Posted on

皆様、こんにちは。

製造部 ミノ(@gsc_mino)です。

さて、前回の記事では自作デカールを作って

「サベージ クロスボウ」をアレンジしてみました。

 

 

ただ、少し不満があります。

部屋で撮るだけではつまらない……😑

そうなのです、なかなか外で撮影する機会の無いプラモデル。

ですが、外でならもっと色々な写真が撮れるはず。

 

という訳で、本記事では―制作編―に引き続き―街で撮影編―と題して、

屋外でプラモを撮影してみたいと思います!!📷💥

 

 

 

どうせなら、このデザインの良さが最大限に引き出せる写真を撮りたい…

そこで今回は、完成したプラモを持ってこちらにやってきました。

 

若者の聖地、原宿 ――――――

若者が多くて大変緊張します…😇😇😇

撮影日は日曜なので人が多く、早くも心が折れそうでした。

が!今日はこの原宿で、

「ストリートスナップ」的な写真を撮りたい😤✋🏼💥

心を強く持って突き進みます。

 

 

さて、撮影した写真を紹介する前に、自分が通ったコースをご紹介します!

 

まずは、原宿駅から表参道方面に出ます。

某たこ焼き店の角で曲がり、裏通りへ!

 

裏道はクモの巣のように広がっているので、

なんとなく竹下通り沿いにズンズン進むと明治通りに出ます。

某スポーツ店に挟まれた道をまっすぐ進むと……

 

キャットストリートに出ます!

ここから、神宮前交番まで進んだのが今日のコースです!ご参考まで……。

※人通りが多いので、

撮影時は通行人の邪魔にならないようご注意ください。

 

 

最早、どこもかしこもフォトスポット😤😤😤

記念すべき1枚目はこれだ!📷💥💥💥

 

ストリート感!!流石原宿!!!!
この方向性で、どんどん撮影していきます!😤📷💥
 
 

▲やや動きのあるポーズをつけると、スナップ感が増します。

 

 

▲後姿も良いですね!

 

▲銃を装着してみました。

 

 

▲足を組ませると良き感じです。

 

この辺りからキャットストリート編へ。

▲RAPPERサベージ。

 

 

▲西日が出る時間帯はシャッターチャンスです。

 

 

▲意外と座らせられる場所も多く有ります。

 

 

▲手すり的なものに座らせてみました。

サベージに表情が生まれ始めています……。

 

良い……!!!!

屋外撮影、とても楽しいです!!                                       

自室では絶対に取れない、DOPEな写真を撮影することが出来ました😊🙌🏼

デザインもストリートアートを意識したので、馴染みが良いです👌🏼

 

 

最後に、撮影してみて分かった注意点・コツなどをまとめておきます。

・可動部以外の取れそうなパーツには注意or予め接着しておく。

(落として無くす可能性大です。)

・不安定な場合はねり消しで固定。

使ったらねり消しのあとは綺麗にしておく。

・人の目を気にしない。

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆様も是非、街でプラモデルを撮影してみてくださいね!

 

 

今回はここまで!

次回は、 ふゆ先輩(@gsc_fuyu)による、

ねんどろいどどーるのお洋服作りです!
お楽しみに!

 

 

©賀東招二・四季童子/KADOKAWA/FMP!4

—–