Posted on

 

 

みなさまこんにちは~!

広報宣伝部のなっちゃん( @GscIrie)です

 

 

 

本日は毎年この季節に発表される、「あの」アイテムをご紹介!

 

 

 

ねんどろいど 雪ミク Snow Parade Ver.

2020年で11年目を迎える雪ミクは、

投稿サイト「piapro」で募集した衣装デザインをニコニコ生放送での視聴者投票及びWEB投票によって決定!

 

「北海道の雪をイメージした『楽器』」をテーマにメープル氏が描いた、

マーチングバンド風衣装の元気な雪ミクをねんどろいど化♪

 

交換用の表情パーツには、元気いっぱいの「笑顔」、ホルンを演奏する様子の「目閉じ顔」、可愛い「はしゃぎ顔」が付属。

羽飾りのついた帽子は取り外しも可能です。

お供の「ユキネ」、リボン飾りがキュートな「ホルン」や、

マーチングバンドをイメージした「指揮杖」のほか、

ユキネを抱き上げる腕パーツも付属します。

加えて、専用の下半身パーツを使えば、ぺたんとおすわりしたような様子も再現可能です。

 

 

 

*雪ミクってなに?という方はこちら→

 

2020年の雪ミクさんはとってもかわいいマーチングバンド風♪

 

今回はこちらの雪ミクさんでたくさん遊んでみます!

 

 

☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆

 

 

▲ホルンを演奏する様子!

 

 

目閉じ顔+ホルンを持たせてあげると演奏中の様子が再現できます…!

 

元気いっぱいはじける笑顔の雪ミクさんとはまたちょっと雰囲気が変わりなんだか大人っぽい?

 

ホルンにはおおぶりの可愛いリボンが付いていたり、

音符が入っていたりと小さいながらも拘りのつまった楽器となっています!!

 

前髪につけているホルン型の髪飾りも細かい…!

 

 

▲「神秘」

 

ホルン無しバージョン♪

音楽に耳を傾けているような、冬の済んだ空気を味わっているような…

 

アイブロウが髪の毛の色に合わせた水色なのがかわいいですね!

 

 

▲お座り&ユキネ!!

 

今回の雪ミクさんにはお座り用の下半身パーツが付いているんです!!

 

ぺたん、とお座りしている姿がはちゃめちゃに可愛いですね。

 

 

そしてそして、雪ミク定番のお供「ユキネ」さんを持つポーズが出来ちゃうんです…!

 

このユキネさん、耳がちょっと垂れていてすっごく可愛くないですか?

初めて見たとき、あまりの可愛さに私の先輩であるぞねぞねさんと二人で悶えてました。

 

 

 

 

こちらのユキネさん…

 

 

 

 

 

 

\チラ…/

 

首が可動します。

 

なんだこの生き物は!可愛いがすぎます!

 

 

 

 

 

▲元気いっぱい!はしゃぎ顔♪

 

こちらのはしゃぎ顔も私のお気に入り!

 

このぎゅ~っ><と瞑った表情というのは、いつ見ても可愛いですねェ…

 

 

 

 

▲ビシッ

 

こちらは付属品の指揮棒を持たせてみました~◎

 

こちらもただの指揮棒ではなく、

ホルンとお揃いのリボン+全体が♪の形でとっても可愛らしい。

 

 

☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆

 

 

 

さて、今回の記事で何回「可愛い」という言葉が出てきたのでしょうか…?

 

もうそれしか言えなくなるくらい、今回の雪ミクさんは…「可愛い」!

 

ユキネさんも…「可愛い」!

 

元気でかわい~笑顔に

思わずこちらも笑顔になるはしゃぎ顔、

美しさすら感じる目閉じ顔…

 

「可愛い」と一言で言うのが申し訳ないぐらい

色んな表情を見せてくれます…。

 

加えてたくさんのパーツが付いていますので

色んなポージングで楽しめちゃう雪ミクさん!!

 

 

そんな「ねんどろいど 雪ミク Snow Parade Ver.」、

2020年2月9日(日)のワンフェスで販売されますよ~~~~!!

 

◆販売場所◆

ワンダーフェスティバル 2020[冬]会場内 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 31』
※『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 31』は、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの合同企業ブースです。

 

 

会場販売情報について詳しくはこちら!→

 

 

 

 

また、ワンフェス以外でも

SNOW MIKU 2020(さっぽろ雪まつり)にて商品の引き換えが行われます☆

事前に引換券をご購入頂いた方は、ぜひ会場でお迎えくださいね~!

 

【商品引き換えスケジュール】

2020年2月8日() 14:00~17:00

2020年2月9日() 12:00~17:00

 

【商品引換場所】
サッポロファクトリーホール内 特設引換所

※当選された方は引換券をご持参のうえ、2020年2月8日(土)・9日(日)の間の引換時間にお越しください。

※イベント終了後の引換は行っておりませんのでご注意ください。

 

SNOW MIKU 2020の詳しい情報はこちら!→

 

 

 

1月も後半に入り、いよいよワンフェス本番が近づいてきた感じがしますね…

今後もどんどんワンフェスの情報をお届けしていきます!

 

 

それでは、次回のらぼブログもお楽しみに!

 

 

 

 

雪ミク&ラビット・ユキネ2020衣装原案:メープル

ラビット・ユキネ原案:nekosumi

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

—–