Posted on

 

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 26

 

たくさんのご来場ありがとうございました!!!

 

 

 

 

みなさんこんにちは〜〜!

デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です!

 

 

燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・・・・

 

 

ということで(?)、本日はつい先日開催された『 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 26』

のできたてホヤホヤのレポートをお届けいたします!!

どうぞ最後までおつきあいくださいませっ!

 

 

今年の目玉はなんといっても。。!

 

 

Max Factory 30周年!!!

身長5メートルのジャンボMAX渡辺さんがみなさまをお出迎え!!

 

 

 

ということで、ワンホビブースではマックスファクトリー30周年を記念して、

 

「minimumfactory MAX渡辺」の組立・塗装が出来る体験型コーナー・

「復活!!MAX渡辺のプラモ道場 inワンホビタウン

 

を開催いたしました!!

(詳しくはこちら)

 

 

 

 

 


▲塗装コーナー準備中の模様!早くお客様来ないかな〜!

 

 

▲そしてお昼過ぎにはこの賑わい!!さすがワンホビ名物!!

 

 

みなさま思い思いの塗装をされたかと思いますが、

当日参加された方々の作品は、「#omedetomax」で検索するとたくさん見ることができます!(投稿してくださったみなさま、ありがとう。。。!)

 

「私は家に持ち帰ってじっくり塗るんだッ!」という方もぜひ出来上がったものを

「#omedetomax」をつけて投稿してださい!

 

 

\投稿、お待ちしてマックス!/

▲ちなみにこちらはらぼメンバーによるMAX渡辺さんたちです!

(その時の記事はこちら)

 

 

 

もちろん、フィギュアの展示も充実!!

 

ここからは外周の展示コーナーを中心に一部ご紹介させていただきます♪

 

 

オランジュ・ルージュ

 

Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)コーナーは今回も充実のフィギュア展示でした♪

 

もえぴー(@gsc_moep)の担当商品『ユーリ!!! on Ice』シリーズにはなんとお手製のスケートリンクのジオラマを用意!(愛がすごい。。。!)

 

 

▲アイスショーが終わった後の花束やプレゼントがリンクに投げ込まれたところを

切り取った雰囲気が素敵です!

 

 

また、只今予約受付中の「三日月宗近 真剣必殺Ver.」の展示では

ケース内にこんな背景を用意しました!

 

▲こちらの背景担当させていただきました。

少しでもフィギュアに華を添えることができたら嬉しいです(●´Д`●)

 

 

HOT LIMIT

 

 

前回のワンフェスでフィギュア化が発表された際にも話題になりました

『HOT LIMIT』の衣装を纏ったフィギュアたち!

 

今回のワンフェスでは、3人揃って原型展示をいたしました!

 

▲左から「島村卯月 HOT LIMIT Ver.」

「すーぱーそに子 HOT LIMIT Ver. 」

「澤村・スペンサー・英梨々 HOT LIMIT Ver.」

 

 

また、こちらなんとT.M.Revolutionさんの曲『HOT LIMIT』が流れてくる仕様でした!

しかも展示ケースの前から風が吹いてくるという演出付き!!どんだけ〜!(古い)

 

 

 

けものフレンズ

 

『けものフレンズ』のフィギュアを楽しみにしていたフレンズたちに

どどーーーんとたくさんのフィギュアをお披露目っっ!

 

▲とっても目立つサーバルちゃんがお出迎え!

 

▲すっごーい!可愛いフィギュアたちがいっぱいだよ!!!

 

▲背景もジオラマ感溢れてて可愛いです。。。

 

 

 

さてさて最後に。。。

 

冴えない彼女の育て方

 

 

 

こ、これは・・・・いったい・・・・???

 

もっと近くで見てみると。。。

 

 

全部冴えカノの

アニメのシーンだーーーー!!!

 

 

遠くで見ても、近くで見ても圧巻です。。

冴えカノファンにはたまらない空間ですね(●´Д`●)(●´Д`●)!!

 

 

 

もちろん、外回りだけでなくブース内部の展示もぎっしりですよ!

 

 

▲『宝石の国』より「フォスフォフィライト」

 

キラキラの背景がとっても素敵!

また、こちらは回転台座になっていますので、360度で素晴らしい造形を眺めることができます。(GIF画像で伝われ・・・!)

 

 

▲ねんどろいど「名探偵コナン」シリーズ!

