Posted on

皆さん、こんにちは!
製造部のホウちゃん@gsc_ge)です。

今日皆さんにお届けしたいのは。。。
今週1月29日(月)に出荷致しました「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」のご紹介です。

エドに続き、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』より、エルリック兄弟の心優しい弟アルも出荷でき、一緒に並べて飾ることも楽しめますね!

 

 

 

今回の「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」は、
全身鎧にも関わらず、可動性を持った仕様になっていると聞いて、
早速遊んでみました。

その可動箇所と言えば、
手足はもちろん、兜に付いている飾り、肩を守るポールドロン、
そして、なんと眼球部分まで動きます!

そう言えば、取扱説明書には目線の変え方を説明しなかったようで。。。
説明します!
 

実は、兜の上部パーツ(上図黄色の部分)は上に抜いて外すことができます。

 

 

 

眼球の後ろに付いているしっぽを左右に回すと、
両目の白い瞳孔と目回りの兜の位置を確認しながら、目線を調整可能。

ではでば、デフォルト顔の目線を変えてみて、兜を戻して。。。

 

 

 

めちゃカッコイイポーズができました~

ちなみに、肩を守るトゲトゲのパーツは可動ですが、外れません。
動かせる範囲も限られているので、むりやりはずしたり、引っ張ったりしたら、
パーツが折れちゃうよ!!

 

 
また、交換用ベッドと手を使う前に、
まずトンボ型のグレーの収縮防止ピンを外して下さいね。

ではでは、次に!
胸パーツを外したポーズをとってみたいと思いますー

 

まず、のパーツを順に外す。
に被っているので、胸パーツを取る前に、先に首回りの②をとること。)

その後、テレ顔ベッドを付ける。

先程のヘッドを外すときに発見したのは。。。
 

エドの血液で書かれた血印。。。ちゃんと付いています。
こちらはただの鎧ではなく、
魂が定着されていて、間違いなくアルですね!

 

 

(※本商品付属には鎧の中身にいる2匹のみ付属します)

できた!ネコちゃんたちと遊ぶポーズ!

誰よりも優しいアル、ネコ大好きのアルのために。。。
「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」付属の2匹も足してあげました♪

鎧の中身に猫をしまうことも可能なので、実用性と収納性兼備!

 

次に、
コンー、コンー、コンー。。。
走るアルです!

可動といっても、鎧なので、動くと体のあちこちに当たっちゃうね。
ポージングで実際に触ってみて、アルの日常生活の大変さを感じます。。。

 

最後に、
アルが青白い光に包まれた後ろ姿です。

一見強そうに見えますが、
子供扱いされたら凄く喜ぶー
なので、みなさんもぜひかわいくポージングしてあげてね♪♪

♪♪♪♪♪

以上、「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」のご紹介でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

フルアクション仕様で様々なポーズの再現が可能の「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」は、

今週1月29日(月)出荷しております。

ぜひ全国のホビーショップ・家電量販店にてお買い求ください。

◆商品ページ  

◎1月29日(月)出荷◎

「ねんどろいど アルフォンス・エルリック」
http://www.goodsmile.info/ja/product/6586/
 

◎1月16日(火)出荷◎
「ねんどろいど エドワード・エルリック」!
http://www.goodsmile.info/ja/product/6519/

ぜひエドとアルを一緒に並べて飾ってみてください!!

 

 

「兄さん!けんかはダメだよ。。。」

(大佐は鋭意開発中です!!もう少々お待ち下さい~)

◆購入方法

全国のホビーショップ・家電量販店などにてお買い求めください。
 → パートナーショップ一覧

©荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

 
明日の記事は?まゆポ(@gsc_myp)のトピックスです!
お楽しみに!!

 

\\本日の一枚//


カステッロ・デル・ブオンコンシーリョ博物館館内の壁面です♪
 

 


 ホウちゃん(@gsc_ge

—–