Posted on

らぼブログをご覧の皆さま

 

こんにちは!

 

怒涛のWF期間が過ぎほっと一息…つかず!!

また新たな戦いに身を投じる広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)です!!

 

 

 

 

 

今回も豪華なステージココロオドル展示で楽しんでいただけたかと思います!

 

あとむはお昼の会場ではプレス受付で、夜は番組ADとして頑張りました!

 

W.H.L.4.U.27」新作フィギュアフォトギャラリーはこちらから!

http://whl4u.jp/wh27/gallery/#/

 

また昨日は同期のKURODAI( @KURODAI_GSC )が昼のレポートを届けてくれました!

【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 27】昼の部レポート!!

 

 

ということで昼があれば夜もある!!

本日は『朝から朝まで生ワンホビTV[夜の部]』のレポートをお届けしますヾ(≧▽≦)ノ

 

~準備編~

WF会場から帰ってきたら生放送で使用するフィギュアの準備です!

 

▲バッチリカメラ目線をくれるみんな大好きチャン・シュウ先輩(@gscs_hirase)

 

WF会場から帰ってきたらフィギュアの準備や放送の段取りなのでてんやわんや!

 

そんな中でもフィギュアが壊れないように丁寧にポージングしていきます!

 

▲こちらはマックスファクトリーの準備風景

 

figmaは展示の段階から数がとても多いので大変そうでした(>_<)

 

アクションフィギュアなので細かいところまで気を配りながらポージングします!

 

 

▲飯を食わねば戦は出来ぬ( `ー´)ノ

 

~毎回恒例お食事の風景~

 

出演者やスタッフみんなで飲めや食えやの大盛り上がり!!

 

そしてテンションを上げたところで…

 

 

本番スタート!!

 

 

【オープニングトーク ワンホビブースを振り返ろう】

 

▲動画やトークでお昼の会場の様子を振り返り!

 

しっかりガヤと拍手で場を温めてます。

 

どれも素晴らしい展示でしたが、個人的には「1/1 エリュシデータ

が欲しいなと思いました(財布と相談)

 

剣は漢のロマン!

【ワンホビ27トレンド!話題のフィギュア大紹介!】

 

▲ランキング形式で注目度の高かったフィギュアを紹介

 

各企画担当が熱い思いユーモアを交えてトークを展開!

 

ねんどろいど、スケール、いらすとや…etc

 

ただ、今回は声を大にして言いたい!!

 

▲個人的に今回の金メダル!!

 

俺はこれを待ってたんだよぉおおお!!!!!

 

本当に感動をありがとう!!

 

絶対に一緒にキャンプしような!!

 

以上です(落ち着いた)

 

 

 

【Harmonia bloom特別企画】 ドール入門講座!!

 

▲何だかお花の香りがしました…

 

らぼメンのしほぴー先輩(@gsc_shihop)がご出演されたこちらのコーナー!

 

ドールの世界観を実物も交えながらご紹介!!

 

あとむもその奥深さに驚きました!

 

これを機に一度ドールのお店に行ってみたら新しい世界が開けるかも…

 

 

【フィギュアマーケット大調査会議!!】

 

▲他社さんも交えて深いフィギュアトーク!

 

ユーザーの声をもとにどんなフィギュアが求められているのかを討論しました(*’▽’)

 

フィギュアメーカーに勤める身として勉強になりました!

 

国や地域によって異なる意見や同じ意見もありとても面白かったです( ..)φメモメモ

 

 

【MAX渡辺アワー 作って遊んでPLAMAX その4】

 

▲今回で4回目を迎えました

 

「COMBAT ARMORS MAX EX-04 1/72 Scale ソルティック H8 ラウンドフェイサー 軽量型 コンバーチブルキット」(通称:パジャマソルティック

 

こちらのキットをマックスファクトリー代表・MAX渡辺さんが

オープニングトーク以降の番組中に作成されておりました!

 

毎回のことながらリアルタイムで作成するところが凄い!!

 

【figma10thアニバーサリーナイト!】

 

▲figmaがもう10周年だなんて…

 

figmaの歴史や今後のことを語るコーナー!

 

発売された当時は中学1年でないお金を絞りだして

figma セイバー 甲冑ver. 」を買った日を僕は忘れない…

 

▲フォトコンで個人的に好きなやーつ

 

2018年1月26日 (金) ~ 2018年2月12日 (月)まで募集しておりました

「10 周年だよ!figmaでフォトコン!」の結果も改めて発表されました!

 

どれも大作で素敵な写真ばかりでしたが、

特にわんちゃん 様の一枚が最高でした!(ただのラブライブ好き社員)

 

 

その流れでエンディングへ~

 

▲感動のフィナーレ!!

 

ということで皆さまお楽しみ頂けたでしょうか?

 

会場に足を運んで頂いた方も、残念ながら来れなかった人も

生放送を見てくれた方、次の日仕事で全部みれなかった方…

 

全部含めてありがとうございました!!

 

生ワンホビ夜の部のレポートは以上となります。

今回「生放送、見逃しちゃったよ…;;」という方もご安心を!

YouTubeでは夜の生放送を視聴可能です!
https://youtu.be/Mje8rbRJ3Yc
 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

次回はありぞん先輩(@gsc_arizono)による「白」のご紹介!

その半端じゃない魅力。要チェックです!!

 

本日の1枚

▲お食事係だったKURODAI( @KURODAI_GSC )は

これを機に料理の道を志すのであった(嘘)

 

 

広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)

 

—–