Posted on

皆様初めまして!

ラボブログ新卒自己紹介第4回目

本日からグッスマらぼブログに参加します

19年度トライアウト入社のこーちゃん(@gsc_Kouchanと申します!

今後もこちらでお世話になると思いますので何卒よろしくお願い致します!

 

☆トライアウトとは…

 

2019年度新卒自己紹介記事はこちらから!

【2019年新卒自己紹介記事①】~ドン・ウー編~

【2019年新卒自己紹介記事】~なす編~

【2019年新卒自己紹介記③】~ウィン編~

 

 

 

 

今回のテーマは

【好きな作品】

【趣味】

【今後の目標】

の三本でお送りします。

 

【好きな作品】

NEW GAME!という作品が大好きです!!

主人公の青葉ちゃんは3Dモデラ―、原型師の僕も同じクリエイターなので感じ入る部分が多くすごく共感できます…。

9巻の発売も近いので楽しみですね!!

△NEW GAME!のコミックス

 

 

【趣味】

学生時代からも自主制作を続けて行ってきましたがやはりフィギュアの原型制作がライフワークです!(やっていないと不安になってきます。。。)

 

ここで作品の紹介です!

大学ではフィギュアの勉強をしてきましたのでもちろん卒業制作もフィギュアでした!

△卒業制作の作品です

 

こちらの作品は友人に協力してもらいデザインを固め、ZBrushというタカヒロ先輩(@gsc_Takahiro)も使用されている3Dモデリングソフトを利用して製作しました!

初めてのオリジナルフィギュアはデザインがなかなか固められずたくさん友人と相談しあった記憶があります…なつかしい…。

 

ちなみにトライアウトに応募した作品はこちらです!

△トライアウトに応募した作品

 

ねねっちかわいいですよね…、お調子者だけど気が遣えて本当に良い子だ。。。

 

トライアウトに応募した時はプロの方々に見てもらえればそれで充分良い経験になる、

とにかく挑戦してみよう!という気持ちでした

緊張しっぱなしの日々でしたがこうして入社できた今、あの時一歩踏み出した自分をほめてあげたいです!

 

【今後の目標】

まずは一通りの原型制作をそつなくできるようになること、そしてゆくゆくはスケールフィギュアを担当させてもらえるようになることです!

小さいころから憧れてきたこの業界で今度は自分が「欲しい!」「すごい!」と思ってもらえるものが作れるよう制作を続けていきたいと思います!

 

次回はぞねぞね先輩(@gsc_zone2)からスペシャルなお知らせが…!

 

19年度入社 こーちゃん(@gsc_Kouchan)

—–