Posted on

 

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

部署に配属されてから早半年、仕事にも慣れが出てきたついこの頃、ドン・ウーです。

 

そんな僕がいまだに苦手意識を払拭しきれていない業務があります。

それは。。

 

電話対応

そしてこれはついこの間のこと。。。

 

よく忘れるんですね。

 

メモをとれよって話なんですが、メモもよく無くすんですね。

 

なので今回は電話対応するためのメモを無くさないための「インパクトのあるメモスタンド」を作っていこうと思います。あとギミックも少々。。お楽しみに。

 

◆制作開始

用意するもの

・クリップ2個(片方はばらしてバネをギミックに)

・パテ

・針金

・絵の具

以上!

◆パテを盛ると。。。

今回はこんな感じで作ってみました。

どこがメモスタンドだとお思いの皆さま、もうしばしお待ちください。

◆完成

いかがでしょうか!?

 

インパクトがあるうえ、デカいのでそもそも無くなりようがないという代物ができました。

 

◆ギミック

 

さあ、お待ちかねのギミックのコーナー!どんな内容なのかというと。。

 

また仕事中の話に戻ります。

 

電話がくるたびに社内を駆けずり回っていたらさすがに鬱陶しいですよね。

 

なので自分が動かずとも、メモを直接届けることのできる機構を作りました。

丸めたメモをセットして手を離すと。。

 

バネの力で吹っ飛びます!!

 

あまりの威力の高さに動画ではとらえることができませんでした。お粗末っ!恐るべしバネの力。。。

 

◆まとめ

メモスタンドとしての実用性はもちろんのこと、造形におけるキャラクター性もしっかりと演出できたと感じています。

皆さんもお試しあれ!

以上、ドン・ウーでした!

—–