Posted on

らぼブログをご覧の皆さま~

 

ゆるキャン△にちは!

 

最近カラビナ付きステンレスコップを買ったので早く外で温かいジャスミン茶を飲みたい

広報宣伝部のあとむ(@GSC57205137)です☆ 以下:

 

さて今回のらぼブログは久しぶりの~

 

 

 

 

某決死隊がMCのトークバラエティー番組とは何の関係もございません

 

内容は

お題に当てはまる社員を集めてトークしよう!

といったかなりざっくりした内容です!

 

 

ということでさっそく本日のゲストにお越し頂きましょう~

 

この方々です!どうぞ!

 

▲実際はもっといるのですが代表してお二人に出演して頂きます!

 

 

アウトドア大好き:     MXF I.G.坂井さん(@sakai_max) 以下:I.G

『ゆるキャン△』ドハマり: 制作部 タカヒロ(Z4)(@gsc_Takahiro) 以下:

 

:皆さんは、なんの括りですか?

 

一同僕たちは『』大好き社員です!

 

:よろしくお願いしまぁああああす!!

 

 

ということで今年の1月~3月まで放送があり、TVアニメ第2期の制作も発表されました、

TVアニメ『』が大好きな社員(かく言う僕もその一人です)

を集めて本日はお届けします!

 

 

なんでこのタイミングでこの内容にしたかといいますと…

 

 

ねんどろいど 各務原なでしこ

が先日出荷されました!!

 

 

一同よっ!めでたい!(8888888)

 

:まぁまぁ、トランキーロですよ!

 

今回のブログでは「予約し損ねた~」なんて方々に、

ぜひこの機会にアピールして店頭に足を運んで頂こうじゃありませんか!!

 

ということで早速いってみよ~!!

 

■「ねんどろいど 各務原なでしこ」とキャンプしてみた~

 

▲ここにあったかワイのオケアノス!

 

:先日のねんどろいどシリーズの企画担当であるI.Gさんと共に~

 

本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました!

 

I.G:いや~楽しかったね(笑)

 

:楽しかったですね~ぜひ皆さんにもなでしこを連れてキャンプに行って頂きたい!

 

:ずっちーな(~_~;)

 

▲到着後に迎えてくれたのは作中に登場した場面!

 

I.G:ここは作中にも同じようなシーンがあるからファンとしては外せないよね。

 

:1話で志摩リンが通る場所ですね!

 

:タカヒロくんその通り!

後こうした写真を撮る際には、回りの迷惑にならないように注意して行いましょう!

 

▲ここも見たことあるぅうううう!!

 

:そうそう、この場所でなでしこが寝ていたんですよね~

 

I.G:なんかベンチにピンクの点っぽいものが…

 

▲あれ?

 

:なんか見たことあるぞ(笑)

 

&I.G:なんだろ~(すっとぼけ)

 

▲あれは確実に風邪引くな

 

 

これがやりたくて2018年を生きてきたと言っても

決して過言ではない!!

 

I.G:確かにいい写真だけどそこまでの熱意があったとはw

 

:志摩リン越しって所がいい!あとユーザーの皆さんも多分やりたいことだよね!

「ねんどろいど 志摩リン」が発売したらいろんなシーンが再現できそう。

 

▲えぇ顔で寝とるわ~

 

:この「満面の笑顔」を付けてくれたI.Gさんに感謝ですね!

 

:間違いないね!「ねんどろいど 各務原なでしこ」の内容を見てみると、

種類は違えど面相に笑顔しかないんですよね!ねんどろいどの中でも珍しいかも!

 

I.G:それだけ笑顔が印象的だからね!

 

▲手続きを済ませていざ!

 

:本当は「明日まで一泊お願いします」と言いたい所ですが、

この時は平日…次の日は仕事なので日帰りで!

 

I.G帽子やマフラーをつけた状態の頭部パーツが付属するのでお好みのシチュエーションで撮影ができます!ツインテールはボールジョイントになっているので動きを出すことも可能です!

 

次回はしっかり一泊しようか!もちろんタカヒロくんも入れて(笑)

 

▲作中で似た道具が出てくるけど…もしかして全部揃えた!?

※こちらの写真は社内で撮影したものです。

 

:ぜひ!よろしくお願いします!(こうして広がる『ゆるキャン△』の輪…)

 

の影響でキャンプ道具一式を揃えてしまったくらいなので!

 

:ファンの鑑というか、尊敬しますね(笑)!

