Posted on

 

皆さまこんにちは、ノンストレスな男と名高いドン・ウーです。

そんなわたくしですがまれにストレスを感じることがあるんです。みんなには内緒にしているんですが。

 

今回は「最近のちょっとしたストレス」を題材に粘土工作していきますよ!!!

 

さて、ドン・ウーは趣味で妙なおじさんのフィギュアを作ったりしています。

 

この上ない至福の時間なのですがそこにはちょっとした罠もあるわけです。

以下導入です、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

創作中のストレス変動の過程です。

 

粘土を捏ね始めて塗装までは嬉々として打ち込んでいます。

 

そして塗装が始まり、色を選びます。この時はまだ嬉の字の残った表情です。

 

色をあらかた選び終え、紙コップに出してさあ塗装開始だとなったその時、、

 

 

 

ドン・ウーは塗料の瓶の中であることがおこっていると気づきます。

 

 

 

そう、塗料が分離してるんですね。

長いこと放っておくとこうなってしまいます。

さあここで事態が動きます!

すぐ始められないことでストレス1ポイント

 

塗料の瓶は口が狭いので爪楊枝なんかでかき混ぜるわけなんですが、これがちまちましていてドン・ウーは多大な5ポイント

 

塗料が手について3ポイント

 

計9ポイントです。

ドン・ウーのストレスは10ポイントでMaxですので、塗装が始まるまでに青筋ビキビキ状態なわけです。

こんな状態で塗り始めたらろくなことが無い!!!

 

 

そこで、こうなった際にストレスなくかき混ぜることができるアイテムを考案したいと考えたわけです!!

 

 

 

 

■用意するもの(ご自宅にない場合は別途購入しておきましょう。)

・パテ

・プラ棒各種

・爪楊枝

・針金

・塗料

 

 

 

■制作開始

 

まずプラ棒をイイ感じに加工して関節を作ります。

また、爪楊枝もイイ感じにしておきましょう。

 

そして、ああだこうだしているうちに完成です!!!

今回は魔女をモチーフにしてみました。

 

さあ!かき混ぜてみましょう!!

 

腕の稼働がリアルでイイ感じですね!!!

ストレスなくかき回してしまいました。

 

 

ついでに納豆もかき混ぜてみました!!

絶対おいしい!!!

 

 

 

 

 

塗料を混ぜるためのアイテムを考案したら意外な使い道が見つかり、かき混ぜる楽しみに気づいてしまったようです。

 

想像以上に面白いのでかき混ぜる何か探しの旅に出ます!

今回はここいらでおしまいです!ばいちゃ。

 

・おまけ

 

荒ぶるオババの図

—–