Posted on

 

 

皆様こんにちは!

6月9日に Zepp Tokyoで行われた、ナナシスロックバンドユニット

The QUEEN of PURPLE1st ライブに参戦してきました!!!

いやあもう最高でしたねッッ!!

未だに興奮がさめず、仕事中は頭の中でDAYSを鬼リピートしています

制作部のしゅらけん  @gsc_syuraken  です!!!

 

 

 

 

さてさて、今回も始まりました!

 

【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回に引き続き、頭の制作を進めていこうと思います!

 

前回記事はこちら!

 

【第1回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

【第2回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

【第3回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

それでは制作を進めていきましょー!

 

 

前回の頭部はここまできました。

 

頭っぽくはなりましたが、まだまだ途中。。。

 

ここからアウトライン(輪郭)を整えてあげましょう!

 

 

 

「おつおつー!」

 

 

私「来たねーしゅらちゃん!」

 

しゅら「今日も頑張っちゃうよ!」

 

私「それじゃあアウトラインを整えていこう!今の状態がこんな感じだね。」

 

 

しゅら「なんというか横から見ると鼻が低くて顔も平べったいね

 

 

私「そうだね。

だからもう少し二次元イラスト的な鼻筋のアウトラインを入れてあげようか!」

 

 

 

しゅら「こんな感じかな?」

 

 

 

 

私「そうそう!こういうアウトラインは、

自分の好きなイラストレーターさんが描くアウトラインを参考にするといいよ!」

 

 

私「次は斜めから見た頬のアウトラインを整えてあげようか!」

 

 

 

しゅら「うーん、今はなんか硬い感じだね。。。」

 

 

私「だねー。だからこんな感じにしてみようか!」

 

 

 

私「ここのアウトラインもスケールフィギュアとか

イラストレーターさんの描き方を真似してみましょう!」

 

 

 

しゅら「できた!」

 

私「おっけー!おっけー!じゃあ反対側の頬っぺたも調整してあげよう!」

 

 

しゅら「楽しくなってきたっっ♪」

 

 

 

 

しゅら「できたー!」

 

 

 

私「うんうん、これで鼻の流れと頬っぺたの膨らみが見えてきたね!」

 

私「じゃあ次は、鼻と頬っぺたの繋がりを滑らかにしてあげよう!」

 

 

 

 

私「ここの部分はイラストからだと、なかなか参考にするには難しいから、

フィギュアを参考にしてみようっ」

 

 

しゅら「できた!できたー!」

 

 

私「順調だね!じゃあ一回表面処理をしようー!

表面処理には3MのFineっていうヤスリを使うと綺麗にできるよ!」

 

 

しゅら「うおおおおおおお!」シャカシャカシャカシャカッッ

 

 

 

 

 

しゅら「はあ、はあ、出来たっ!」

 

私「頑張ったねしゅらちゃん!」

 

しゅら「とーぜんでしょー♪やってみたら案外簡単だったわ♪これで頭は完成ねっ★」

 

 

 

私「。。。。えっ?何を言っているのしゅらちゃん。。。」

 

しゅら「えっ」

 

 

私「いつから完成だと錯覚していた。。。?

これはあくまでもラフだよ。。。!!

 

しゅら「なん。。。だと。。。!?」

 

 

 

今回はここまで!

次回【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】をお楽しみにっ!

 

 

次は新らぼメン!なす@GscNasuちゃんの自己紹介記事!

—–