Posted on

 

皆様こんにちは!

 

先日、ナナシス5th Anniversary LIVEの詳細&選考抽選が発表され、

チケット当たれえええええええと思っている、

制作部のしゅらけん@gsc_syuraken )ですッッ!!

(ライブにAXiSは乱入してくるんでしょうか!?)

 

 

 

さてさて、始まりました!

 

【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

 

 

 

今回もオリジナルキャラクターの

祝羅内しゅらちゃんを引き続き制作していきたいと思いますっ

 

 

前回記事はこちら!

しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!!】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

前回は骨組みが完成しました!

 

 

しかし!

これだけだといまいち

これから先のイメージが湧かない。。。

 

なので、もう少し骨組みに立体感を出してあげましょうっ!

 

 

 

しゅら「アタシも手伝ううううう!!!」

 

私「しゅらちゃん!じゃあ胴体と骨盤をもっと立体的にしてもらおうかな!」

 

 

しゅら「まっかせなさーいっ★」

 

 

 

作業中。。。

 

 

しゅら「できた!胴体はこんな感じ?」

 

 

 

私「そうそう!肋骨をイメージして、背骨がS字になるようにしてあげるといい感じになるよ!」

 

 

しゅら「骨盤もできたー!」

 

 

私「いいねー!そしたら、腕と太ももを少し太くしようか!」

 

私「腕はねー、細く丸めたハードクレイをねじるように盛り付けてあげよう!」

 

 

しゅら「なにそれ難しそう。。。」

 

 

しゅら「こんな感じ??」

 

私「大丈夫大丈夫!

盛り付けたら右側の腕みたいにスパチュラで綺麗にならしてあげよう!」

 

 

私「次は太ももだね!太ももはポージングを付けてからかなり盛っていく部分だから、

少し太くしておくだけでいいよ!」

 

 

しゅら「おっけー★」

 

 

しゅら「余裕っしょ!」

 

私「いけたねー!そしたらついでにつま先もつくっちゃおう!」

 

私「つま先は三角形に盛り付けたあと、足の甲の部分を少し潰して作ってみよう!」

 

 

 

しゅら「こうねっ!」

 

私「おっけーおっけー!じゃあ乾燥させて、ポージングを付けてみよう!」

 

 

乾燥中。。。

 

 

私「はいっ!素体が出来ましたー!」

しゅら「わあああああああああ!」

 

 

 

私「素体を立たせたり、関節を一時的に止めたいときには、

ソフト粘着剤のひっつき虫がオススメ!」

 

私「それじゃあポージングを付けて遊んでみようー!」

 

 

しゅら「どうよー!」(ドヤァ)

 

私「可愛い可愛い」(適当)

 

 

(えっ)

 

 

私「じゃあ実際に作るしゅらちゃんのポーズを付けよう!」

 

 

 

 

私「最初と比べるとポーズもついて今後のイメージが付きやすくなりました!」

 

しゅら「これからの作業も楽しみね!」

 

 

 

今回はここまで!

 

次回のしゅらしゅくらっち☆2ndGEARをお楽しみにっ

 

明日はぞねぞね(  gsc_zone2  )のスペシャルウィーク記事!

—–