Posted on

 

皆さんこんにちは!

 

 

んなぁ~!

 

 

でお馴染みのあとむ(@GSC57205137)です(馴染んでない)

 

 

本日のブログはFREEingさんから案内開始されております、

メイドインアビスよりナナチミーティをご紹介いたします!!

 

 

 

可愛らしい見た目とは裏腹に壮絶な過去を持つナナチミーティ

 

 

ナナチミーティを「宝物」と呼ぶ所からも二人の関係が垣間見えます( ;∀;)

アニメ、原作をぜひご覧下さい(泣き)

 

なんだか複雑な気持ちでのスタートとなりましたが、

2人の魅力をお伝えできたらと思います。

 

では、さっそくみていきましょう!

 

 

▲んなぁ~!可愛いー寝てるよー(*´▽`*)

(写真の右がナナチで左がミーティです)

 

ナナチの無防備な寝顔…ミーティと一緒だから安心しているのでしょうか。

 

また、ーティの脱力具合が良い枕っぽくて好きですww

 

二人のアンバランスな感じが可愛いだけでなく、

独特の雰囲気を出していて他のフィギュアとは一線を画する気がする!

 

 

▲寄りで見るとさらに可愛い!

 

髪の毛の部分と獣耳の堺がGOOD!!

皮膚も平面ではなく獣感を表現するためにボコボコしてます!

 

もっと近くで見ると分かりますが、口元もウサギっぽく造形されていて凄い!

 

では、寄りの後は色んな角度から見てみましょう!

 

 

▲こんな角度からも見どころが!!

 

ミーティの細かい造形を確認出来ます!特に後ろの毛の感じがなんともリアル!

 

異形の姿ながらピンク色とわさわさした感じから、慈しみを感じますね。

 

成れ果て」となっても親友を思う魂だけは体に留まっていたのかもしれません(´;ω;`)

 

▲貴重な後ろ姿

 

大きな被り物をしていることが多いナナチ

 

後ろ姿をまじまじと拝めるのはフィギュアならではだと思います!

 

それにしてもこんな後ろ姿していたんですねー

 

 

▲どこから見ても良いものだ

 

このフィギュアを見ていると複雑な感情に襲われます…

 

メイドインアビスを見たことがある方ならわかるはず!

 

にしてもこの角度から見るナナチ後ろ髪のうねり具合が見事!!

 

 

「鳥さん」のぬいぐるみ

 

 

成れ果てになぅたミーティにナナチがプレゼントした鳥さんのぬいぐるみも

しっかりと作られております!

 

 

 

 

▲ミーティのあまりに無垢な瞳

 

あぁ。この無垢な瞳に見つめられると胸が痛い…

 

体の表面とは裏腹にリアルな口内の色味。

 

若干の不気味さを感じつつも彼女の境遇を考えると言葉が出なくなります(~_~;)

 

 

▲この台座は布団くらいふかふかしてます!

 

フィギュアを支えるための支柱等はございません!!

 

このアビスの地のようなふかふか台座でナナチミーティを飾ってあげて下さいね

 

 

▲個人的な推しポイント!

 

丁寧に造形された服がいい!

 

縫い目やピンク色のポケットもしっかり主張しています!

 

あと足の肉球が心なしかハート♡型に見えるもの素敵やん

 

▲汎用性の高いポーズだったので…

 

グッスマ星人の腕で寝てもらいました!

 

淡い色で合わせるとより一層柔らかな印象になりますね(`・ω・´)

 

いろんな所で寝かせてみたい~!!

 

 

ということで、以上ですが皆さんいかがでしたでしょうか!

 

アニメ13話で涙した人も多いかと思いますがこのフィギュアは

作品を知ればより深みの出るものではないかと思います!

 

 

続編制作も決まった本作から目が離せませんねヾ(≧▽≦)ノ

 

では本日はここまで!広報宣伝部あとむ((@GSC57205137)がお届けしました!

 

 

次回はもっさん先輩( @gsc_mossan )が「親愛なる隣人

を紹介してくれるぞ!お楽しみに~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【本日の1枚】

▲マンションのロビーにクリスマスツリーが!!

 

 

© 2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
 

 

 

 

 

—–