Posted on

皆さんこんにちは、ドン・ウーです。

 

 

さて、今回も何か作っていきますよ!!

まずは毎回恒例になっている過去回想から。

それでは、はりきって行ってみよぉう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それは小学校低学年の図工の授業。。

消しゴムハンコを作ることになりました。

 

消しゴムハンコといえばこんな感じの、簡易的なハンコです!

先生が作り方を丁寧に教えてくれました。

 

 

もくもくと作業すること30分。。

先生が成果物を見て回ります。

 

 

ドン・ウー少年は。。

 

 

 

 

違うものを作っていました。。。。

やり直す時間もなくサソリを提出して終了。

先生も怒り通り越してあきれていました。

 

先生ごめんなさい。

 

 

 

 

ということで今回は、今持てる知識と技術でもって『楽しいハンコ』を作り、幼き日の愚行を正そうと思います。

 

■製作開始

 

用意するもの

パテ、プラバン、針金、適当な歯車4つ、絵の具。(ご家庭にない場合は別途購入しましょう。)

 

まずは今回の楽しいギミックのため、ギアボックスを作ります。

そしてギアボックスを中心に良き感じにパテで造形します。

塗装を施して完成デス!!

 

さあお楽しみ

ギミックご紹介のお時間です。

なんと、、、ギアによって頭と腰、肘が動き土下座を再現できます!!!

 

おいおいおい『楽しいハンコ』だろ?ハンコはどうなったよ⁉とお思いの方、ご安心ください。

その一点抜かりはありません。

唇を別パーツとして作り、シリコンで複製したことでハンコを押せます‼

 

おいおいそんなモンただのおっさんのキスマークだろうがよとお思いのあなた、ご安心ください。

 

口紅をひきまして。。

紙に押しますと。。

私の名前が刻印されるという!!

 

これはれっきとしたハンコである!!!!

 

そうでしょうっ⁉

これなら先生も許してくれることでしょう。

 

。。とまあこんな感じでしたが、今回はいかがでしたでしょうか?

ドン・ウー的には前回をも凌ぐ画期的なアイテムを制作できたと自負しております。

ハンコをよく無くす方もこれなら無くすはずがありません。

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか!!

以上、ドン・ウーでした!

—–