Posted on

みなさまこんにちは~゚.+:。゙d(・ω・*).+:

 

広報宣伝部のぞねぞね(gsc_zone2)です◎

 

もう入社して1年経ってしまったのですね…早い…

4月になってグッスマにも新しい仲間が7人も増えました!!

 

今回のブログでは、新卒の7人から女子メンバー4人を紹介していきます◎

 

△フレッシュ……!ちょっと緊張してる様子ですね

女性陣はただいま営業部にて研修中です◎

 

みんなにインタビューをおこないましたよ~!

 

今回は、

 

①自己紹介
②学生時代にしていたこと
③グッスマの志望理由
④グッスマでやってみたいこと
⑤最後に一言       
を聞いてきましたよ~!

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

まずトップバッターは…… ミノ

(以下、ぞねぞね:、ミノ:

 

:こんにちは~まずは簡単な自己紹介からどうぞ!

 

:こんにちは!2019年新卒のミノと言います。

  趣味は美術鑑賞です!

  学生証があるうちに、と思い3月中はたくさんの展覧会に行きました。

 

:私も美術館に行くことが多かったので、その気持ちとても分かります…!

 

図録を集めるのも好きです!

  装丁や紙質が特殊なものが多いので、見ていて本当に楽しいです◎

△これが実際に集めている図録だそうです!

気になる図録が沢山ある…

 

:そんなミノは学生のときは何をしていましたか?

 

:学生時代は、日本のポップカルチャーについて学んでいました。

  インタビューや同人イベントの分析を通して、

  ジャンルの傾向や時代による変化を調査しました。

  

:日本のポップカルチャー!!!なんだか面白そうですね!?

 

評論同人誌も作っていたので、コミックマーケットにサークル参加したこともあります!
  苦労も多々ありましたが、イベントで本を手に取っていただいたときの感動は、

  今でも忘れられないです…

 

:すごい…本格的だ…

  さらに感想とかいただけると全てが報われる思いになりますよね…!

  では、グッスマの志望理由は何ですか?

 

ものづくりに携わることがしたいと思ってました!

  この会社は、自分の好きなオタク文化に関わることができ、

  且つものづくりの現場と距離が近い点が魅力だと感じ志望しました!

 

:なるほどなるほど。

  実際に私も働いてみて、「ものづくり」と距離が近いというのを実感して、

  部署関係なく色んなことを知れるのはとても楽しいなって思います◎

  この会社でやってみたいことはありますか?

 

:フィギュアに限らず本当に良いものというのは、

  何度見ても飽きない魅力があると思っていますので、

  何度見ても「これは良い!」と思っていただけるような、

  皆さまの心に突き刺さる商品を作りたいです!

 

:その心を忘れずにこれからも頑張ってください!

  ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙

 

 

2人目は…… ひがし(以下、ひがし:

 

:こんにちは~簡単な自己紹介お願いします!

 

:こんにちは!ひがしといいます◎

  趣味は、ミニチュア集めとドールを眺めることです!

  あとはお寺巡りが好きなのでよく奈良に行ったりしてます…!

△ひがしが奈良に行った時の写真だそうです…!

 

ねんどろいどどーるとかに関われる仕事ができるといいですね!◎

  ※ねんどろいどどーるとは・・・コチラから

  写真も綺麗ですね!

  そんなひがしは学生時代には何をしてましたか?

 

:大学では油絵を専攻していました!

  

:芸術系!!!今度ひがしの作品も見てみたいです◎

 

:パソコンでもよく絵を描いてました!

  こっそり今度お見せしますね…(*゚▽゚)ノ

 

:やったー!ありがとう~

  じゃあ次にグッスマに志望した理由を教えてもらってもいいですか?

 

:学生時代イラストを通してフィギュア作りに携わっていたこともあり、

  フィギュア作りに興味があったということと、

  企画から製造、販売をすべてグッスマでおこなっていることに

  とても興味があったからです!

