Posted on

こんにちは。

 

タケシ(@gsc_takeshi)です。

 

今回は「ねんどろいど収納術」の紹介です。

 

皆さん、買ったねんどろいどはどうしていますか。

 

全部飾りたいけど、スペースの関係でそうもいかない場合が多いですよね。

 

箱に入れたまま積まれているねんどろいどもあるかと思います。

 

でも箱に入れて積んでおくと、それこそスペースが無くなる!

 

そこで、タケシがやっている「ねんどろいど収納術」をご紹介します。

 

 

私が使っているのはこれ!

よくあるチャック袋です。

これにパーツ類を全て入れちゃいます。

チェックで封をすれば細かいパーツも無くなりません。

 

 

そしてこれ!

パーツがチャック袋の中でごちゃごちゃとしていると一見何のねんどろいどのパーツなのか分からなくなってしまうので、

このシールに名前を書いて貼っておきましょう。

 

はい。バッチリ!

※密閉したまま長期間放置していると、色落ちやベタ付きの恐れがありますので、

たまには袋から出して、リフレッシュさせてあげてくださいね。

 

家の中で収納しておく分にはこれでも十分だと思うのですが、

 

問題は外でねんどろいどを撮影する場合……

 

チャック袋だと、

 

 

パーツ見つけづらい!!

 

 

 

パーツ取り出しづらい!!

 

こんなんじゃ快適に撮影できないよ~( ;∀;)

 

 

そんなときは

 

 

タッパーです。

 

 

これならパーツも見つけやすいし、取り出しやすいですね。はい。バッチリ!

 

移動中にタッパーの中でパーツ同士がぶつかり合って破損してしまうのが怖いときは

 

プチプチなどの緩衝材を適当に詰めておくと安心できます。

 

レッツ!ねんどろいど撮影!

 

 

 

そして収納といえば……こちらのシリーズをご紹介したい……

 

ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース

 
好きなねんどろいどの面相を入れて可愛く飾れちゃう!そんなシリーズ商品であります!
 
このシリーズの大きな特徴それは…
 
 
面相が2個入っちゃうところ!(・∀・)イイ!!
 
可愛く飾って、収納上手!(・∀・)イイネ!!
 
こちらの『ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース』シリーズですが、
 
ただいまグッドスマイルオンラインショップでは以下の商品が販売中です!
各商品名のリンクからぜひぜひご購入下さい!
 
 
これからの季節にピッタリ!ちょっとしたプレゼントにもちょうど良いのでは!?
 
 
 
 
 
 
※ 在庫が無くなり次第販売終了となります。
※画像は使用イメージ例です。ねんどろいどの表情パーツは含まれません。
※お持ちのねんどろいどのフェイスパーツの形状によっては正しく組み付けられない場合がございます。ご了承ください。 
 
 
組み合わせ次第で色んな遊びができます!
 
面相も収納できます!
 
この機会にねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース シリーズをどうぞよろしくお願いいたします~!
 
以上、ねんどろいど収納術でした!さいなら~( ´Д`)ノ~バイバイ
 
 
次回はKURODAI先輩(@KURODAI_GSC)による 『ねんどろいど セイバー/宮本武蔵』の紹介です。お楽しみに!
 
 
~本日の一枚~
なんだか面白い。
 
 
© 大川ぶくぶ / 竹書房 
©GIRLS und PANZER Film Projekt 
© 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS
 

—–