Posted on

皆さま、こんにちは!
製造部のホウちゃん@gsc_ge)です。

が少しずつ深まり、の美味しさがピークに!
柿が大好きなので、自宅にいっぱいストックしています(*´ω`*)

と言えば、
中国の柿の品種は日本と違って、中身は柔らかくてとろとろです。
本当にとろとろなので、生のものより干し柿のほうがよく売られています。

5年前日本に来て初めてさくさく硬めの柿の存在を知り、
食べてみたらその食感にはまってしまいました。。
よし!この秋も旬の果物を美味しく頂き、充実した毎日を過ごしていきましょう。

ではでは、本日のテーマに入ります!
皆さま、大変お待たせ致しました。。。

「ねんどろいど 巴マミ 舞妓ver.」は今月25日(水)出荷予定です!!

先日商品サンプルがやっと製造部に届きました。
可愛くて可愛くて仕方がないので、
今回マミさんと一緒にお出かけしました!

 

 

わぁ~ ピンク地梅柄の着物を身に着けたマミさんが登場ヽ(`▽´)/
とても素敵な着物ですね。

 

白い枝に赤とオレンジ色の梅がたくさん咲いていて、配色は絶妙!
後ろの長く垂れ下がった帯にも美しい模様がしっかり入っています。

 

 

早速、黄色の扇子を持っているべべも来た!
マミのポーズを真似しています♪

 

 

やはり着物を身につけると、その美しい立居振舞いが目を惹く。。

 
おー頼んだお抹茶と生菓子が来た!

 

 

茶菓子の名前は「落柿舎」
その名前の由来は、松尾芭蕉の弟子・俳人向井去来の別荘として使用されていた草庵です♪
学生時代に落柿舎を見学し、御朱印を頂いたことがあるので、
懐かしい感じがします!

 

 

マミさんも喜んで踊ってくれた。嬉しい(*´ω`*)
一緒にお茶を頂きましょう。

 

 

天気がいいから、お茶を一服の後にちょっとお散歩―
おー扇子をもう一本お持ちですね!

 

ここで、「ねんどろいど 巴マミ 舞妓ver.」付属品を見てみましょう。
前髪に取り外し可能の可愛らしい花かんざし2種類と、
開いた「扇子」にくわえ「閉じた扇子」もご用意いたしました。

ちなみに、花かんざしに長いびらびらが付くのは、新人舞妓であることを示しているそうです。

今回の付属パーツはなかなかお上品ですね!

 

 

色の塗り分けが多いべべさんも、いい仕上がりになったと思います。

 

また、マミのツインテールは可動式なので、
舞い踊るときの、髪が風に揺れるシーンもぜひお試しください~

 

では、「ねんどろいど 巴マミ 舞妓ver.」とのお茶会はここまで、
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。♥

煌びやかな舞妓姿でねんどろいど化されたマミさんは10月25日(水)出荷予定です。
是非お楽しみ!

◆商品ページ→
「ねんどろいど 巴マミ 舞妓Ver.」
10月25日(水)出荷予定

◆購入方法
全国のホビーショップ・家電量販店などにてお買い求めください。
 →パートナーショップ一覧

 

明日はまゆポのきせかえアクリルキーホルダーのご紹介です。

お楽しみに!!

~本日の一枚~

 

 

▲京都嵯峨野・落柿舎の柿です♪

 

 


ホウちゃん(@gsc_ge

 ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
 

—–