Posted on

みなさま、こんにちは!

企画部 もえぴー(@gsc_moep)です。

 

ワンフェスがあっという間に終わり、2月ももう後半!ですが

まだまだ寒い日々が続きますね、、、

 

そんな中、美味しそうな匂いが漂うお店前に見覚えのある姿が、、、

 

あんなに白いブレザーを着こなすことができるのは、あの人しかいないっっ

「お、及川さ~~ん!!」

 

「やっほ~☆」

▲現在絶賛ご予約受付中の「ねんどろいど 及川徹 制服Ver.」

背景には、付属予定の青葉城西高校バレー部行きつけのラーメン屋「珍道中」が印刷された

中台紙を早速使用してみました☆美味しい匂いの正体は、これだったのか、、、

 

部活帰りにラーメンをたいらげ、心も体もポカポカの及川さんですが、

やっぱりまだまだ寒かったようです、、、!!!!

 

▲及川さんのほっぺが真っ赤に!吐く息も白いですね、、、※画像はイメージです!

こちらには「ねんどろいど 及川徹」付属していた表情パーツを使用しています♪

 

これでは、せっかく温まった体も台無し!というわけで

 

本日は及川さんと一緒に制服姿にもぴったりな

簡単♪ねんどろいどマフラーを作ってみたいと思います~

 

ではでは早速!

長さ15cm程度のフェルトを用意してみました。

 

▲今回は、及川さんがよく着用しているマフラーイメージの色味にしてみました☆

 

お次は、先程のフェルトをこんな感じで二つ折りに、、、

 

ダブルピース用の手は、こんな場面でも大活躍!

 

あとは、輪っかになっている部分にフェルトの端をくるっと通せば、、、

 

おや・・・??

 

\じゃーーーーん!!!!/

 

あっという間にマフラーが完成しました!こちらの制作時間、、、

3分もかかっていません・・・!!

せっかくなので、もう一工夫を入れていきたいと思います。

 

フェルトの端っこ部分に切り込みをいくつか加えれれば

 

▲よりマフラー感がでますね♪

さらに!簡単にはなりますが、、、

 

\ハートの刺繍を入れてみました/

▲こちらにも「ねんどろいど 及川徹」の表情パーツを使用 (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

この「てへぺろ顔」にダブルピース、、、岩ちゃんの鉄拳が今にも飛んできそうですね、、、

 

その他にも、、、

 

「飛雄の“T”じゃないよ!バーカバーカ」

▲徹の“T”ですね!後輩相手にムキにならないでください!

 

さてさて、マフラーも完成したことで本当に心も体もポカポカ~

 

 

満足気な及川さんですが!しょっぱいもののあとには甘いものは外せない?!

 

\牛乳パン/

▲ハートを指差し、牛乳パン大好きアピールをしてくれる及川さん☆

色味にもこだわって美味しく仕上げました♪

 

「食い過ぎだ、ボケ!!!!」とまたもや岩ちゃんの鉄拳が飛んできそう、、、

 

たくさん食べたあとは運動!ということは、やっぱり・・・!

 

\バレーボール・・・?/

▲にしては、大きい・・・。そうなんです!

現在ご予約受付中の「ねんどろいど 日向翔陽影山飛雄 ジャージVer.」と同様に

今回もバレーボール柄の台座が付属しますバレー

青城イメージのカラーリングとなっており、

個人的に今回の制服姿にぴったりだと思ってます。可愛い、、、

 

本日の記事はここまで!

ほんと~~に簡単に!可愛いマフラーが作れてしまうので

みなさまもお試しくださいね♪

 

「ねんどろいど 及川徹 制服Ver.」

ご予約受付中ですので、ぜひこの機会に!!!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

◎次回予告◎

もっさんによる海外イベントレポートとなります!羨ましい、、、

 

~本日の一枚~

ワンフェスでは、『ハイキュー!!』ねんどろいどシリーズをこのように展示してました。

大きい体育館&二階席、、、楽しみでしかないですね!

 

もえぴー(@gsc_moep)

 

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

—–