいど 蔑天骸」with豆花

 

最後の一品は、豆乳ベースのスイーツ「豆花(トウファ)」!
「豆花」とは豆乳を固めてプリンのようにした食べ物です。

緑豆、小豆、白玉だんご、ピーナッツ、白木耳など、
好きなトッピングも選べます。

 

甘くてつるりとした口当たりでとても美味しかった!
皆さまもぜひ食べてみてくださいね♪

 

以上、「ねんどろいど 蔑天骸(ベツテンガイ)」とのお散歩&台湾料理グルメでした。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

♪♫♪♫♪♪♪♪

 

そして、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の

新映像化企画『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』は只今製作中です。
テレビシリーズ2期を待ちながら、外伝作品のほうも一緒に楽しみましょう!!

 

 

◆商品情報◆

 

「ねんどろいど 蔑天骸」商品ページ→
http://www.goodsmile.info/ja/product/6075/

 

「ねんどろいど 凜雪鴉」商品ページ→

http://www.goodsmile.info/ja/product/5947/

 

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』公式サイト→

http://www.thunderboltfantasy.com/

次回はりさこの中原中也についての記事です♡
では、また明日!

 

❀本日の一枚~❀

 

 
この間、江戸切子硝子のカップで飲める珈琲専門店に行きました。
味も食器も素敵でした(*´∀`*)

 

ホウちゃん(@gsc_ge
 
©2016 Thunderbolt Fantasy Project

 

—–