Posted on

みなさんこんにちは。

涼しくなってきたのでおでんと火鍋が食べたくなってきました。

なす( @GscNasu)です。

 

 

早速ですが今回も初代らぼメンの先輩方にインタビューしていきたいとおもいます!

 

本日お呼びしたのは、この方です!

 

 

浜子さん!withミクダヨー

(@gsc_hama)

 

 

2012年のインタビュー記事では、

 

将来の夢は「ギャングスター」と答えていた浜子さん。

 

その現在を知るための質問はコチラ!

①現在の業務内容

②昔と今の変化

③皆さんに伝えたいこと

 

 

(以下 なす:な 浜子さん:は)

 

:浜子さん、よろしくお願いします!

 

 

:らぼブログをご覧の皆さんお久しぶりです^^

よろしくお願いします。

 

 

①現在の業務内容は?

 

 

:企画部でねんどろいどやスケールなどのフィギュアの企画をはじめ、

「ねんどろいどどーる」シリーズの立ち上げも行いました。

ほかには、ねんどろいどイラストのディレクション業務等も担当しています

 

△先日出荷されました!

ねんどろいどどーる マッドハッター &クイーンオブハート

 

ねんどろいどどーるとは?→  コチラ

 

 

 

:ねんどろいどどーるの創始者…すごいです…(語彙力)

ねんどろいどイラストのディレクションはどういったことをなさるんですか?

 

 

商品化発表に使用するイラストや、グッズで使用するイラストのクオリティチェックを

行います。イラストでも「ねんどろいど」の可愛さが表現できるように、細かくチェックし
内容に応じて修正作業も行います。

 

:イラストにもこだわってねんどろいどのかわいさや精巧さを表現しているんですね…!

 

 

②昔と今の変化

 

 

:ずっと企画部にいるので、後輩が増えて育成する仕事が増えました。

 

 

:私も企画部の研修の際にフィギュアの企画について浜子さんにいろいろと教えていただきとっても勉強になりました!

 

 

:あとはアクティブになったことですね。多くの作品に関わっていくうちに感化されていろいろなことに挑戦するようになりました。その一つが「ヤマノススメ」を見て登山を始めたことです。

 

△夏の山に登った際に雪ミクダヨーを撮影したそうです☆

 

 

:なんと…!想像を超えるアクティブさで驚きました…

 

 

:登山を始めたことをキッカケに、冬は毎年雪山に登って、ねんどろいど雪ミクの撮影をしています。

 

△2017年は「ねんどろいど 雪ミク Twinkle Snow Ver.」を撮影☆

妖精のようです😻

 

 

 

△2018年は ねんどろいど 雪ミク タンチョウ巫女Ver.  」を撮影

ちらついている雪が表情とマッチして可憐さを引き立てております…⛄

 

 

 

△2019年は ねんどろいど 雪ミク Snow Princess Ver. 」を撮影

プリンセスの名にふさわしい佇まいと、おしとやかさがキュート!✨

 

 

 

:大自然の中で撮影すると景色といい感じにマッチして可愛さマシマシですね!!

 

 

登山することによって人生観が変わったな~と思うこともあったりしたので、興味のある方は是非挑戦してみてほしいです。

 

 

③皆さんに伝えたいこと

 

 

Wonder Festival 2019上海 から始まり、数々の海外のイベントで開催された「1000番記念展示会」を日本でも10月19日から11月10日まで開催することが決定いたしました!

是非見に来てください!

 

「1000番記念展示会」詳細→コチラ

 

△ Anime EXPO 2019の 「1000番記念展示会」 の様子です

 

 

浜子さん、ありがとうございました!!

 

インタビューをすることによって私たちが知らなかった先輩方の一面を知ることができるのでとても新鮮ですね。

昔と今の変化が人によって全然違うので個人的にはそこが次も楽しみです☆

 

 

次回は「しゅらしゅくらっち☆2nd GEAR【オリジナル美少女フィギュアを作ろう!!】」です!

お楽しみに~!

 

それでは!👋

 

 

© CFM/SEGA/GSC

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

 

—–