Posted on

 

らぼブログをご覧の皆さま、
こんにちは、製造部しほぴー(@gsc_shihopです。

劇団四季のディズニー舞台が見に行きたい今日この頃…
本日はおてんばな人魚姫のねんどろいどをご紹介~!

 


「ねんどろいど アリエル」
好奇心いっぱいの海のプリンセス、ねんどろいど化!
映画『リトル・マーメイド』から、「アリエル」がねんどろいどになりました!
表情パーツはかわいい笑顔、強気な表情、にっこり笑顔をご用意。
海の中で独特な動きをする髪の毛もふんわりと表現し、付属の支柱と組み合わせて様々なポーズで泳ぐ姿を再現できます。
下半身や尾ヒレは可動するので、急いで泳ぐ姿や、ゆったり舞う姿まで自由自在。
さらに座る姿勢のパーツも付属するので、ゆっくりおしゃべりするシーンも再現可能です。
セバスチャンとフランダーも付属いたしますので、一緒に泳ぐシーンも演出してお楽しみください!

 

ねんどろいど史上初の人魚キャラクター

ここでディズニー雑学をひとつ。

映画「リトル・マーメイド」のプリンセスアリエルはディズニー歴代4人目のプリンセスです。
しかも3人目の「眠れる森の美女」のオーロラ姫発表後30年後に発表という新世代プリンセスなんですよね。
(「眠れる森の美女」:1959年「リトル・マーメイド」:1989年)

人間ではないプリンセスは現時点ではアリエルだけです。

そんなニュータイプのプリンセスねんどろいどはかなり凝った仕様になっていますよ。
早速見ていきましょう~!

========================================================================

 

「海に連れていきたい…」という気持ちも込めて今回は

輝く砂浜と海の色をイメージした金色と銀色ベースの生地を背景に撮影しました~!

まずはパッケージから…!

 

アリエルのパッケージは新サイズパッケージ!

 

 

中台紙はディズニー公式資料から作られた、海の中のイラストになっています☆彡

 

 

ウィンドウから見えるアリエルの横には親友フランダーとお目付け役のセバスチャンが
アリエルの方を見るように配置されています。製造担当わかってる!←私です。

良き…。


今回アリエルのために用意された、ブルーの台座!

商品案内の際には公開されていなかった、特別仕様。

海の中のプリンセスなので、台座も支柱もなんどブルー!
そして、セバスチャンとフランダーはクリアの支柱になっていて
まるで海にたゆたう泡を彷彿とさせます。

 

 

支柱の形状がいつもと違う…?

そうです。なんてったって人魚ですからね。

 

 

行きたい~

人間の~

世界へ~♪


泳いでいる姿を再現したい。というわけで少し台座から離れる
支柱になっています。もちろんアタッチメントを差し替えてお手持ちの支柱につけることもできます。

※髪の長い子用の支柱に限ります。

注目したいのは2つも付属した下半身パーツ

 

 

人魚の最大特徴の下半身パーツはなんど2つもついてくる豪華仕様。
つやっつやのエメラルドグリーンにはパールが入った塗装。
さらにホワイトのパールが上からかかっていてハイライトを演出しています。

尾ひれもぱたぱた動いていて可愛いです♪

 

 

 

しかも立ち姿のパーツは前後両方に付け替えが可能です。

可愛いの権化。はぐパーツ

 

 

お次は笑顔と合わせたいフランダーとのはぐパーツ。
はぐパーツの腕にはフランダーがすっぽりと腕に収まる造型がほどこされています。

取扱説明書にも記載がありますが、位置をあわせてだっこしてみてください★

 

尊い…。

怒った顔もまた可愛い。

 

劇中ではトリトン王にコレクションを破壊されてしまったアリエル
破壊されてしまったショックやわからずやなパパに対する怒りの気持ちで
表情が歪んでしまいますが、ねんどろいどでもその顔が採用されました。

怒った顔も可愛く再現されています。

表情豊かで可愛いですね。

========================================================================

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

「ねんどろいど アリエル」ただいま発売中です☆彡

 

ぜひ、アリエルをつれて海やマーメイド・ラグーンへ行ってみてください。

 

以上、しほぴー(@gsc_shihopでした。

 

 

☆次回のらぼブログは…!

ホウちゃんによる製造部の1日…!?

お楽しみに!

 

 

~本日の1枚~

ディズニーつながりで、ピクサー映画「リメンバー・ミー」を見ました。

すでに、3回映画館で鑑賞。素晴らしかった…。サントラも買いました。

吹き替えミゲル君の歌声は特に注目です!!!!

純正ショタボイス尊い…

 

 

しほぴー(@gsc_shihop

 

© Disney

—–