Posted on

皆さまこんにちは

 

ゴールデンウィーク明け最初の記事は、

私からお届けします!企画のレンちゃん(gsc_ren)です。

 

 

この休みで、「ねんどろいど セイバーブライド」「ねんどろいど 巴マミ 舞妓Ver.」と一緒に

 

軽井沢渋温泉に行きました!

 

 

東京から三時間ぐらい運転して、軽井沢に到着しました!

 

避暑地として人気の軽井沢には、教会が幾つかありますね。

そして最初に訪れたのは軽井沢聖パウロカトリック教会です!

 

内装はとても素敵で、心が落ち着くところですね。神聖な結婚式もよくここで行われています。

 

 

ここでブライド姿のネロを一枚!

 

うむ!余は楽しい!

(※体パーツには「ねんどろいどもあ きせかえウエディング(ピュアリーホワイト)」を使用しています

 

 

続いて雲場池に行きました!

 

まだ新緑の季節でとても涼しい~~~~~~ さすがお金持ちの避暑地…!

 

 

短い間でしたが、軽井沢の観光はここまでです。続いて渋温泉に出発!

 

軽井沢から約一時間半運転して、やっと温泉街に辿り着きました。

 

 

ここで一番見たい場所は、やはりモデルとして色んな和風アニメや作品の中で登場した

 

歴史の宿 金具屋

 

こういう日本にしかない建物はとても新鮮!!

 

ここで舞妓姿のマミ先輩と記念撮影を一枚!

 

 

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルと言われ、

また 「このはな綺譚」の「此花亭」 のモデルとして登場した旅館金具屋は、
約260年の歴史をもっています。

 

昼間と夜の様子、どちらも素敵です。

 

 

今度は予約してここに泊まりたいと思います…!

 

 

そして温泉といえば、熱々の温泉卵ですね!

 

初めて温泉卵を見たので、思わずまた一枚

 

 

 

そして運良く、なんと訪れた時に期間限定のチャリティー万灯会が開催されていました!

 

人々の願いを含めた煌めき、綺麗~

 

短い旅でしたが、軽く聖地巡礼ができて楽しかったです!
ねんどろいどとのお出かけ記事はここまでです。ではでは~
 

 

 

 

本日の一枚

 

地獄谷で猿いっぱい!

 

 

 

次回予告

 

例のらぼトーーーーーーーーーーーーーーーク !

テーマは?!お楽しみに!

 

 

©TYPE-MOON ©MarvelousAQL Inc.

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

—–