Posted on

 

 

 

 

叶えたい夢がある!!

 

 

 

皆さんこんにちは! テレビアニメ NEW GAME!! ご覧になっているでしょうか。

 

毎週 NEW GAME!! を見て、いつも癒されている企画部のレンちゃん(gsc_ren)です。

 

この前たまった2エピソードを連続で見て、さすがに贅沢しすぎと思いました…

 

ということで、今日は NEW GAME!! の舞台に行って聖地巡礼したいと思います!

まだ行ったことのない方のご参考になると幸いです。

 

今回一緒に行くのはもちろん

ねんどろいど 涼風青葉

 

 

 

NEW GAME!! には沢山の舞台があります。

でも全部行くのは無理なので、今回は総武線に沿って巡礼したいと思います!

 

ではでは、青葉ちゃんと一緒に社員証を外して、行きましょう!

 

さっそく、新宿駅から

 

 

スタート!

 

 

新宿編

 

新宿バルト9

 

 

新宿駅南口から5分ほど歩くと、新宿バルト9につきます。

ここはアニメ一期6話、青葉ちゃんとねねっち、そしてゆんちゃん、はじめちゃんが

「ムーンレンジャー」を観に行った映画館です。

ではここで一枚!!可愛い青葉ちゃん!

 

 

 

 

↑新宿マルイアネックスの正面、青葉とねねっちの待ち合わせ場所です。

映画のポスター、いっぱいありますね!

(最近個人のおすすめ映画は スパイダーマン ホームカミングです。)

 

 

ついでにマルイアネックスの6階に行くと…

 

 

 

なんと!!

ひふみ先輩が!!

そしてもう一人の青葉ちゃん!

そうなんです、「ねんどろいど 滝本ひふみ」はマルイアネックスで開催している
「NEW GAME!! 応援ショップ in イーグルジャンプにてデコマス展示を行なっておりました。

 

お二人可愛くって…癒されます(/ω\)

※この展示はすでに終了しております。

 

 

次は本番だ! 新宿から阿佐ヶ谷に行​ってみよう​!

 

レンちゃんも行ったことがないので、実にたのしみ☆

 

 

 

阿佐ヶ谷編

 

その① 阿佐ヶ谷駅

 

 

 

新宿駅から総武線三鷹行に乗って、5駅約13分で阿佐ヶ谷に到着です。 

駅の看板を見るだけで興奮しますね、青葉ちゃんが毎日通っている場所だ!

 

 

イーグルジャンプは阿佐ヶ谷南口方面です。

 

2.その② new-ADビル (イーグルジャンプ)

 

 

 

 

駅の南口を出て、てくてく歩いていくと!

イーグルジャンプのモデルとなったビルを発見!

遠くから見ると、カラフルな建物ですね。

可愛い女の子達がここでゲームを作って、食事して、寝て…    

 

!!!パラダイスか!!!!

 

 

 

ここで青葉ちゃん、一枚!

 

今日も一日がんばるぞい!

 

その③ すずらん通り

 

 

new-ADビルの左にはこんな裏路地があります。

アニメの中で、はじめちゃんはいつもここに自転車を置いているんです!​

そしてこの道から奥に行くと…

 

 

すずらん通りです!

 

青葉ちゃん、ゆんちゃんとはじめちゃんがアニメ一期1話でごはんを食べた場所です!

イーグルジャンプと近いし、人が多くない、静かな商店街です。

いつも繫忙な秋葉原の雰囲気と違って、ちょっとうらやましいな~

 

 

ここで一枚撮ります! 

 

ようこそ!うちの会社場所がいいでしょう~

 

と言っている青葉ちゃん。確かにいいところです!

 

 

最後にその④ Cafe Misty Jazz

すずらん通りから阿佐ヶ谷駅に帰ると、中杉通りにこんな店があります。

 

 

 

ここはアニメ二期3話でひふみ先輩と青葉ちゃんがパスタを食べて、

そしてアニメ二期8話新人歓迎会が開かれたお店のモデルになったCafeです。

 

店の中にJazzのアルバムがいっぱい飾ってあって、とてもおしゃれな場所です!

 

 

 

ウンウン、今日一日、沢山いいところ訪ねたね…

NEW GAME!!総武線の聖地巡礼不完全ガイド

ここで終了いたします!!

 

 

おなかがすいたので、近くの喫茶店へ行って、

砂糖とミルク入りのコーヒーを注文して、青葉ちゃんと一緒に飲みます~

 

 

 

​お疲れ様でした!

青葉ちゃん、一日お付き合いいただきありがとうござい​ました!

お互いに、夢のために、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

店から出ると、すでに真っ暗ですが、夜のすずらん通り商店街もいい感じ!

 

 

阿佐ヶ谷は、落ち着いていて、商店街が面白くて、美味しい店がいっぱいあるところでした!

いつか住みたいな~

 

 

そして、只今!

 

「ねんどろいど 滝本ひふみ」   絶賛ご予約受付中!

「ねんどろいど 涼風青葉」の再販も受付しております

 

GOODSMILE ONLINE SHOPでのご予約は2017年9月13日(水)21:00までとなっておりますのでお見逃しなきよう、どうぞよろしくお願いいたします!

前回青葉ちゃんをゲットできなかった方も、ぜひこの機会に青葉ちゃんを手に入れよう!

 

ぜひ、「ねんどろいど 涼風青葉」

           「ねんどろいど 滝本ひふみ」一緒に、

聖地巡礼しましょう!

 

 

来週の記事はしほぴー先輩(gsc_shihop)による「ねんどろいどもあ ハロウィンセット」のご紹介です!

お楽しみに!

 

 

~本日の一枚~

 

 

すずらん通り商店街でにゃんこと出会った!表情がとても面白い~

 

 

© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

—–