Posted on

こんにちは、電球を買いに行くのが面倒くさくて部屋が真っ暗なことで有名なドン・ウーです。

 

消耗品の買い替えって楽しくないので先延ばしにしがちですよね!

というわけで今回は消耗品を消費、交換するうえで楽しめるものを作りたいと思います。

 

数ある中でも消耗品の代名詞といえる「トイレットペーパー」に焦点を合わせ、『トイレットペーパーホルダー』を作っていきます!!

それでは制作開始!!

 

◆用意するもの

・カーペットクリーナー(俗にいうコロコロ)本体×2本

・パテ

・3ミリ真鍮線

・絵の具

以上!

 

よく見るコロコロです。

粘着シートは使わないので外しておきます。

次に分解します。

今回使うのはこの2か所のみです。

そして真鍮線でつなぎます。

イイ感じにパテを捏ねて。。

造形は終わりです!!

 

 

次は塗装ですね!!!

 

◆完成

塗装をするとこんな感じに!

非常に重そうですね。

流れる汗も造形で再現してみました。

さあ、ここで終わりではありません。

早速トイレットペーパーをセットしてみましょう!!

写真で伝わりますでしょうか!?とてつもない存在感を放っています!!!

こんなものを置いたらトイレに入るのが楽しみで仕方ありません!!

さっそく巻き取ってみましょう!!

これは楽しい!✨

そして十分な耐久性を誇っています✨

◆まとめ

今回はいかがでしたでしょうか?

ドン・ウー的には面白さもさることながら、日常での使用にも耐える堅牢さを実現できたのではと自負しております!惜しむらくはキャラクター自体にギミックを入れられなかったことですね。次回はそこを重点的に詰めていきたいです!

 

以上、ドン・ウーでした!✨

—–