 

▲本来であれば目の前に富士山が…

 

I.G:当日はあいにくの曇りでしたが、山の天気は変わりやすく晴れ間が出て暖かくなったり紅葉も見れたりと、今にしてみるとタイミング的にはとても良かったです!

 

:富士山と一緒に写真を撮れなかったことが心残りです(´・_・`)

 

▲守りたいこの笑顔

 

I.G:曲げ足が付いているので元気に駆け回る姿も再現できます!

 

:これからの時期にピッタリです!雪の中で写真撮りたくなりますね~

 

 

▲坦々餃子鍋しちゃいました!

 

:この日は寒かったので温まる鍋にしました!作中にも出てくる「坦々餃子鍋」にチャレンジしましたよ~

 

I.G:付属パーツに「坦々餃子鍋」を付けようと思ってからいつかやらなきゃと思ってました!

 

:あと「お椀」「ガスコンロ」「おたま」とか、小物類が充実してるのはユーザーでもある僕としては嬉しい点です!

 

:確かに!しかも小さいからといって決して雑な作りになってない!特にカレー麺をご覧下さい!

 

▲濃淡が凄い!!

 

I.Gキョジン(@gsc_kyojin)に「やりすぎ。」って言われたよ(笑)

 

:そんなやりとりが(笑)!それにしても絶妙なカレー麺ですよね~!

 

▲食べたら眠くなったので休憩~

 

:使ってるのは『ゆるキャン△』との相性が抜群だとオレの中で話題の

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 グレー&レッドVer.」やな!

 

▲全体はこんな感じです!

 

:宣伝ありがとう(笑)。お買い求めの方はお近くのパートナーショップまでお問い合わせください!

 

:キャンプに寝袋は必須ですからね!しかもアニメで登場する寝袋に似てるからより見逃せない!!

 

 

▲「ねんどろいど 志摩リン」が発売されればこんな組み合わせも!

▲「ねんどろいど 志摩リン」の発売が待ち遠しいぃいい!!

 

I.G:なでしこ単体でも充分に楽しめるけど、やっぱり志摩リンとの組み合わせがユーザーの皆さまが望んでいることだと思うので発売までもうしばらくお待ちください!

 

:僕はもちろん「ねんどろいど 志摩リン DX Ver.」を予約しました!

 

:僕も同じくです!ちなみにDX Ver.には通常版のセット内容に加え「ローチェア」「ローテーブル」「本」「焚き火」「テント」「松ぼっくり」「メタル賽銭箱」等が付属します!

 

商品ページはこちらから⇒ねんどろいど 志摩リン DX Ver.

 

▲ふっ、ふ美しい…

 

:という訳で「ねんどろいど 各務原なでしこ」とキャンプしてみた~でした!

既に店頭並んでいるはずなので、お近くの店舗にご確認の上お買い求め下さいませ~

 

 

■今後の展開について!

 

:ファンであればどうしても気になってしまう今後の商品展開について担当のI.Gさんに聞いてみたいと思うのですが…どうなんですか??

 

I.G:言いたい。言いたいんだけど…((+_+))

 

▲どうしても期待したい今後の展開!

 

:現状だと「ねんどろいど 犬山あおい」「ねんどろいど 大垣千明」が発表されていますが、

二人の色が着いた姿が早くみたい!そして付属物が気になって夜しか寝られない!!

 

I.G:言いたい。言いたいんだけど…(2回目)…

 

皆さんには発表まで「何が付くんだろう」とか、「あれはどうなっているんだ」とか色々想像しながら待ってて頂きたいですね!

 

それこそ「ねんどろいど 各務原なでしこ」とキャンプをしながらとか!

 

ただ一言だけ言わせて頂くと、あのシーンは再現できますよ(ニヤリ)

 

いずれにせよ皆さまに満足してもらえるような仕様になっておりますのでご期待頂ければと思います!

 

I.Gさんありがとうございました!ということで皆さま本日のブログはいかがでしょうか?

 

皆さまもを通じて「ねんどろいど」を好きになってもらえたら嬉しいです!

 

ゲストのお二人もお忙しいところありがとうございました!

 

I.G&:ありがとうございました~

 

:では本日のブログはここまで!

 

次回は卒業したはずのしほぴー先輩(@gsc_shihop)が登場!

自身が担当する「Harmonia bloom 花本はぐみ」を紹介してくれるぞ!お楽しみに~(*´▽`*)

 

 

【本日の一枚】

▲これはな。スモアと言ってな。たいそう美味しい食べ物なんじゃぞ。

 

 

※ブログ内で撮影した写真はキャンプ場の許可を頂いて撮影したものです。

 

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

 

—–