Posted on

 

皆様こんにちは!

 

最近Twitterを見ているとナナシスの造形をされている方が少しずつ増えていて、めちゃくちゃ嬉しい

制作部のしゅらけん  @gsc_syuraken  )です!!!

 

もっとたくさん皆様の作品が見たいですっっ

 

 

 

 

さてさて、今回も始まりました!

【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

 

今回は第7回!!

ナナシスの7ですねーー!!!(にっこり)

 

いえいいえいいえいいえい!!

 

 

 

過去記事はこちら!

【第1回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 

【第2回】しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】

 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
前回はこんな感じっ!
 
 
人っぽくなってきましたが、まだまだ先は長いですねーー
 
それでは今回は【ふくらはぎ】【足首】の形を出していこうと思いますっ!
 
 
とうッッ!!
 
 
 
私「んおっっ!?しゅらちゃん!!なんだか久しぶりだね!!」
 
しゅらちぃっちぃっちぃ!
今日はしゅらけんが夏休みでボケーッとしている間、
ひたすら造形とは何かを考えていたアタシの成長っぷりを見せてあげるわ!」
 
 
私(なんでボケーッとしてたのばれてるんだ。。。)
 
私「それじゃあ早速【ふくらはぎ】を作ってみよう!」
 
私「これをこうしてこうじゃっっ!!」
 
しゅら「まていッッッ!!」
 
私「えっ」
 
しゅら「いくらなんでも速すぎでしょ!!」
 
私「大丈夫大丈夫!しゅらちゃんなら出来るよ!」
 
しゅら「まあやってみるけどねっっ!!」
 
 
しゅら「まずはいつも通りハードクレイを少しずつ盛るわ!
 
私「そうそう!」
 
しゅら「そしてしっかりとならしていくわ!
 
私「いい感じだっ!」
 
しゅら乾燥させつつ、どんどん盛って完成!!
 
 
私「ちょっと荒いけど、まあおっけーでしょう!!←」
 
しゅら「ぐぬぬ!!」
 
私「あとからいくらでも直せるからねっ」
 
私「じゃあ次は【足首】を作ってみようか!」
 
しゅら「おっけー!!」
 
 
私「足首は大きさを捉えるのが難しいけど、
【膝】から【くるぶし】までの長さの半分が、
足のつま先から踵までの長さとほぼ同じだから、これを頼りに大きさを合わせてみよう!」
 
 
しゅら「なんだか難しいけど、やってみるわ!」
 
 
私「まずはつま先を伸ばしてあげよう!」
 
しゅら「こうね!」
 
 
私「そうそう!そんな感じ!」
 
私「次は踵をつけよう!
 
しゅら「おりゃっ」
 
私「いいゾー!」
 
しゅら「オラオラオラァ!!」
 
しゅら「土踏まずと足の甲をつけて完成じゃあああああ!!!」
 
私(キャラが違うよキャラが。。。)
 
 
私「でもいい感じに足首っぽくなってきたね!」
 
しゅら「いえいいえいいえいいえい!!」
 
私「さあ右足も同じようにやろうか!」
 
しゅら「」
 
 
しゅら「はぁはぁ。。。なんとかできたわ。。。!」
 
 
私「しゅらちゃんおつかれー!無事に足首が出来たね!!」
 
しゅら「まあ余裕だったわねー!ふふーん!」
 
 
私「ひとまず全体像を見てみようか!」
 
 
 
私&しゅら「おおおおおおおおおおお!!」
 
しゅら「早く他の部分も作りたいわね!!」
 
私「次回はお腹周りを進めようかー!」
 
 
今回はここまで!
次回しゅらしゅくらっち☆2ndGEARをお楽しみにっ
 
明日はドン・ウーのおじさん作ります記事!?
 

—–