Posted on

 

 

皆様こんにちは!

 

先日ついに公開されました!

「65分15秒」にも及ぶTokyo 7th Sisters episode4.0 AXiSの最終話!!!

もうご覧になられたでしょうか!?

毎回、涙なしには読めないナナシスのエピソードですが、

私は今回も顔面ぐちゃぐちゃになりながら読みましたね!

約3カ月あまりの期間、見事走り抜けてくれたナナシス運営様に感謝です。。。!

 

ナナシスを好きになって良かった。。。!

 

さらに今週末には、5th Anniversary LIVEが開催され、ますます熱を帯びるナナシスに

首につけるハンズフリー扇風機が手放せない

制作部のしゅらけん @gsc_syuraken  )です!!!

 

 

さてさて今回も始まりました!

【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

 

いえいいえいいえいいえい!!

 

 

 

 

 

過去記事はこちら!

 

【第1回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

【第2回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
前回はこんな感じでした!
 
ひとまず顔の雰囲気が見えてきたので、
今回は
ポーズを決めて、
関節を埋めつつ体の制作に入りたいと思います!
 
 
私・しゅら「おーー!!」
私「しゅらちゃん!(きみはいつもどこからやってくるんだ。。。?)」
 
しゅら「さっそくはじめるわよっ!」
 
私「う、うん!
じゃあまずはラフで良いから顔を描いてみようか!」
 
しゅら「顔??」
 
私「そうっ!顔を描いておくと雰囲気がイメージしやすくて、
かつモチベーションも上がる気がするのだ!
 
しゅら「なるほどね!」
しゅら「こんな感じかしらっ」
 
私「お!いいね!」
私「それじゃあ、ポーズをつけて肩と足の付け根を固定しちゃおう!
 
しゅら「できた!確かに顔が描いてあると分かりやすいわねっ」
 
私「そしたら、お腹と膝、足首も固定しようっ」
 
しゅら「どりゃっ」
 
 
 
私「おっけー!これで下準備が出来たから、しっかり乾燥させて次の工程にいこう!」
 
私「次は太ももに肉を付けていくよ!
 
しゅら「なんで太ももからなの??」
私「それはね、太ももとか骨盤の周りから肉を付けていくと
後々で全体のバランスを見やすいからだよ!
決して私の好みだからとかではないよ!!!決してっっ!!!!」
 
しゅら「。。。」
しゅら「ま、まあ盛ってみるわ!」
 
私「基本的に盛る時は両方同時に
かつ大体同じくらいの量を盛って行くとバランス良く進めていけるよ!」
△盛ったらしっかりと滑らかになるようにならしてあげよう!
しゅら「こうね!」
 
私「そうそう!その調子で反対側の太ももにも盛っていこう!」
 
私「そしたら、今度はお腹を盛っていこうか!
おなかは下腹部に膨らみを持たせるイメージで盛り付けようっ」
 
しゅら「どりゃどりゃっ」
しゅら「うーんちょっと足らなかったかしら?」
 
私「そうだね、一回全体像を見てみようか!」
 
私「うーん、確かにまだまだ太ももも細いし、下腹部に膨らみも足らないね。。。
これは完全に私の好みだよっ★」
 
しゅら「。。。。」
 
しゅら「もう少し盛ってみるわ!」
私「おっ!少しメリハリが出てきたかもね!」
私「ここでワンポイントアドバイス!
肉を付けていく段階で全体の流れがS字になっていると立体映えするよ!
 
△頭→首→肋骨→おなか→おしり
の流れがS字だっっ
 
私「次は肋骨と骨盤を繋いで、くびれになる部分を作ってみよう!」
私「骨盤から肋骨のひねりに追従するように盛るのがコツだよ!」
 
しゅら「太ももと同じように盛れば行けるわね!」
 
私「うーん、まだまだ流れが揃ってないから、もう少し足してみよう!」
 
しゅら「どりゃどりゃどりゃーーー!!!」
 
 
私「さっきよりは良くなったけど、まだまだ調整が必要だね!!」
 
しゅら「そんなーーー!!!」
私「(心を修羅にせねばフィギュアは作れないのだよ。。。!
しゅらちゃん。。。!)」
 
 
ということで今回はここまで!
 
次回【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】をお楽しみにっ
明日はみんみん先輩( @gsc_min )のAXレポート記事!
 
 
 

—–