 

みんな揃ったところが見られて嬉しい・・・(*゚∀゚人゚∀゚*)

ねんどろいど 江戸川コナン」は只今予約受付中です♪

 

 

 

ふぅ、フィギュアの写真もいっぱい見れたことだし、今日はこんなところかな。。?

 

 

いえいえ!まだまだワンホビの展示は

ここだけではございませんっっつ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

☆ねんどろいど フェイスメーカー☆

 

つい先日発表しましたグッスマの新サービス「ねんどろいどフェイスメーカー」!

今回こちらのプリンタの参考展示を行いました。

 

これさえあれば面相の表現も無限大に・・・!!?

くわしくはこちらからCHECK!!

 

 

☆らぼコーナー☆

 

続いてはらぼコーナーです!

そうです!!らぼコーナーです!!(大事なことなので2回)

 

 

 

そうなのです、今回のワンフェスではグッスマらぼの企画商品も展示!

ということで、

15年度新卒企画「Honey BeBe」と、

16年度新卒企画「きゃるうぇあ」を展示いたしました〜♪

 

 

これを機会に少しでもグッスマらぼブログの存在を知っていただけたら嬉しいです。。!

見てくださったみなさま、ありがとうございましたキラキラ

 

 

☆GOODSMILE Audio☆

 

 

こちらはヘッドフォン「Double Zero(ダブルゼロ)」を体験できるコーナー!

DJさんもいて、なんとも本格的な視聴スペースでした。。!

それにしてもこのお立ち台(?)・・・かっこいい・・・登りたかった・・・!

 

「Double Zero(ダブルゼロ)」特設ページはこちら

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

グッスマって、フィギュア以外にも色いろやってるんだな。。。と少しでも知っていただけたら幸いです〜!

 

 

が!しかし!実はまだ!あります!!ゼェゼェ…

 

 

GOOD SMILLE COMPANY Next Project

 

 

こちらの展示コーナーは一方通行のトンネル状になっており、

企画進行中の新規プロジェクトを一挙に見ることができます!

 

早速見ていきましょう!

 

 

 

DX:エクスカリバー(プロトタイプ)

▲発表時から早くも話題沸騰な「DX:エクスカリバー(プロトタイプ)」を

ワンホビブースでもお披露目しました!

 

▲ま、眩しい・・・私も持ってみたい・・・

 

 

1/150スケール

プラスチックモデル

ソユーズロケット+搬送列車

 

▲グッスマ、ついに宇宙に!?

 

 

▲グッスマから ロシアのロケットが突然プラモ化!? 

今後の展開が待ちきれません。。!

 

 

Harmonia bloom

こちらは我らがしほぴー(@gsc_shihop)とホウちゃん(@gsc_ge)の企画!

 

とっても可愛いドールたちがグッスマから誕生いたします・・・!

 

 

こちらは後日、しほぴーから詳しく解説予定です!お楽しみに!桜

ピンク薔薇ティザーサイトOPEN中

 

 

 

ねんどろいど X DOLL

▲お菓子の箱みたいでかわいい♪きになる展示の中身は・・・!?

 

 

▲こちらも か、かわいい!!

こちらは今回お披露目のオリジナルの素体と既存のねんどろいどの頭部を組み合わせて遊ぶことができるDOLLになります!

ねんどろいどの遊びの幅が広がりますね。。!続報をお楽しみに!

 

 

 

 

・・・・いかがでしたでしょうかっ!!

 

一気に紹介して追いつかないところも多々ありましたが、

こんなにいっぱいあったなんて〜(><)!もっとじっくり見たかった!

という方は「新作展示フォトギャラリー」からじっくりご覧ください!!

 

 

 

フォトギャラリーはこちら

 

 

また、ただいまワンフェス限定フィギュアの予約が受付中です!!

 

締め切りは8月14日(月)21時までとなっております!お見逃しなく!

花火ご予約はこちら

 

 

 

 

さてさて、最後になりますが、改めて

 

 

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 26

に足をお運びいただきましたお客様、

本当にありがとうございました!!!

 

 

ぜひまた半年後にもワンホビブースでお会いいたしましょう♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました照れ

 

 

次回は、WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 26

夜の部をお届けいたします!お楽しみに!

 

 

〜おまけ〜

 

今回のワンホビブースではこんな風にたくさんの提灯が飾られていました!

まるで台湾・・・!

 

 

 

りさこ(@gsc_riako)

 

—–