Posted on

 

 

 

皆様こんにちは!

 

6月に行われる

ナナシスユニット単独ライブに見事当選し、テンション爆上げな

制作部のしゅらけん  @gsc_syuraken )です!!!

 

 

 

さてさて始まりました!【しゅらしゅくらっち☆】のコーナー!

 

 

 

 

なんと今回から

 

【しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR】

 

とタイトルを改めまして、

新たにオリジナル美少女フィギュアを制作していきたいと思います!

 

 

もちろん制作するのは私のオリジナルキャラクター、

【祝羅内しゅら】ちゃん!

 

 

 

それでは早速、

フィギュアの骨組みを制作していきましょうー!!

 

 

今回使う工具と材料はこちら!

 

 

△ニッパー

△1㎜のアルミ線

 

△Mr.クレイハードタイプは私も今回初めて使用しますが、

ニューファンドよりも強度があり、芯にはピッタリですので

今回はこちらを選択!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まずは以前描いた設定画を作りたいおおよその大きさになるように印刷します。

 

しゅらちゃんの身長は153㎝という設定(今考えました)なので、

今回はその1/10の約15㎝程度のフィギュアにしてみようと思います。

 

 

△自分で描いた子が印刷されてるとなんだか嬉しい。。。

 

 

 

 

次は骨組みの大きさを大体で良いので、書いていきます。

 

△こんな感じに大雑把で大丈夫!

ポージングを取りやすくするために

芯の間隔を少し開けてあげましょう!

 

 

次に小さく丸めたMr.クレイハードタイプで芯を作ります。

△芯はしっかりと乾燥させましょう!

 

 

 

???「そんなヒョロヒョロの芯で本当に大丈夫なのっっ!?」

 

 

 

 

 

私「き、君は・・・まさか!!!」

 

 

 

 

 

 

しゅら「こんにちは!バーチャル二次元美少女アナログ原型師を目指してます!祝羅内しゅらですっっ」

 

 

私「しゅ、しゅらちゃんだあああああああああああ!!!(歓喜)」

 

しゅら「アタシもお手伝いするよっ!」

 

私「なんと心強い味方なんだ。。。」

 

 

なんていう小芝居はさておき、

(えっ)

 

 

次はこの芯にアルミ線を刺して骨組みにしていきます。

 

△首と背骨、両肩の穴はそれぞれ直線になるように繋げましょう!

 

 

これで骨組みは完成ですッッ!!

 

 

今回はここまで!

次回【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】をお楽しみにっ

 

明日はタケシ(@gsc_takeshi)のはじめてのねんどろいど記事!

 

—–