Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、こんにはちは!

 

ものづくり大好き、ドール大好き!製造部しほぴー(@gsc_shihop)です。

 

可愛い衣装を作ってあげたり、お顔をアレンジしてカスタムしてあげたり…

お人形遊びはいくつになってもやめられません。

 

突然ですが、皆さま、グッスマからドールが誕生することはご存知でしょうか…?

 

先週開催されたワンダーフェスティバル2017夏でお披露目いたしました!

 

 

『Harmonia bloom』

(ハルモニア ブルーム)

 

 

 

▲写真は先週のワンフェスでの展示の様子です。

 

「グッスマからドール????」と思われた方も多いはず。

 

実はこれ、16卒らぼ企画として誕生した企画のひとつなのです!

 

本日は新しく誕生した「Harmonia bloom」について色々とご紹介しちゃいます♪

 

どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

 

 

2016年度卒らぼ企画「きゃるうぇあ」記事はこちら☆彡

【2016年度らぼ企画】『明治東亰恋伽』「ふわもこ耳つきパーカー」をご紹介!!

http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12224758932.html

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼

 

【グッスマのドール企画】

こちらのドール企画は、2016年度卒らぼ企画の1つとしてスタートしました!

らぼメンの私しほぴー(@gsc_shihop)とホウちゃん(@gsc_ge)の2人で準備を進めてきましたが、

最終的にグッスマ内のドールが好きなスタッフやクリエイターが集まってつくりあげた企画になっていきました◎

 

【Harmonia bloomって?】

 

 

『Harmonia bloom』(ハルモニア ブルーム)はグッドスマイルカンパニーから誕生した、

ドールシリーズです。

 

 

独自の世界観を持つオリジナルドールと、作品の世界観を大切にしたキャラクタードールの2種類のシリーズの展開を予定しています。

 

公式ティザーサイトもオープン中ですっ***ぜひ、覗きにきてください~!

☛☛☛ http://special.goodsmile.info/harmoniabloom/

 

 

『Harmonia bloom』の意味やオリジナルストーリーは…、まだ秘密です(笑)

公式ページで公開されるかも…!?お楽しみに!

 

【Harmonia bloomの特徴】

 

 

『Harmonia bloom』の特徴はなんといっても、お顔とボディラインです!

 

 

原型を担当してくださったのは「植物少女園」の石長櫻子さん

石長さんもドールがお好きだということもあり、デフォルメドールならではの「可愛いバランス」を追求しながら作りあげていきました。

 

 

 

 

『Harmonia bloom』のお顔はよーく見てみると…

オープンマウスになっています!小さな歯が覗いていているんですよ♪

 

 

ドールの大きさは22.5cm。

 

少し長めの腕と脚、大きめのお尻に、小さな足が特徴的なフォルムです。

ボディには関節が各箇所に仕込んであり、可動性が高く様々なポーズがとれるようになっています。

 

▲手首や足首も小さめに作られています。(靴は1/12サイズがおすすめです。)

 

【今後の展示について】

 

 

8/19(土)に開催されるドールイベント、「I doll」に展示が決定しています!

ぜひ、直接『Harmonia bloom』に会いにきてくださいね♪

◇イベント「I Doll Vol.50」==================================================

日時:2017.8.19(土)

場所:東京流通センター

URL*http://www.idollweb.net/

=======================================================================

 

また、『Harmonia bloom』の公式Twitterや公式Instagramで情報を随時公開中♪

ぜひ、見てくださいね!

 

『Harmonia bloom』公式twitterはこちら!

@harmoniabloom

『Harmonia bloom』公式Instagramはこちら!

https://www.instagram.com/harmoniabloom/?hl=ja

 

 

🌼🌼🌼🌼🌼

 

 

いかがでしたでしょうか!少しでも皆さまに魅力が伝わると嬉しいです!

 

 

まだまだ小さな企画ですが皆さまに喜んでいただけるように頑張っていきますので、

応援よろしくお願いします!

 

また、別企画としてねんどろいどを使って遊べるドール「ねんどろいど×DOLL」もあります。

こちらも8月19日の「I doll vol.50」で展示予定です☆彡

 

 

本日はここまで!しほぴー(@gsc_shihop)でした☆

 

☆次回のらぼブログは…!

 

宣伝部のあとむ(@GSC5720517)から、コミケの最新情報をお届け!
お楽しみに!

 

 

 

しほぴー(@gsc_shihop

 



©羽海野チカ/白泉社 ©羽海野チカ/集英社

—–