Posted on

 

皆様こんにちは、企画部のレンちゃん(gsc_ren)です!

タイトルの通り、今回の記事は

 \第9回 「らぼって いいとも!」 でございます!/

ルール説明は以下の通り。

①インタビュワーは交代制。
②ゲストは紹介制。ただし、今回のゲストもしくは
次回のインタビュワーと同じ部署の人は不可

③らぼメンへのメッセージをもらうこと

 

 

↓過去記事↓

第1回 ゲスト:カホタン先輩(企画部)

第2回 ゲスト:ゆんさん(製造部)

第3回 ゲスト:ムラカミさん(営業部)

第4回 ゲスト:N(エヌ)さん(デザイン室)

第5回 ゲスト:ホリコシさん(企画部・MDチーム)

第6回 ゲスト:ダイズさん(新規事業部・ヘッドフォンチーム)

第7回 ゲスト:いわびつさん(制作部)

第8回 ゲスト:けーじぇいさん(広報宣伝部)

第9回 ゲスト: 鳥バード先輩(企画部)

 

 

前回の鳥バード先輩がケビンさん(gsc_kevin) を紹介しました!

 

せっかく二人とも英語が堪能なので、今回のインタビューでは

らぼブログ初の英語記事

をお送りしたいと思います!

 

 

こちらは日本語の記事となりますので、英語に挑戦したい方は

ぜひ English【2017年特別企画!毎月インタビュー 】らぼって いいとも10月号【Kevin】 をご覧ください!

 

 

 

さて、interview…始まります!

 

レンちゃん:

ケビンさん:

 

 

: では、始めましょう!ケビンさん、過去にも記事に登場してますよね。それについもお聞きできればと思っています。ではまず、簡単に自己紹介をお願いします。

P.S. ケビンさんの過去インタビューはこちら!

 
 
ケ: こんにちはケビンです。私は南アフリカで生まれました。 14歳の時に機動戦艦ナデシコという日本のアニメを初めて見てとても面白かったので、どんどん他のアニメにも手を出して、日本が大好きになりました。
 

そして日本で働こう!と思い立って、実現しました!

 

希望が叶って、グッドスマイルカンパニーに入社することができました。
入社してからずっとWEB部に所属していて、グッスマの公式サイトの運営や全世界へ向けて情報発信するお仕事をしています。

 

: 日本での最初の職場がグッドスマイルカンパニーなんですか!?すごい!
 
ゲーム
:  では、趣味についてお伺いします。ケビンさんはゲームが大好きですよね。最近お気に入りのゲームってありますか?
 

ケ: 最近は、Horizon Zero DawnとLeague of Legends(以下LOL)にハマっています。LOLでは7年も遊んでいて、全然飽きないですね。
 

: LOL!ねんどろいどになったキャラクターもいますよね。
 
    ▲ねんどろいど Ahri            ▲ねんどろいど Ezreal
 Riot Games Merch Storeで販売しています。
(※日本への発送には対応していません)
 
ケビンさんもねんどろいど Ahri 持ってます!
 
: もう一つゲームについてお聞きしてもいいですか!ケビンさんがゲームの世界にハマるきっかけになった最初のゲームはなんでしょうか?
 
ケ: ロックマンです。6歳、7歳くらいからずっとやっていて、今までに出た作品は全部100回以上プレーしました!
 
: 100回!すごい!!!! ロックマンはねんどろいども発売されていますね、その中でどれが一番好きですか?
 
 
ケ: 一番最初の!
 
 
今でもロックマンのサウンドトラックをよく聞きます。
 
: 今でも聞いているのはすごい!やはりいい音楽なんですね。
 
^ネコ^^
: 次に行きましょう! ケビンさんはネコ好きとお聞きしていますが何匹くらい飼われているんですか?
ケ: 南アフリカに3匹、そして日本に1匹います!
 
: 4匹!?写真をみせてもらってもいいですか?
 
ケ: もちろん
 
 
Shima
 
Ririn (日本にいます)
 
QB
 
Mira
 
:  めちゃくちゃ可愛いですね! ミラちゃんは木の上にいますけど、南アフリカではネコは外にいて、逃げたりしないんですか…?
 
ケ: 南アフリカではほとんどのネコが外で飼われています。家を覚えているので、戻ってくるんですよ^^。
 
: へ~中国とも日本とも違うんですね!!勉強になりました!
 
 
ケビンさんの悩みは?
: さてさて、最後の質問です!普段ケビンさんとはこんな風に英語で話すことは少ないですよね。何か英語に関して悩みとかはありますか?

 

ケ: そうですね…あまり日常で英語を話さないので、時々英語の単語が分からなくなります。日本語で言うほうが簡単な時もあります。そして、TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)を日本語でプレイするのは難しいです!

:そうなんですか!?日本語と英語でプレイするのにどんな違いがあるんですか?

 
ケ: 例えば、ロシア人のキャラクターでプレイするとしたら、ロシア語のアクセントがわかって、臨場感がでます。でも日本語は…そうじゃない…
 
: なるほど!アクセントが難しいですよね…今度はダンジョンズ&ドラゴンズで一緒に遊びましょう!

 

 

 

 
らぼメンにメッセージ
 
: 最後にらぼメンにメッセージをお願いします。日本語もしくは英語、どちらでもオッケーです!
 
ケ:  Messageか!
 

人生は一つしかないから、

楽しんで、自分の人生を大事にして! 

Your Life comes first!

Have Fun,

Play Games!

 
: Play Games!いいですね!!ケビンさん、今日はお時間いただきありがとうございました!では、次のゲストを呼びましょう!
 
 
誰だろう……
 
 
この方は?……まだ  “Confidential(秘密)”です!
 
次回の「らぼって いいとも」で公開しますので
ぜひCHECKしてください!
 
 
~本日の一枚~
 
~概念摘出 激辛麻婆豆腐(麺)~
 
 
~次回予告~

もえぴー先輩より、ねんどろ大地さんのご紹介です!Must Read!

 

 

© Riot Games, Inc.

©CAPCOM CO., LTD.

 

 

—–