Posted on

 

みなさま、こんにちは!

デザイン室のりさこ(@gsc_risako)です。

 

 

本日の記事は・・・!

 

 

\ただいまご予約受付中!/

ねんどろいど 勝生勇利

私服Ver.

 

 

と一緒にTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』の舞台となった、

佐賀県唐津市へ聖地巡礼に行ってきました!!

 

 

雪の結晶「ねんどろいど 勝生勇利 私服Ver.」の商品ページはこちら雪の結晶

 

 

ということで、こちらの記事は本日と明日の前編後編でお届け♪

ぜひ続けて読んでくださいますと嬉しいです!

 

 

雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶

 

 

それでは早速まいりましょうっ!

 

アニメの舞台・唐津へは

福岡空港から電車にゆられ約1時間ほど・・・・・・

 

 

▲とってものどかな田園畑!見ているだけで癒されます・・・

勇利も外の景色を見て懐かしんでいる、、?

 

 

〜1時間後〜

 

 

\唐津駅に到着!/

▲勇利の地元駅に到着しました〜♪

まずはここで撮影☆

 

 

▲駅の様子が、アニメで見たそのままの景色で驚き!

なんだか高まってきました・・・!

 

 

 

それではまず最初に向かう先は、、!

 

 

花火花火 長谷津キャッスル 花火花火

こと、唐津城です♪

 

▲ここで突然ですがスペシャルゲストとして、

勇利のコーチ「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ」が登場!!

 いきなりの登場に勇利もびっくりのご様子。

※勇利の表情パーツは「ねんどろいど 勝生勇利」(別売り)のものを使用しております。

 

 

雪の結晶「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ」の商品ページはこちら

 

 

ちなみにヴィクトルには「ねんどろいどもあ きせかえスーツ」(別売り)を使用しております♡

スーツ姿になるとコーチ感が増して良いですね。。(*´Д`*)

 

 

 

話を戻して。。「ハセツキャッスル 」といえばこれ!

 

 

アニメ第2話でヴィクトルがハセツキャッスルをバックに

撮影をするシーンを再現してみました♡

 

▲せっかくなので勇利が撮影してあげている感じにしてみました♪

 

 

▲撮れた写真はこんな感じ!

イン◯タ映え〜〜!

 

 

 

そしてそして記念にみんなで唐津城天守閣に登ってみました〜〜!

 

▲展望所からは松浦潟の全景が一望できます!

二人とも楽しそう・・・照れほっこり

 

 

雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶

 

 

さてさて、景色を楽しんだところで、お次は。。

 

トレーニングで走り込みをしたいと思います!!

 

 

\え!/

▲突然のトレーニング宣言で驚く勇利

 

 

そう、私服Ver.の勇利はオフシーズンをイメージしておりますので、

通常版の勇利よりお腹周りがややふっくら気味なのです(●´ω`●)♡

(そこがめちゃくちゃ可愛い・・・!!)

 

アニメ初期の勇利の再現度もバッチリです!!◎

 

 

▲ヴィクトルに見守られながら走り込みを頑張る勇利。。

ちなみにこの階段は唐津城のふもとにある階段で、

アニメでも勇利たちがトレーニングをしていた場所です♪

 

 

▲そして橋までやってきました!あたりはすっかり夕焼けに。。

 

こちらの橋もアニメに登場した場所で、

スケートリンクに向かう勇利たちが日々通ってきた道です・・・!

(『ユーリ on Ice!!!』を語る上で欠かせないこの橋、、個人的にもこの場所に来られて感無量です・・・)

 

 

雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶 スケート靴 雪の結晶

 

 

そして本日最後に・・・

 

海にやってきました。

 

▲海と勇利、、合う、、、

 

 

▲海には綺麗な貝殻がいっぱい!

ねんどろいどサイズにぴったり・・・なんて可愛いんだ・・・!!(悶)

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ここの海はアニメの第4話で

勇利とヴィクトルが肩を並べて語り合った場所です。

 

▲ということで、アニメーのシーンを再現!

天気がバッチリ晴れているので、少しアニメの時と違いますが、、(笑)

とっても雰囲気のある写真が撮れました!

 

 

▲ついでに砂遊びもやっちゃうよ〜。

二人(と一匹)が楽しそうで私も幸せ・・・(●´ω`●)

 

 

 

おや、このシャワーは・・・?

 

 

 

そう、これはアニメのエンディングで二人が

水浴びをしていたシーンに登場するシャワーです!キラキラ

 

 

 

 

〜〜♪♪♪♪〜〜♪♪〜〜〜♪♪♪♪〜

※エンディングの音楽 (脳内再生)

 

▲二人揃ってパシャり!キラキラキラキラ

 

 

エンディングシーンということで、本日のブログも一旦ここで締めさせていただきますっ!

 

旅の続きは、明日のらぼブログでもえぴー(@gsc_moep)が書きますので、

ぜひ明日も読んでくださいね!

 

 

また、冒頭にも書きましたが

「ねんどろいど 勝生勇利 私服Ver.」は

ただいまご予約受付中です!!

 

 

雪の結晶画像をクリックすると予約ページに飛べます雪の結晶

 

 

GOODSMILE ONLINE SHOPでの受付は、

2018年1月10日(水)21:00までとなっておりますので、

確実に手に入れたい方はぜひご予約をお勧めいたします♪

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

また、今回の記事内では「ねんどろいどもあ きせかえスーツ」を着用していたヴィクトルですが・・・

 

 

「ねんどろいど ヴィクトル・ニキフォロフ コーチVer.」

が発売決定しております☆やった〜〜!!

 

 

そして「ねんどろいど ユーリ・プリセツキー 私服Ver.」もただいま鋭意制作中!

ぜひ続報をお待ち下さい!

 

▲これは、、めっちゃオシャレじゃん!?

 

 

そしてそして最後に・・・!

 

先日のイベント『ユーリ!!! on GRANDPRIX/ユーリ!!! on CONCERT』にて

描き下ろしイラストが発表されました、、

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶 スケールフィギュア化決定!! 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

こちらもどうぞお楽しみに!! (何て素敵なイラスト、、個人的にもわくわくドキドキです・・・!!)

 

 

 

長くなってしまいましたが、本日のブログはここまで!

最後までお読みくださりありがとうございました◎

 

 

明日の聖地巡礼も絶対見てくださいね〜!

それでは!

 

 

〜本日の一枚〜

 

▲橋からもハセツキャッスルが見えます♪

そして夕日がとっても綺麗でした、、、照れ

 

 

りさこ(@gsc_risako)

 

 

©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

 

 

 

 

 

 

 

—–