Posted on

みなさん、Hello♪

製造部のありぞん(@gsc_arizonoです!

 

最近めっきり寒くなり、

あったかい紅茶がおいしい季節ですね(*´ω`)

 

さて、そんな本日は今月の12/18に出荷を控えた

こちらのねんどろいどをご紹介!!!

 

\ねんどろいど Warspite(ウォースパイト)/

Battleship Warspite、出撃する! 艦隊、Follow me!
大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、エリザベス級戦艦2番艦「Warspite(ウォースパイト)」が英国艦としては初のねんどろいど化。艤装はゲーム内でもお馴染みの玉座を思わせる座った状態から、差し替えながら戦闘態勢への変形が再現可能です。また、エフェクトもお馴染みの砲撃エフェクトが付属し、普段とは違った険しい表情の攻撃顔と合わせて戦闘シーンの再現も可能となっております。英国艦としては欠かせない紅茶はもちろん、教室セットでもお馴染みの「黒板」台紙も付属しますので、様々なシチューションでお楽しみください。

商品ページはこちら

 

これは英国美人ですわ。

 

英国艦として初のねんどろいど化を果たしたWarspite。

本日はその美しさもさながら、

「遊んで楽しい!飾って楽しい!」な艤装の機構もご紹介!

製造担当として丁寧に解説していきますよー!

 

 

パッケージとオンライン特典のスリーブをバックにパシャリ!

 

背中の艤装が非常にかっこいい!!!

 

さて、では早速、艤装の組み換え方法をご紹介していきましょう!

 

使用するのはブリスター2段目のこちらのパーツたち。

 

【Part1:お座り状態の艤装形態への組み替え】

 

Step1:まずはこちらのパーツからジョイントを引き抜きます。

 

Step2:ジョイントを引き抜いたパーツとこちらのパーツをがっちゃん!

 

Step3:最後に左右のパーツを組み付けると・・・

 

\完成!/

いつものお座り状態が完成!

 

ちなみに、座り下半身の軸を組み付ける仕様です♪

さらにこの軸、お尻からも取り外すことができるので、

色々なところに座らせて遊んじゃいましょう!!!

 

【Part2:戦闘形態への組み替え】

 

まずはこちらのパーツを引き出します!

 

続いて、押し出した部分にある軸を押し出します!

 

押し出した軸をぐるっと90度回転して固定します。

 

押し出した軸をこちらのパーツとドッキング!

 

左右の艤装をここに差し込みます!

差し込む場所を間違えやすいので注意⚠

 

最後にジョイントをWarspite本体の背中に差し込めば・・・

 

\完成!/

ものすごいカッコよさ(; ・`д・´)

 

エフェクトパーツを付けるとなお良し。

 

 

さらに、オプションパーツにはこんなものも・・・

 

\「黒板」背景/

こんな先生に教わりたい人生だった。。。

 

こちらの背景ですが、中台紙裏に梱包されていますよ!

 

 

艦これには「じおらまんしょん150 海上」がよく似合う!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

ねんどろいどとして可愛いのはもちろん、

組み替えの機構がとても凝っている逸品です!!!

 

皆さんもお手元で組み換えを楽しんでくださいね♪

 

 

そしてそして・・・

 

現在、こちらの艦娘のねんどろいども好評ご予約受付中デース!!!

 

\ねんどろいど 金剛改二/

Yes! 私の実力、見せてあげるネー!
大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、金剛型戦艦 一番艦の改造バージョンである「金剛改二」がねんどろいど化。オプションの表情パーツは、通常顔のほかに、ウインク顔、疑問顔が付属。お馴染みの砲撃エフェクトとTea Timeに楽しみたい手作りスコーンが付属します。発売済みのねんどろいど金剛姉妹のオプションを加えることでさらにTea Timeの楽しみが増します。艤装も可動ポイントを多く設けていますので、ねんどろいど独自の展開が可能です。改造された金剛も是非お手元にお加えください。

商品ページはこちら

 

改二になった金剛がねんどろいどでも登場!

こちらは12/13(水)までGOODSMILE ONLINEにてご予約受付中!!!

こちらからご予約可能ですよ!

提督の皆さん、お見逃しの無いように!!!

 

本日はここまで。

明日はあとむ(@GSC57205137)がパートナーショップについてをご紹介!

 

以上、製造部 ありぞんがお送りしました!

 

 

©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved. 

©2018 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

 

【本日の1枚】

出張中、香港を訪れた際の1枚。

夜景が本当にきれいでした。。。

 

 

製造部 ありぞん(@gsc_arizono

—–