 

:フィギュア作り!絵だけじゃなくて立体もいけるんですか…すごい…

  グッスマでやってみたいことは何ですか?

 

:グッスマでは、たくさんの人が携わる貴重な環境で

  実直に自分の腕を磨いていきたいです。

 

:頼もしい…ひがしならきっと素敵な商品を生み出せると思います!

  ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙

  

 

3人目は…… なす(以下、なす:

 

:こんにちは!自己紹介と学生時代にしていたことを教えてください!

 

:こんにちは◎ なすです、宜しくお願いします!

  学生のときは、時間を有効活用するために効率性を考えて、

  ひたすらコスメリサーチをしてました!

 

:お!コスメが好きなんですね!女子力だ…

  私と同期のふゆ(gsc_fuyuもコスメが好きっと言っていたので

  今度話しかけてみてください!

 

:ほんとうですか!
  製造部の研修のときに話しかけてみます…!

  あとお肉も好きでよく色んなお店を巡ってました!

 

△肉寿司…( ;ᵕ; )

 

:お、おいしそう!今度美味しいお店教えてください..◎

  そんななすのグッスマ志望の理由は何ですか?

 

今までやってみたことがないことをしてみたいというのと、

  特技の中国語を使って仕事をしてみたいと思っていたので志望しました!

 

中国語!!!!!

  外国語は色んな場面で使えると思いますので、沢山活用していってください!

  そんななすはグッスマで何をしてみたいですか?

 

:そうですね、特技を生かしつつ

  商品を購入した方が買ってよかった!と思ってもらえるものを作りたいです。

 

:今度私にも中国語教えてください◎ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

 

 

そして最後は…… なっちゃん(以下、なっちゃん:

 

:こんにちは◎

  自己紹介と学生時代にしていたことを教えてください!

 

:こんにちは!なっちゃんです!よろしくおねがいします。

  学生時代はよくライブやイベントに行ってました!

  ジャンルは様々でバンド、アイドル、声優など…。

  アーティストと一緒に会場の雰囲気を作る過程がたまりません!
  大型のフェスも、地下のライブハウスのような小さい箱でやるライブも大好きです!

 

△こういう大きなイベントによく行くみたいですよ!

:なるほど!

  私も音楽好きなので今度ゆっくりお話ししたいです◎

  そんななっちゃんはなぜグッスマを志望したんですか?

 

人を楽しませる仕事をしたかったからです。

  ジャンルに縛られず新しいことにどんどん挑戦していく社風に惹かれ、入社を決めました。

 

:新卒はらぼ企画というのもあるので、

  ぜひ自分たちだけの商品を企画して挑戦してください!

 

:はい!今から考えるのがとても楽しみです◎

 

:楽しみにしてます!グッスマでやってみたいことはありますか?

 

:そうですね。グッスマといえば「ねんどろいど」というイメージがありますが、

  それに並ぶような商品やサービスの開発です。

 

:枠組みを超えていろんな企画や開発をしていってください!

  ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙

 

 

:それでは最後に一言ずつお願いします!

 

ミノ:今はまだ右も左も分からない新人ですが、

   これからこの会社で「自分だからこそできる何か」

   見つけていきたいと思っております。よろしくお願いいたします!

 

ひがし沢山見て聞いて吸収していきたいと思います。よろしくお願いします!

 

なす:皆さんに「楽しい」を届けられるように頑張っていきます!

 

なっちゃん明るさと元気さを忘れず、一生懸命頑張ります!

 

 

ありがとうございました~!

頼もしい後輩がたくさん入ってきてくれて私は嬉しいです;;

 

これからの研修も頑張ってください(`・ω・´)ゞ

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

本日はここまで!

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

 

 

~次回予告~

新卒男子グループのインタビューを今回に引き続き私がおこないましたよ~

お楽しみ~◎

 

 

—–